• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

華倫敦のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

静岡県道の駅に行ってきました。

静岡県道の駅に行ってきました。有給休暇を利用して今回は、静岡県道の駅巡り 初挑戦してきました。

初回という事で、廻る順番もあまりよく解からないので西部(浜松方面)のみでした。

今回もゆっくりスタートとなり 新東名を東京方面へ車を走らせてNEOPASA浜松で休憩と昼食をして浜松北ICで一般道を走ってまずは・・・



①いっぷく処 横川


②天竜相津 花桃の里

『夢のかけ橋』という立派な橋がありとても景色が良かったです。

③くんま水車の里

山道をひたすら走ってたどり着きまた同じ山道を戻って次なる道の駅に向かいます。

④潮見坂

浜名バイパスR1号にあるとてもメジャーでパーキングエリアみたいな存在ですかね?

静岡県道の駅巡り初回は、4ヶ所とちょっと控えめなスタートでした。

コンプには、時間がかかると思いますが、順次挑戦していきたいですね。

※本日走行距離 約370kmでした。
Posted at 2017/11/18 10:00:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

ハイドラ神スポに行ってみた。

ハイドラ神スポに行ってみた。今回、ハイドラのCP集中地点の神スポットに行ってきました。

場所は、愛知県豊田市藤岡の県道33号にあるポイントです。




最寄のインターは、東海環状道の『せと赤津』『豊田藤岡』 ICでその中間辺り県道33号を目印としては、『藤岡運輸(株)』の辺りです。


グリンピースが連なってます。
①山の神池

②山の神中池

③西の平池

④芦の池

⑤西の入池

⑥柳沢池

と6ヶ所取れます。

また周辺に

⑦大池

⑧昭和池

⑨新池

と3ヶ所も追加できます。

これぞ正しく神の池の神CPスポットですよ・・・www
Posted at 2017/11/12 18:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月30日 イイね!

いよいよ今週末、11月4日、5日は、新城ラリーです。

いよいよ今週末、11月4日、5日は、新城ラリーです。今週の週末、11月4日、5日は、愛知県新城市で行われる『新城ラリー2017』です。

昨年は、観戦しに行く事が、出来なかったので 今年こそは、観に行く予定です。

会場は、『県営新城総合公園』とサテライト会場の『鬼久保ふれあい広場』で行われます。



総距離 約350km

SS路面 ターマック

の全日本ラリー選手権 第9戦です。

自分は、メイン会場の『県営新城総合公園』へ行くつもりです。

公園内のSS(スペシャルステージ)が一番の見ものかと思います。


注目するドライバーは、

現在JN6クラス ランキングTOPの

勝田範彦選手

勝田範彦選手は、地元愛知県出身のラリーニストで父親も元WRCラリー出場選手というすばらしい家庭環境で育った選手です。

かつて『Best MOTORing』で峠スペシャルバトルで峠の魔王と戦った事が、記憶にあります。

ドリキンこと土屋圭市、織戸学、谷口信輝選手らと群サイでガチンコバトルの映像がとても印象に残ってます。

他に
モータージャーナリストの竹岡圭さん JN5クラス


『おぎやはぎの愛車遍歴』などに出演
ちょとおちゃめなんですけど・・・
ハンドルを握れば・・・

いろいろな車のインプレッションで参考にさせていただいてます。

ぜひとも頑張ってもらいたいですねぇ。

なにわともあれ今週末の土曜、日曜は『新城ラリー2017』から目が離せません。

Posted at 2017/10/30 21:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

開田高原そば祭りに行ってきた~。

開田高原そば祭りに行ってきた~。本日は、長野県の木曽にある開田高原の『開田高原そば祭り』に相方を連れて行ってきました。

天候は、予報では一日雨マークとなっていたが、以前から行きたかったので天気は、気にせず

朝、8時に出発。中央道を中津川ICで降りていつものR19号を木曽方面へ車を走らせました。

途中、道の駅の『大桑』と『木曽福島』で休憩と買い物を済ませ目的地の開田高原へ11時位に到着。

天気が良くないので来場客も少なめかと思いましたが、予想を反してかなりの方々が来ていまして

駐車場も少し離れた所に駐車させられそこからシャトルバスで会場まで送迎というちょっと難儀な会

場入りとなってしまいました。



到着してすぐに食券を買い・・・



かけそば・焼きとうもろこし・五平餅を買い込み

いただきま~す

ちなみに、かけそば、もりそばが共に¥500とリーズナブルでした。

天気が、良ければ最高だったのでしたが・・・

おいしい新そばが、頂けたので満足できました。

会場の周辺も少しづつ木々が色付き始めていたので、紅葉シーズンもこれからかと思います。

来年も行きたいと・・・天気が良くなる事を願ってます。
Posted at 2017/10/15 20:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

昭和時代の思い出・・・発見!!

ふと思い、押入れの奥から出てきました。

自分にとって、昭和時代の思い出の品。

『フジミ模型 1/24 ハイソカーシリーズ トヨタ GX61クレスタ スーパールーセント ツインカム24』
のプラモデルです。

1985年2月製造で 約32年前のなんですよね・・・

自分も当時この車のオーナーとして約3年位乗っていたかと思います。



箱の状態は、良くないもの中身は、欠品も無い模様。

しかもカスタム仕様となっていて結構イケてます。


※フロントスポイラー
※リアウィング
※ホイール スーパーボルグ
※タイヤ ピレリーP7
※フェンダートリム
※サイドプロテクターモール
※左右4本出しマフラー
そして・・・なんと言っても
究極の『シャコタン』!!

今となってはコレ以上のカスタムは、当たり前なんですが、
当時は、車高、マフラー、エアロパーツで車検が通らない時代でしたので・・・

自分は、ANSAのマフラー、カヤバのアブソーバー、サスカット、リアスポイラー、フェンダートリム、フェンダーミラーから社外のドアミラーに変更 ぐらいのシンプルなカスタムだったかと思います。




1G-Gツインカム24バルブ車でしたが、AT車だったのであまり速くなかったかと思います。

最近では、ほぼ見かける事もなくなったんですが当時は、GX61、GX71のマークⅡ3兄弟車は、
ハイソカーブームで一世風靡していたかと思います。

自分の若かりし日々の思い出にしばし浸ってしまいました。
Posted at 2017/10/08 10:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

愛車アトレーワゴンS331Gを諸事情により 2016年12月10日に売却のためお別れ致しました。 軽マニュアル車が欲しくなり・・・ そこそこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

"第4のエコカー?@ミラバン"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 19:34:25

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン 第4のエコカー?@ミラバン 通勤快速仕様 (ダイハツ ミラバン)
『いま、マニュアルに乗る。』と言うキャッチフレーズを聞いてしまい。 HA36Sアルトワー ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
ダイハツ アトレーワゴン S331G(4WD)に乗っています。 主に、通勤と 釣り(ソル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.