• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

少林寺を見てきました♪

少林寺を見てきました♪ 先週の木曜(8/4)から中国に出張で来ています。

河南省という皆さんに馴染みの薄い場所で、尚且つ田舎で泊まっていたので結構ハードでした。とはいえ、田舎のホテルでもネットはできるし、便利になったものです。

こちらでの仕事は昼だけで終わりではなく、仕入先の中国人たちと夜の食事も一緒にしなければなりません。

食事では当然のように酒を飲んだり飲ませたりと、フラフラになるまで付き合います。

今回は、同行の日本のお客さんが酒が弱いため、小生に鉾先が向いてきて、結構飲まされました。

白酒という中国特有の蒸留酒(46度)で乾杯、乾杯です。中国での乾杯とは、つまり飲み干す、ということなので一気飲みしなければなりません。

歳のせいか、最近弱くなったと感じていた小生ですが、仕事ならば頑張るしかないね。

何とか、ニ晩のお付き合いをクリアして、最終日の今日は、仕事が早く終了したので
「少林寺」観光をして来ました。

ここは世界遺産に認定されているのですね。知らなかったです。

まあ、観光地の常として土産物の押し売りなど、楽しいバアさんたちがワラワラと
湧いてきて、ユックリと見ることもできません。

中国人の観光客だらけで、おまけに坊さんたちも「書」の売り込みやら、観光客に
行列させたりとか、何が本業かわからない状態でした。

でもまあ、それなりに楽しめました。明日は上海経由で名古屋に帰ります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:33:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

無事カエル!
正吾のお父さんさん

MINI原人の食卓 Il tavo ...
MINI原人さん

stance nation inお ...
シャネル0912さん

ブログ。。。
ボンバーしづかさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:10:16
主張ご苦労様です!!

でも、観光やお酒が飲めて
少しうらやましぃです、

最終日も中国満喫してくださいね☆
コメントへの返答
2011/08/08 08:33:18
おはようございます。

観光はたまに時間が空いた時しか
行かないのですが、少林寺は押さえる
べきかなと行って来ました。

酒は適度ならば良いのですが、度を
越えると翌日が辛いです。

これから空港へ向かいます。
2011/08/08 07:00:33
日本と中国を行ったり来たり…大変な生活ですが、お仕事頑張ってますね!

おお、少林寺!ナインティナインの岡村さんが好きですよね。たまにテレビで見ます!

お酒のお付き合いも、お疲れ様でした。
気を付けてお帰り下さい!
コメントへの返答
2011/08/08 08:36:53
おはようございます。
仕事なので仕方ないですが、今月の
下旬も広東省と天津に行かなければ
なりません。

なかなか、例のブツを取り付けられず
悶々としています。

少林寺は一度行けば、まあもうイイかという感じです。

これから空港へ向かいます。
2011/08/08 09:25:56
おはようございます(^^

中国出張お疲れ様です。
仕事とはいえ海外羨ましい限りです。
未だパスポートが無い身ですトホホ

少林寺観光、中国の雰囲気良く分かります。
(行った事無いのに本当に分かる?)

身体を大事に無事帰国してください(^^
コメントへの返答
2011/08/08 16:52:23
こんにちは。

只今、上海国際空港で出発待ちです。

海外出張は中国だけではないですが、年間延べ50~60日は海外です。

海外駐在も含めて7~8年の海外暮しですが、やはり日本が良いです。

何気ない田舎の道をオープンで走る方が外国へ行くよりずっと贅沢で楽しいと思います。

この後も出張と旅行で海外行きが続きますが、ユックリとロドに乗りたい気持ちです。

2011/08/08 19:38:03
出張お疲れ様です。
現地のマナーに合わせるのは結構大変そうですね。

少林寺というと拳法のイメージしかないのですが、修行してる人とかホントにいるんですか?

コメントへの返答
2011/08/09 07:30:41
おはようございます。

昨夜遅くに帰国しました。

演武はみれなかったのですが、クリクリ頭のチビ坊主たちが連隊を組んで歩いているところを見かけました。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@エムケイ お疲れ様でした‼
次回もよろしくお願いしますm(__)m」
何シテル?   05/21 21:24
ロータリーを4年楽しんだ後、念願のロードスターに 乗り換えました。 若くないのでゆっくりマッタリとオープンエアを楽しみ たいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第6回カッパーレッド友の会ツーリングに参加して来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 18:37:48
カッパーレッドTRG(第6回) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 18:37:24
好天のカッパーレッドTRG&箱根温泉♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 18:37:11

お友達

お気軽に声を掛けてください。
50 人のお友達がいます
ひげさんひげさん * noppo.noppo. *
よっすい.よっすい. * エムケイエムケイ *
H&amp;MH&M はぐれ侍はぐれ侍

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RX-8からの乗り換えです。 夢みていたオープンエアへ、ようこそ。 このカタログコピーに ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
念願の8を手に入れ、コツコツ自分なりのドレスアップをしようと日々情報収集しています。皆様 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる