車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
エレベーターに閉じ込められた(*_*)
昨日は都内で大規模停電などという事件が発生して大変でしたね~。



客先のビルから外に出る最中、エレベーターが『ストンっ』と止まり、、、。



あれ、閉じ込められた??



中には私の他に女性の方が一名。
気を払った時にはパニックになっており、緊急ボタンを連打しておりました(^_^;)



話が出来る状況では無いので、
『落ち着いてください。私は過去にこういった経験があるので、私が連絡してみます』
と、緊急連絡先へ電話。運良く繋がりました。



経験?そんなの無いですよ(笑)
嘘も方便。。。



緊急連絡先の担当の方
『ご無事なんですね?では、しばらくしましたら予備の電力に切り替えてエレベーターを動かします。』




ほほー、さすが高層ビル。予備設備があるのかー。



しかし、、、
そこから30分近く動かず(笑)



動いた後、近くの階から階段で降りました。12階という事もあり、ぜーはーしてしまった(~_~)



久々に外を見た、、、
一安心♪




女性の方にも笑顔が戻っていました。よかった~。



携帯を見ると、、、通知がきてました。





私の家の沿線は西武池袋線。何かあると通知が届くように設定してあります。



停電??




やべーなー。
駅のアナウンスも、
「『しばらく』運転再開の見込みはありません」
とか言ってるし。。。



帰れるのか?



後で確認したら、新座で燃えてたんですね~。中々派手に(^_^;)
テロかと思いましたよ。




まあ、飲んでる間に動くだろうさ。




無事、18時には平常運転を再開。
私の帰る時間には全く問題ありませんでした。



しっかし、エレベーターでの女性のテンパり具合(^_^;)
人はああいう時、何かが変わりますね。



その点、私はエレベーターの中で落ち着きすぎて眠くなってました(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 07:42:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 08:13:44
災難でしたね~。

もし、俺だったらどうしただろうと想像すると、

kadさんの冷静さには関心します。

しかも、女性と二人きり・・・・・・・。

コメントへの返答
2016/10/13 14:53:49
コメントありがとうございます!

いやいや、ただアホなんすよ俺は(笑)
後で考えると、危機的感覚が足りないんじゃないかと心配になりました(^_^;)

エレベーターはあんなもんで済みましたが、信号やETCバーまで止まってしまったようで、、、
東京は一時間程パニックでした。。。
2016/10/13 10:10:42
おおw 流石kadさんいつもタイムリーな男w

ポケモンの時といい、今回の事といいTVで話題に

なる様な事に巻き込まれてたのね(笑)

ご無事で何よりです。

コメントへの返答
2016/10/13 14:55:40
ちわーっす。

本当に、、、引きが強いです(~_~)

その癖良い事は引きが弱いっていう(笑)

まあ、ブログネタにはなりましたから良しとするかな~(笑)
2016/10/13 17:59:14
こんばんわ〜🍻
都内は大変やったんっすね‼️
その中でまさかの遭遇!
密室に女性と二人wそれも中々無いっすねw

てか以前のコメントでよく似た境遇とw
僕は今日、仙台は仙石線での
緊急停止に遭遇しました(* ̄∀ ̄)
間に合って良かったけど✨
コメントへの返答
2016/10/13 20:23:09
どもども!

そうそう、そんなのも含めて境遇が似てるんすよ村雨さんとは(^_^;)

お互いの身にご加護を、、、(笑)

さあ、酒飲むべ~。かんぱーいっ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ああ、なるほど。
編集→下書き保存→公開をすると同じ内容のブログがダブって出現するのか。」
何シテル?   11/27 14:18
いいねを頂きました方々、ありがとうございます。 適当にやっていきますんで、お気軽に遊んでいってください♪ ブログを中心に活動しておりますが、車に関係無い事も...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達に関しては、積極的に募集はしていません。リア友を中心に展開しています。
ですが、違う形で絡んで頂ければ嬉しいです(^_^)
12 人のお友達がいます
黒スカ黒スカ * ニスモっちニスモっち *
JつのJつの @smoky@smoky
おじゃまりこおじゃまりこ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
当初はフーガの2500ccを狙ってました。が、中古車屋さんでフーガの横にはこいつがとまっ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
足回り以外は全てノーマル。 でも一番峠道をエンジョイした車です。車にお金をかけなかった ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
予期せぬ事故で手放す事になった車。一番手間も金もかけましたが、終わりは一瞬でした。 今 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.