• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚龍のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

ナイトオフ会に参加させてもらったー!

10月7日夜に 鳳凰倶楽部主催のイベント、ナイトオフ会に参加させていただきましたー!

気温も寒過ぎず 過ごしやすい夜になって良かったです(o^^o)。

少し早く会場近くまで来ていましたので、まずは腹ごしらえで近くの リンガーハットへ。




こんなメニューがあるとは知らなかったのですが、これが リンガーハット三昧セット (≧∀≦)。ちゃんぽんと皿うどんと餃子5個という まさに夢のコラボ\(//∇//)\!




大満足でセンチュリーに戻ると……∑(゚Д゚)!



ペコさんが おいてけぼりで ご立腹です。








ペコさんをなだめて 会場へ向けて出発!


早めに到着したので 遠くの隅っこにセンチュリーが一台だけ(°_°)。ハヤスギタ(^_^)a。

9時前くらいから数台のセンチュリーが到着!
コソコソと近寄ってみたら隣へ並べなよと お声をかけていただきました(o^^o)。

そこで 会長様からナイトオフ会の始まりからお話ししていただき、まだこれで2回目の参加の自分にとって 早く会場へ到着した事で全体の流れや歴史、開催にあたっての各方面の方々の尽力、知識やセンチュリーに対しての愛着心がつたわり、とても勉強になりました!




ふと気付くと 周りはいつもの異様な光景へ( ^ω^ )。



先客の4tトラックの向こう側も凄い光景に! ∑(゚Д゚)!






そして 4tトラックがやっと移動した その時です! 入れ替わりに登場したのは なんと、センチュリーリムジンW(`0`)W!
当方の後ろに停まって下さったので マニアックなツーショット!



センチュリーリムジンにお目にかかるもの2回目になりましたが、やっぱり格別な風格でカッコ良かったです!こんな遠方でお会いできて嬉しかったです!






他にも皆さんのセンチュリーをいっぱい拝見して 拘ってらっしゃる所とか オリジナルのアイデアで決めていたり、フラッグポールの画像や情報を教えて下さったり、鳳凰倶楽部のステッカーをオリジナルで加工されてたりとか とにかく情報盛りだくさんで 皆さんのセンチュリーはすんごくカッコ良かったです!(≧∀≦)。


参加させていただきお話しさせていただいて ありがとうございました!

また 参加したいと思いますので、宜しくお願いしますm(_ _)m。





Posted at 2017/10/08 15:07:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

先週の事ですが………。

仕事の車で ふと何かに惹かれる様に メーターを見たら………∑(゚Д゚)!!!




何かいいこと あるかなぁって思って まもなく1週間。
( ͡° ͜ʖ ͡°)






(°▽°)………







(^。^)………







(^-^)………






(゚∀゚)………







(゚ω゚)………






(-_-)………





(¬_¬)………





(-_-)zzz………


特別な事はまだ 起きてません。

御利益あります様に(>人<;)。
Posted at 2017/09/26 21:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

久しぶりの休日の僅かな晴れ間だー!

休みの度に 雨ばっかりでエボさんにものれませんでしたが………

今日は晴れました! 僅か 2、3時間でしたが………(T_T)。


このチャンスを与えてくれたお天道様に感謝しつつ 先日取り付けた エンジンガードにはお約束のアレを付けることにしました。



愛犬のペコさんも 以前から付けなさいと言われていました。



なので、こんな物を買いました。


クリアキンのデカめのハイウェイペグです。

実はこれ、尾張地方のあるバイクパーツ中古販売店にて 大きな箱の中にいろんなパーツと一緒にごちゃ混ぜになっていた物を買った中古品なんです(^o^)。ごちゃ混ぜなので小キズありありです(>_<)。
ですので磨くのには全て部品をバラバラにして金属はメッキを傷めない程度にワコーズのメタルコンパウンドで磨き倒して(´Д` )、ネジ系はサビ落とし、ゴムは粉吹きみたいに白くなっていたのをパーツクリーナーで綺麗にした後 アーマーオール漬け(´∀`)。組み立ててシリコンスプレーコート………苦労しました。

お値段 1つ¥2,500円、2つで¥5,000円
\(//∇//)\。安っ‼︎





装着前



装着後









僅かな晴れ間で レッツラゴー(°▽°)!


久しぶりに楽しくミニソロツーリングで遊べましたー(*^o^*)!



Posted at 2017/09/23 16:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

週末が雨ばっかだー!

エボさんが来てから 週末が雨ばっかなんです(T_T)。

日曜日しか休みが無いと 日曜日に雨が降るとエボさんにも乗れません。


まだ一度も家から乗り出して出かける事が一度も出来てませんψ(`∇´)ψキィー!!!


てとこは、バッテリーヤバそうです。金翼さんの二の舞です。




ペコさんもヤバイって言ってます。




なので、エボさんにも充電器を付けることにしました。


充電器の脱着が簡単なようにこんなのをバッテリーに取り付けます。



サイドボックスを外して(^-^)。



車体のバッテリーカバーを外すと ご対面です(^o^)。




マイナス側から外してついでに端子のお掃除。



プラス側も外すときたな〜い(*_*)。



軽く磨いて



プラス側から復旧して振動対策にインシュロックで固定します。



全て復旧してシート下に隠せるようにコネクターを出して来て 充電器に接続します。

雨の日でも とても簡単な作業で 楽しく弄って遊べました( ^ω^ )。



でも………来週の日曜日は晴れますように!(>人<;)


Posted at 2017/09/20 20:18:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

本田金翼さん!お久しぶり〜!(//∇//)

HONDA GOLD WING GL1500SEさん。



お久しぶりです。金翼さん。
放ったらかしにして………ご無沙汰してすみませんです。
ゴールドウイングさん…m(._.)m。







お久しぶり過ぎて………バッテリー上がりましたよね?(´Д` )
当然ですよねー。





電装部品も多いし(見えていないところにガーミンの純正ナビが入ってるし)、ETCもグリップヒーターも音楽もX JAPAN爆音だし ‼︎ (//∇//)。

そりゃバッテリーも弱るわいって事で………,


バッテリー保護機能付き充電器 ( つけっぱなし可 ^_^b ) をつけっぱなしにする事になりました。




ペコちゃんも 付けなさいと言ってます。




レビューや機能を見て こんなの買いました。




金翼さんのバッテリーはシート下のカバーを外したら直ぐそこに鎮座されてますので、赤と黒のケーブルを一旦外してソケット付きケーブルの丸端子をボルトに通して復旧します。
簡単作業なので あっという間に完成!



充電器を踏んづけちゃうと悲しい思いで枕を濡らす事になるので S字フックで棚に吊り上げて保護。吊り上げ効果でガレージの外からの遠い所からでも一目で確認出来ます!(^o^)。


あまりにも簡単作業過ぎましたので、前から気になっていながら放置していた エンブレムの文字の色抜けお直し‼︎(o_o)。




皆さんはお分かりだろうか………赤い文字の色が抜けている事を………Σ(゚д゚lll)。
GL1500とあるところが、G500に⁉︎






塗りました。これで1000cc戻りました。



金翼さんには側面 左右にもエンブレムがありますが、これらもまた赤文字が色抜けですので塗りました。

画像ではわからない程 ほんの些細な事ですが、やり終わった後の気分はバイクが
綺麗になって浮かれ気分で楽しかったです!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+ ワーイ!




後日………金翼さんのデジタル時計が
バッテリーを外した事により とんでもない時間になっていてビックリするとも知らずに……( ゚д゚)。







Posted at 2017/09/17 14:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

魚龍です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ センチュリー おセンちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 06:31:54
今日買ったジャンパースカート♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 20:55:00
第36回・鳳凰倶楽部3周年記念ナイトオフ無事終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 22:10:33

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー おセンちゃん (トヨタ センチュリー)
おセンちゃんの整備手帳を拝見し勉強させて頂いております(°▽°)!
ホンダ ゴールドウイング(GL1500SE) 本田金翼さん (ホンダ ゴールドウイング(GL1500SE))
これに乗った後は 大抵のバイクは 軽く感じます(°▽°)!
ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック エボさん (ハーレーダビッドソン エレクトラグライドクラシック)
これから少しづつ仕上げよー(≧∇≦)!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.