車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
いやはや、、、旅行1日目が大ボリュームだったのでなかなか書く気になれなかった2日目。
思い出の記録として忘れないうちに書いておかないと。

2日目の朝は6時に目覚ましで起きて、7時の朝食の前に温泉に入ってきました。
前日同様、だれもいなかったので、男湯と女湯を隔てる木の仕切りごしにつかさんと会話しながらゆっくり露天風呂に浸かってリラックス。

お部屋に戻って身支度をしていると、朝食が運ばれてきました。

な、、、なんて豪華なの、、、
いつも自分で用意しないとごはんは出てこないので、夕食から朝食までなにもしなくても出てくる幸せにうちひしがれましたw

ワカサギの南蛮漬け。レモンが添えてあってさっぱりしておいしい!


ハタハタのみりん干し。炙ってお召し上がりくださいとの事で、いい香りがたちこめてたまりません。凝縮された旨味でご飯が進みます!


たけのこの小鉢と、温泉卵。ダシのうまみが~。


なめこのお味噌汁!大好き。


ごはんはおかわり自由だったので、つかさんはおんたまをごはんに乗せて味付き海苔で巻いて食べてました。

素晴らしい朝食をおなかいっぱいいただいて大満足。


最後にお部屋で記念撮影してからチェックアウト。

本当にいい宿でした~。お風呂は本当に狭いけどもw
もし子供が出来たりしたらまた家族で行けたらいいなーなんて思いました。

さてお世話になった宿をあとにして、松本城までは車で10分足らず。
外は快晴!あっという間に松本城。

すぐそばにあった有料駐車場に停めて、西門?だったかな?
入るとすぐに綺麗な藤棚が!!







そしてここからの松本城の眺めがこちら!











美しい!!!

まだ朝早かったので人も少なめで、いい写真が撮れました!(中国人らしきオバチャン団体がずっと、いい場所で自撮りしまくってて数分待ちましたが)

そして、松本城とセットで有名な城下町の縄手通りと中町通りをぶらり、つかさんぽ。

なにか買っていますね。


アイスたい焼き。さっぱり自家製ミルクアイスとあんこが入っているとか。
ふつうのたい焼きの生地ではなくて、最中のアレですね。


なにかを撮っていますね。


どうやらお土産屋さんにあったものが気に入ったようです。
カエルのグッズがたくさん売られているのですが、この縄手通りはかつて、河鹿蛙というのが美しく鳴いていて、露店が立ち並んで賑わっていたそうな。


のんびり歩いていると、ちらほらと信州そばや馬刺しの旗をみかけて、気になったので松本城に隣接しているお蕎麦屋さん、川船 に入りました。

有名人のサインがたくさん飾ってありました。

霜降り馬刺しと、大鱒のにぎり、お蕎麦を注文。

まずは馬刺しが運ばれてきました。生姜とにんにくで。とろけました~。

大鱒のにぎり。いやー普段100円寿司しか食べられない庶民なので、口の中でシャリがほろほろ崩れる感じに感激。鱒は前日の宿でのお刺身のほうが美味しかったですが、普段はコンビニの鱒の押し寿司くらいしか縁がないので、とても美味しかったです!


そしてお蕎麦。つるつるでコシのある、好きなタイプでした。
そば湯がまたいいんですよねえ。つかさんがたっぷりわさびを入れていたので、ちょびっとだけいただきましたw

本当は山賊焼きを食べていないことが心残りだったんですが、この店では山賊焼きがないようで、また次回来たら食べようってことになりました。


ふたたび松本城を眺めながら最後に記念撮影をして、駐車場へ戻りました。

ペットホテルに預けている、けだまのお迎えの時間もあるので、ここからは寄り道しながら帰ることにしました。

中央道を通って、諏訪湖SAに寄り道。

ドライブのお供の定番、スタバのキャラメルフラペチーノ。


つかさんはなんかパイの乗ったやつ。
諏訪湖を眺めながらのスタバ、いい感じです。

そして外にあったお店を見てみたら、なんと松本で食べ損ねた山賊焼きが!
これは食べるしかない!
かなり期待していたのですが、、、多分ここのがあまり良くなかったんだと思います。
作り置きだし、鶏もなんだか乾燥してパッサパサで硬い、、、。
やっぱりこういうところのだと微妙なんでしょうか、、、。


同じ店で買った馬肉ステーキのほうが美味しかったです。

そんなこんなで諏訪湖SAを出て、山梨へ。
山梨へは何度か日帰り旅行に行っているのですが、前に行ったときに訪れた支那そば復刻の店、蓬来軒に行きたいというので寄り道。

こちらです。スタンダードですがそれがまたいい。
ちなみに餃子も美味しいです。芸能人のサインもたくさん飾ってあります。オススメ。

いいかげん食べ過ぎで、他にも山梨グルメでまた食べたいものはたくさんあったのですが、山梨くらいならいつでも行けるので、帰ることに。

また中央道に乗って、しばらくしてごるみさんがピーッと腹ペコサインを出したので談合坂SAへ。
さすがにまだおなかいっぱいだったのですが、どうやら物産展をやっていたので見るだけ見てみることに。

一通り見て回っていると、つかさんがあるものに食いつきました、、、

なんと、、、

ヤマメ、、、。
昨日イワナ食べたじゃないの、、、。

しかしこの店のお兄さんのセリフ「脂がのってるのがヤマメで~イワナのほうがあっさりしてます」
どっかで聞いたような、、、

あ!!そうだ!!!
4月に行った、さがみ湖プレジャーフォレストでもこのお兄さんからヤマメ買ったんだった!!!

↑さがみ湖での。

普段は父と談合坂SAで店出してるって言ってたわ、、、。
まさかほんの一か月でまた再会するとは、、、。

それにしてもつかさん、よく食べるなあ。
私はひとくちだけもらいましたw

以降は特に寄り道もせず、動物病院にあずけていたけだまを迎えにいって帰宅。


まだちっちゃいのに置いてってごめんねえ。

そしてこのブログを書いてて気付いたのですが、さがみ湖プレジャーフォレストに行ったときの長文ブログを書いたはずなのに消えてるー!!!!書きなおさなければ、、、。


というわけで、長野旅行ブログはこれにて完結です!!!

長かった、、、
相変わらずの駄文長文にお付き合いいただきましてありがとうございました~!!!
Posted at 2017/05/26 19:16:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!
6/11 Mk4モーニングクルーズのお知らせ長野旅行のブログ、まだ前半しか書いてませんが、ここでモーニングクルーズの告知をさせていただきます!



東からMT参加の皆様、この機会に是非一緒に走りましょう!

なお参加希望者は合流時の連絡をスムーズにする為、ライングループに招待させていただきます!

ラインアプリを利用されていない方は、合流場所をコメントかメッセージで頂ければ大丈夫です!私の携帯の番号を伝えます!

ミーティングの開始時間は10時ですが、9時から現地に入って誘導等の準備をする為、1時間早めのクルージングになっておりますが、それでもよろしければ是非ご参加くださいませ〜!

Posted at 2017/05/25 15:50:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!
えー。
このブログは車ネタがほぼありません。

みんカラはカーライフのSNSなんだから、車のこと以外の投稿すんな!みたいな声をよくネットで見かけますが…

別にいいじゃないですかねぇ。
愛車で長距離ドライブした旅行の話なので、まぁセーフ?

そしてそして、めちゃくちゃ長くなってしまいました!!!お時間のある時にでも、さらっと読んでいただければと思います!本当に長いです!前編だけなのに!

というわけで、先日12日がつかさんの誕生日でしたので、1泊2日の旅行にご招待いたしました!

けだまくんはまだワクチンも打てない子猫ちゃんなので、保護した時に検査してもらった動物病院でお留守番です。

動物病院を怖がることもなく、美人の看護師さんにじゃれてたので安心。
保護する前から旅行を決めてたから、キャンセルできなくてごめんね(/ _ ; )


12日(金)
夜のアクア会の後、一旦帰宅してごるみに乗り換え。



夜中の出発でテンションが上がります。
つかさんも夜中の高速道路でSA寄ったりするのが楽しみ!と言って助手席に乗り込みました。
そして走ること約20分、、、

つかさん、夢の中へwww
まだ神奈川出てないんですけどwww

アクア会はごるおで行ったので一人で運転したし、疲れていたのでしょう。
寝かせておいてびゅんびゅん北へ向かいます。

そして1時間ちょっとで高坂SAに到着。

つかさんは起こしてみたけど、かなり眠かったようで起きず。

私は小腹が減ったので、高坂SAに行くと必ず食べてしまう、例の
九つ家のラーメンを一人で食べましたw
いやー夜中のラーメンのウマさは格別ですね!
大学生っぽい男女10人くらいのグループが入ってきてチラチラ見られたけど気にしない!

お腹も満たされたので再び出発。
関越道を走り抜け、4時くらいからだんだん明るくなってきました。
そしてそれと共に雨が急激に強まってきましたw

でも夜中なもんで、あっという間に群馬まで到達。
渋川伊香保って所で高速を降りると、大雨と路面の水はけの悪さで水たまりが半端じゃなく、水を巻きこむ爆音でつかさんびっくり起床。

おはようwもう群馬ですw楽しみにしていたSA寄り道は終了ですw
私もさすがに眠気もあったので、大雨の中、見たことのない名前のコンビニで運転手交代。

吾妻川沿いの道を、西へかなりの距離を進んでいき、目指すは地獄谷野猿公苑。
猿が温泉に入っている様子が見られるということで外国人観光客にも人気のスポット。

山道を進んでいったのですが、途中でまさかの時間帯通行止め、、、。
朝8時にならないと通れないということで、仕方がないので近くにあった天狗山第一駐車場というところで仮眠をとることに。
他にもちらほら車が停まってました。仮眠スポットなのかな?

目覚ましをセットして、しばし仮眠、、、

のはずが、、、

まあわかりますよね。

目覚ましを無意識に止めて寝続けてしまい、目が覚めたのは10時頃w


緻密なスケジュールがしょっぱなから崩れ去りましたw


大雨だし時間も押してるということで、地獄谷野猿公苑は諦めることに。

まずは落ち着いて朝食を。

善光寺方面へ走りだしてすぐ、「ひもかわうどん」の旗を発見。
近くにあった道の駅、草津運動茶屋公園に寄りました。

太い!
つるつるでもちもちした麺で、つゆも山菜やきのこの味が出ていて美味しかったです。(ちょっと食べにくいけどもw)

大きいお土産屋さんがあって、いろんなものが売っていました。
つかさんも私も牛乳が好きなので、こういうところでは牛乳が気になってしまうのですが、次の日に行こうと思っていた長門牧場の牛乳を見つけました。
今日飲んでみて、美味しかったらまた行けばいいやと思って、とりあえず飲んでみることに。
うーん?美味しいけど、、、お出かけのたびに牛乳を試している私たちからすると、、、、普通?
本当に普通に美味しかったですw
でも明日わざわざ遠い距離を走って寄るほどでもないかな、、、。

そんなこんなで善光寺への道のりはけっこうな距離でしかも山道。
つかさんが運転してくれたのですが、かなりえぐい山道で、太い木の枝がちょこちょこ落ちていたので、助手席でぎゃーぎゃー怖がってたら怒られましたw

山道を抜けたところでコンビニで休憩。
うーん、どっちを見ても山!
山道を駆け抜けたのでフェンダー内側までぐっちゃぐちゃ。

そして善光寺へようやく到着。

立派な門がお出迎え。傘なしでも歩けるくらいの小雨になってきたのでラッキー!
楽しみにしていた、仲見世通りの名物をいただきました。


焼むすび。
甘めの味噌が塗ってあって、香ばしく焼かれていて、お米も美味しかったです!


信州牛コロッケ。
食べやすいようにスティック状になっています。サクサクほくほくで、油っこさもあまりなく、これまた美味しかったです!


定番の、おやき。
いくつかお店があったので、二軒チャレンジしてみましたが、善光寺に向かって右手側、仲見世通り入ってすぐの一件目の方が、焼き立てのもちっとした生地でいい感じでした。焼けるまでの待ち時間はあるけれども。
善光寺に向かって左手にある二軒目のほうは肉まんがパサついたような感じ。。。作り置きだったし、イマイチだったようです(野沢菜苦手なので私は食べてません^^;)。


みそソフト。
みたらし団子のような味わい。でもやっぱり味噌w
なんていうんだろう、、、美味しい!ってわけでもなく、、、まずい!!!!ってわけでもなく、、、、
下手したらどっちに転ぶかわからないような絶妙に微妙なお味でしたw


時間も押してるし入場料がかかるので、善光寺前で記念写真撮って終了w
どうでもいいことですが、メガネ、色違いなんです♪
私は普段出かけるときはコンタクトなんですが、家ではメガネです。
車中泊でコンタクトしたまま寝るのは良くないのでコンタクトを外したのですが、寝坊したのでそのままメガネで過ごしましたw本当にどうでもいいですねw


さてお次は善光寺をあとにして、安曇野方面へ。
軽く一時間くらいでした。
一般道は少し混んでいるようだったので、長野道で。



安曇野わさび農場に到着。

こちらでもまた食べる食べる。気になるものが多すぎてw
とりわさびおやき。とりわさびって言うけど、たけのこ?とか他の物が色々入っていてあまりとりわさび感はありませんでした。


わさびコロッケ。茎わさび使用とのこと。ツーンとした感じはなく、薬味ねぎ的な感じ。まあまあ美味しいけど、油っこい。


わさびコロッケだけにするはずが、「牛たっぷり」の文字につられて買ってしまった。でも、、、牛たっぷりどころか牛感は全然なし。たまねぎとわさびと、牛感のないひき肉が少しって感じでした、、、。

他にもわさびコロッケバーガーや、わさびソーセージ、わさびソフトクリームやわさびビールなんかもありました。もうそんなに食べられないのでスルー。


わさび畑は上にネットを張ってあって写真映えしそうになかったので撮らず、畑に水を運ぶ水路にあった水車小屋がいい感じだったので撮ってみました。晴れてたらもっときれいだっただろうなあ。

そして次に向かうは!つかさんが楽しみにしていた、安曇野F-1パーク!

到着するなり、早く早く!と楽しそう。
全長400m、テクニカルなコースだそうで。
雨は止んで路面がぬれているだけという、一番面白そうなコンディション。
2人とも乗ったので走行写真はありませんが、めちゃくちゃ楽しかったです!!!!

4ストローク、210ccエンジンを積んだレンタルカート。
後輪駆動なので滑った時やヘアピンカーブの時の挙動が新鮮で面白かったです!

実際は50km/hまでしか出ないようですが、視点が低いからか体感スピードはもっと速く感じられました!

悪天候でも来て下さったので、とスタッフさんのご厚意で7分(5周程度)の体験コースだったのを15分(9周程度)走らせていただきました!
ラップタイムが電光掲示板に表示されるので、最初は確かめながら、徐々にラップタイムを上げていくというのがこれまた楽しい。
つかさんも私も初めてだったのですが、初めてにしてはだいぶいいタイムだと褒められました!(お世辞でしょうけれどもw)

カート場をあとにして、松本市へ。
ここから、つかさんにサプライズのプレゼントです。

旅のしおりを作って渡してあったのですが、その後のプランは松本市にある日帰り貸切温泉を予約してあるので、カートの疲れを癒して、その後松本散策、ネカフェか車中泊するといったもの。
(いつも旅は車中泊かネカフェ泊してたし、つかさんも旅行するなら車中泊かネカフェでいいべ、と言っていたのでw)

でもでもでもでも!
30歳の誕生日ってことで!!

いつか部屋食の温泉宿に泊まってゆっくりしたい とずっと前から言っていたので、ここまで内緒で予約とっておきました!!!

ナビをセットしてつかさんの運転で到着。
美ヶ原温泉 富田屋別館というところです。

おもいっきり宿泊予約がバレそうな歓迎の看板がwww

でもつかさん、「日帰りなのにしっかりしたとこなんだなあ」といった反応!!!
まだバレてない!!!

そして中へ入るとフロントのおじさまがお出迎え。
ロビーに通されて、宿帳に記帳するように言われました。
そろそろ気づくかな?と思いきや

「最近物騒だからこういうの書かないといけなくなったのかな?」と思っていたらしいw

そしてフロントのおじさまが「御夕飯はお部屋にお持ちいたしますね。18時ごろでよろしいでしょうか?」と。

さすがに気付いただろう!と思ったのですが、
「ん?宿泊と間違えられてる?」と思ったそうなwww

私が普通に「はい、18時でお願いします」と言って笑いが隠せなくなったのでネタばらし。

「あのプランは偽物でーす!今日はここに泊まりまーす!!!」

つかさんめちゃくちゃビックリしてましたw大成功www

お部屋はこんな感じで、こぢんまりとして古臭さもありますが、田舎に遊びに来たようなほっとする空間。

お風呂は24時間入り放題なので、せっかくなので御夕飯の前に入ってくることにしました。
水道水を混ぜない100%天然温泉との事。
時間がまだ早かったせいか、先客が誰もいなかったので貸切状態でした。
洗い場は4個、内湯は4人くらいまでの小さめのお風呂でした。洗い場と内湯で全部で8畳くらいのスペースかな。。。本当にこぢんまりw
そして露天風呂ですが、足を伸ばして入れる程度の、家のお風呂くらいの大きさです。完全に一人用。景色も何も見えませんwww

でもちょうどいい湯加減で、木製の壁で仕切られている男湯にいるつかさんとお話しながらゆっくりと浸かることができました。

髪を乾かすのでつかさんより先にあがって、ゆっくり髪を乾かして出たのですが、男湯から話し声がかすかに聞こえてきたので、他のお客さんが来て話してるみたいなので先に部屋に戻りました。


しばらくしてようやくつかさんが戻ってきたのですが、、、まっかっか!!!!!
どうやら話しかけてきたおじさんが長野大好きな方で、初めて来たといったら親切にいろいろ教えてくれたようでwww出るに出られずだったそうですwww

そして間もなくお待ちかねの御夕飯!
お料理が美味しいと評判だったので、一番の楽しみでした。

来ました来ました!!!


浴衣でお部屋食、あこがれのシチュエーションにご機嫌です!!!



どうやら少しずつ運んできてくれるようです。
つかさん、火照った顔を冷たいおしぼりで拭いて気持ちよさそうw


前菜かな。三点盛。仲居さんがどもってるというか滑舌が悪いというか、丁寧に説明してくれてるんですがさっぱり聞き取れずw
あさりと茎わさびの白味噌和えみたいなのと、ふき?の胡麻和え???と、ウド???かな???w


んー、、、たぶん山菜とツナを和えたようなもの。w



鱧と何かの水晶寄せの蓴菜梅肉ソース、、、?w


これは鱒のお刺身!!酢醤油に生姜を溶いてお召し上がり下さい!!聞き取れましたw



岩魚の塩焼き!聞かなくてもわかりました!
つかさんが川魚大好きなので、季節のお料理おまかせプランだったから出てくるか不安だったけど出てきてよかったですw



こごみ、蘭、小魚(聞き取れなかったw)の天麩羅。抹茶塩いいですよね~。



はい!!!きたー!!!!
信州牛の陶板焼き!もう、最高に美味しかったです!!添えてあるアイスプラントも美味しかったそうです!(私は苦手なのでつかさんにあげました)


ひじきごはんとお漬物。
ふっくら美味しいごはんに、すりごまのお味噌汁なのかな?ごまの風味がとてもおいしかったです!


つかさんはビールを飲んでいたので、私も何か飲みたいと思って、 長野の五一ワインというのを頼んじゃいました!すごく飲みやすくてお料理にも合う絶妙なワインでした!

お食事が終わったら、下げにきてもらうタイミングで、口直しのデザートが運ばれてきました。
これまたオシャレないちごのプリン。

数々の美味しいお料理とお酒にすっかり満足して、敷いてあったお布団にダイブしてしまいました。

普段はベッドなので、久々のお布団は新鮮で気持ちがいいですね〜。

ゴロゴロしていたら、せっかく旅館をゆっくり楽しむつもりが…20時頃に寝てしまったようです(/ _ ; )

つかさんも寝てしまったようで、夜中にハッと目が覚めて、うわぁぁぁぁ寝てしまったぁぁぁぁ!!酒飲みすぎたぁぁぁぁ!無念…でも明日に備えて寝ましょう…

そして朝風呂に入るために、朝6時に目覚ましをセットして再び眠りについたのでありました。


史上最長のブログになりました。
駄文長文お読みいただいてありがとうございました!
続きの2日目のブログはもっと短くなる予定ですので、よろしければまたおつきあいくださいませ〜!
Posted at 2017/05/20 10:51:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!
Aqualine-vw 5月定例だいぶ日があいてしまいましたが、、、

5月12日(金)に、毎月恒例のAqualine-VWにおじゃましてきました♪

一年前の5月に初めて参加させて頂いてからほぼ毎月おじゃましておりますw


今回はですね~

ようやく!!!

ごるみに!!!!!

ETCを装着!!!!!!!!!

したんですよー!!!!!!!!!!!!
(したというか、全部つかさんにやってもらった)


ですが、ごるみはまたしてもお留守番でしたw
何故かと言いますと、この日はつかさんの誕生日だったのです。

いつもはつかさんが土曜日も仕事なのですが、有給をとってもらって夜中出発の旅行に招待することにしておりましたので、夜中の運転を考えてのお留守番でした。




珍しくビートルがたくさん来てて、新鮮でした♪


あっという間に一旦締める0時に。


今回は有給もとってるし何時まででも居られるぞー!と思っていたら、、、

みなさん翌日に予定があるのか、私がちょっとトイレに行っている間に、、、


3台しかいない!!!!!!!!

今までこんなことはなかったのでびっくり!
ですが、今回もたっぷり2時間、たくさんの方と交流できてとても楽しかったです!
管理人のqua様、参加者の皆様、ありがとうございました~♪


以降は残ったメンバーで小一時間ほど楽しくお話しておりましたw
車の話も一通りして、話題が我が家で拾った猫の話になり、そろそろおひらきかなーというところで、、、、

我々の方へ突っ込んでくる赤い閃光が!!!!



ハンチョウさん!!!!!だいぶ遅刻!!!!!!!!!!!

私たちが帰ってたら誰もいなかったっていうw
ぎりぎりセーフの登場で、再び話に花が咲き、楽しい時間になりましたw

今度4型でチバフォルニアかどっかで写真撮影会しようって話が出たので、そのうち企画したいと思います♪

ちなみにチバフォルニアとは、アクアラインを千葉側で降りてすぐの人気撮影スポットでございます。











こんなかんじ。

我が地元の横須賀にも似たような撮影スポット、スカフォルニアがありますが、千葉の方が断然車通りが少ないのでよさそうですね。



スカフォルニアはこんなかんじ。


さてアクア会から帰宅して、夜中2時半ごろに ごるみに乗り換えていざ長野県へ出発です。

三十路が行く!長野のグルメ&名所巡りの旅 は次回のブログで!




以上!わんぱく息子 けだまくん に毎日翻弄されている、ゆかごるみでした~♪
Posted at 2017/05/18 11:50:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!
【MT告知】いよいよ1か月を切りました!【6月11日】

いよいよ開催日が近づいてまいりました!

Mk4 Day meeting 2017!!!!
http://minkara.carview.co.jp/userid/2623153/blog/39429648/

お仕事等で予定が未定だった方、ご予定はいかがでしょうか!?

参加者まだまだ募集中でございます!

皆様のご参加のご連絡を心よりお待ちしております!
ご連絡はコメントでもメッセージでも構いません♪

Posted at 2017/05/15 11:49:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「先日、センター北でのミーティングにお邪魔してきたんですが、腕のいいカメラマンさんが撮っててくださってたようで…
自分の車だと信じられませんでしたw
写真ってすごいなーと改めて思いましたとさ。」
何シテル?   05/24 18:43
元ゆかもこです。再登録しました。 モコを降りて、ゴルフに乗ることになりました。 21歳で免許取得してからは プレオ→ワゴンR と家のクルマに乗ってまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
花と撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 18:10:39
9月上旬~定例海ほたる。だっぺさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 08:32:36
【参加表明】8/28浜名湖オフ【残1ヶ月】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 09:26:51
お友達
同車種のオーナーさん、是非交流させていただきたいです(^o^)!
同車種でなくてもVWのオーナーさんは大歓迎です(^o^)♪
もちろんVWのオーナーさんじゃなくても、興味を持っていただけたら是非申請してください(^o^)♪
92 人のお友達がいます
duffer32duffer32 * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
かっしぃ@6C BlueGTかっしぃ@6C BlueGT * limegreenlimegreen *
quaqua * マルツボマルツボ *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごるみ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
マイカー2代目、29歳にして出会った相棒。 2017.02.12現在 ❇︎エクステリ ...
日産 モコ もこぴっぴ (日産 モコ)
初めてのマイカーでした。 ステンレスピラーにメッキのジュエルハート、スワロフスキーでギラ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.