車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
aqualine-VW定例からのネズミ王国
aqualine-VW定例からのネズミ王国 どうもゆかごるみです。
今回は寝起きの低いテンションで、ベッドの上で毛布にくるまりながらブログを書いております。


金曜夜はaqualine-VW定例でした。
今回は初めて、アクアライン以外を下道使って向かいました。

今までは高速に乗っていたので、だいたい50分くらいで着いていたのですが…

下道だと国道1号線の大渋滞は免れないので、早めに出発、19時過ぎ。

経路を書いても面白くなさそうなので端折ります。

到着したのは21時50分くらいでした。
途中、食事をとったのが長くみても30分。

ということは。

いつもは混んでても1時間ちょいで行けたのが、下道だと

2 時 間 2 0 分

(°_°)

しかし、新湘南バイパス310円、横浜新道320円、首都高1300円、計1930円もの節約。

金曜夜の仕事疲れを考えると2時間20分の渋滞運転はつらいですが…これからも節約しないとなあと思いました。

つまらない話が長くなってしまいました。
さてここからはオフの写真です。
相変わらず、おしゃべりに夢中だったもので、写真を撮ったのはほぼ解散後でした…(-。-;

現代







そして反対側はタイムスリップしたかのようなゴルフ4祭り。








私が参加し始めた5月からだと、史上最多のゴルフ4型の参加台数でした。


次の日は朝からツーリングに参加される方が多かったので、全体の参加台数も少なかったのですが、何故かいつもより多いゴルフ4型。異様な光景です。



パーカー三人衆。



24時で一気に解散したので、残ったパーカー三人衆。

熱いゴルフ4トークの幕開けです。約1時間盛り上がってらっしゃいました。

男性が車の話をしてる時はまるで少年のように生き生きとしてますね。







約1時間盛りあがったところで解散しました。
帰りは一般料金の支払いをしてる間に距離のあいたQPさんとタツキさんを追い抜くつかさんを必死に追いかけ、追い抜いたら後方からQPさんがまた追いついてきて…でもアクアライン過ぎたら別方向なので、チカチカッとしてお別れしました。

楽しいひと時をありがとうございました!


あまりに眠かったので、帰りは高速使いました。行きは2時間20分かかったのに、帰りは40分くらいでした。高速って素晴らしい。

夜中2時に帰宅。2時半頃に眠りについて…5時起きで妹を迎えに新杉田駅へ。

睡眠時間2時間半。気合いです。

新杉田からまた数時間前に通ったベイブリッジを越え、川崎を通りアクアライン…へは行かず、東京ディズニーシーへ。

到着してちょうど、ごるみ走行距離66666kmを達成しました。



あ、ここからは車の話ありません…


手作りした帽子をかぶってプチ仮装。



大注目を浴びました。



げきこみでした。



次はデートで行きたいなあ、なんて。


今日はスタンスやらなんやらあるみたいですが、メタセコもあるので少しごるみいじりつつのんびりします。

ゆかごるみでしたー。(_ _).。o○














ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 08:20:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 09:08:27
アクアラインの定例、色んな方々のブログで見掛けるのですが…楽しそうですね!
みん友さんも何人か参加されているので、いつか一度は参加してみたいです♪

それにしても睡眠2時間半でディズニーとは…タフ過ぎます!
眠さも限界を超えると変にテンションが高くなったりしちゃいますけど(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 21:55:22
アクアライン定例はいつもあっという間に2時間経ってしまいます!
初めての時から皆さんが暖かく迎え入れてくださって、和やかでまったり楽しめるので…一度参加してしまえば、以降なんだかんだ毎月行ってしまいますよ!笑

この日のディズニーは混雑予想日で入場規制がかかるほどで、妹がわざわざ日付指定パスポートを私にプレゼントしてくれたので、気合いできました!
着いてしまえばテンション上がって全然眠くなりませんでしたが、帰りの渋滞運転は地獄でした…(^◇^;)
2016/10/16 09:17:50
ゴルフの並び。
圧巻ですね。
オシャレ〜〜です。
コメントへの返答
2016/10/16 21:57:02
いやはや、まさに圧巻でした!
写真でうまく伝わってれば良いのですが、生で並んでるのを見るともう、圧巻としか言いようのない圧巻でした!
2016/10/16 10:46:55
定例会、あの後さらにの延長戦、お疲れ様でした。
それにしてもタフですなぁ、ディズニーとか行くとほぼフルタイムで遊ぶんでしょうから。若さってすんばらしいです。翌日の夜も別の定例会へ参加。ヘロヘロです。また色々、お話しましょう、ありがとうございましたm(*_ _)m
コメントへの返答
2016/10/16 22:07:46
お疲れ様でした!
ディズニーは朝5時過ぎからの運転…
8時オープンだったので7時から入場待ちの列に並び1時間立ちっぱなしで…
8時からは座って休むこともなく18時まで…ってことは10時間ですね(^◇^;)目まぐるしく歩き回ってました!
それから渋滞に巻き込まれながら帰ってスーパーに寄って夕飯の買い物をして帰宅したのが21時前…急いでカレーを作ってつかさんに食べさせてようやく倒れ込みました(^◇^;)
さすがに私もヘロヘロで、日曜は三食ご飯作ったのと洗濯した以外はほとんどダラダラと家で過ごして、昼寝までしてしまいましたよ〜(>_<)

たくさんお話してくださってありがとうございました!またよろしくお願いします(^ω^)
2016/10/16 10:56:20
こんにちわ☆

車の話をしていると少年になるって表現わかります♪
自分もみん友さんやDに行くと、車の話で盛り上がり何時も何時間か居座ってしますので(^◇^;)

ディズニーも良いですね♪
今年はハロウィンの時期に行けそうにないので、写真見させて頂き、雰囲気を味わいましたw
コメントへの返答
2016/10/16 22:12:36
こんばんは♪

車の話してるとあっという間ですよね!
年齢に関係なく交流できて夢中になって、とてもいい時間です(^ω^)

ディズニーハロウィンは毎年混雑が半端じゃないので、アトラクションを楽しむ余裕は全くなかったです(>_<)
パークの雰囲気を楽しんだり、ハロウィンの期間限定のショーやメニューを楽しむのに重点をおいて、いつも乗ってるアトラクションはスルーで楽しんできました!
雰囲気味わっていただけてよかったです(*^^*)
2016/10/16 19:08:59
ゴルフ4祭り!楽しそうです~
コメントへの返答
2016/10/16 22:13:40
わっしょいですよー!G4ならではのマニアックな話もできるし、並んだプリケツを眺めてるだけでも幸せです(^ω^)♪
2016/10/16 20:10:03
この時代にG4が9台!
素晴らしい各車の仕上がり具合に目移りしてしまいます!

……てか、その睡眠時間でTDLはかなりハードなのでは???
御身体はお大事になさって下さいね(苦笑)
コメントへの返答
2016/10/16 22:23:24
中古でも綺麗なのが手頃な価格で出回ってきた今、セカンドカーで乗る方や、若い方々が初めてのマイカーにしたりだとかで増えている印象です!
各車素晴らしいですよね(^ω^)♪

ディズニーはかなりハードでした!眠くはなりませんでしたが、アクアオフで3時間ほどヒールで立ってたのもあって、足の疲れが一番辛かったですね〜(^◇^;)
帰ってきて、仕事だったつかさんのご飯の支度をしてる時に一気に疲れがきて、なんとか食事を出してから倒れ込みました(^◇^;)

しかし車もディズニーも大好きなので、疲れてても行ってしまうのが私の性のようです…
ご心配おかけしないよう、限界超えて身体壊すまでにはならない程度に気をつけます(`_´)ゞ
2016/10/17 20:27:12
こんばんは(#^.^#)
金曜日はお疲れ様でした。
今回もⅣ型が最大勢力!盛り上がったね〜♪
素晴らしい( ^ω^ )
若さって素晴らしい。学ぶことが多い今日この頃です。これからも素敵なパワーをよろしくお願いいたします♪
ディズニー子供が大きくなりめっきり行かなくなってしまいσ(^_^;)羨ましいです。
コメントへの返答
2016/10/18 18:18:39
お疲れ様でした(*^^*)
いつも参加させていただきありがとうございます!
4型集まりましたねー!
ルポやボーラも新しく増えたり…やはりVWは長く愛されるいい車がたくさんありますね!

若さ…私も最近はいろいろと衰えを感じてます(^◇^;)
平成生まれ組のフレッシュさはもう私らには無いような気がします(^◇^;)
ディズニーは私も昔は月一くらいで行くほど大好きだったのですが、最近は年2回くらいになりましたね〜
ちなみにうちの母(53)は娘三人が実家を出たにもかかわらず、毎月ディズニーに行ってます、元気すぎます(^◇^;)
2016/10/18 13:54:10
先日はお疲れ様でした〜

えーと、3人とも飛ばしすぎですよww
コメントへの返答
2016/10/18 18:20:07
お疲れ様でした!久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^^*)

私はつかさんを必死に追いかけただけで、普段はゆっくり走ってますよw多分w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「きゃー!届いたー!
みん友のみなさん、たくさん載ってますね!!!
かっこいいですー!!!
私も来月、二重アゴで載ると思うと恥ずかしー!!!」
何シテル?   01/20 18:42
元ゆかもこです。再登録しました。 モコを降りて、ゴルフに乗ることになりました。 21歳で免許取得してからは プレオ→ワゴンR と家のクルマに乗ってまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
花と撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 18:10:39
9月上旬~定例海ほたる。だっぺさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 08:32:36
【参加表明】8/28浜名湖オフ【残1ヶ月】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 09:26:51
お友達
同車種のオーナーさん、是非交流させていただきたいです(^o^)!
同車種でなくてもVWのオーナーさんは大歓迎です(^o^)♪
もちろんVWのオーナーさんじゃなくても、興味を持っていただけたら是非申請してください(^o^)♪
82 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * いんさんいんさん *
リン4423リン4423 * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
MT好きなMT乗りMT好きなMT乗り * futtanfuttan
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごるみ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
マイカー2代目、29歳にして出会った相棒。 踏めば気持ちよく加速して、たまに窓があまの ...
日産 モコ もこぴっぴ (日産 モコ)
初めてのマイカーでした。 ステンレスピラーにメッキのジュエルハート、スワロフスキーでギラ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.