車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
電車でGO!緑化どうでしょう~。
題名で言う程の内容じゃ無いんですがね(^_^;)



一昨日は高井戸へ、昨日は茅ヶ崎へ仕事で行っておりました。



そこには!グレーの点が!!!
迷わずハイドラを起動♪
仕事でバタバタしてまして、、、写真は撮れませんでした(T_T)



[12日]
エレベーターに閉じ込められる前になりますね(^_^;)
新宿駅から京王線へ乗り込みます!



グレーなのは井の頭線。
※写真はWikipedia様から




実はここ、先日にスカイラインで都内横断をしていた際の終着点でした。
つまり、その続きが電車で出来たって訳!




明大前駅で乗り換え。
未取得駅が逆方面に1個、、、
寄り道します~。




緑化完了!




この後、大規模停電の影響でエレベーターに監禁されたのでした(~_~)



[13日]
茅ヶ崎到着~。
ここから直帰が決定してますんで、JR相模線を緑化!




ハイドラ率高っ!!
ここら辺の縦移動は車が主流のようですね。




神社とかも緑化できるかな~、と思ってたんですが、、、
緑化できたのは通過した駅のみでした。

まあ、ここら辺はまた車で来ましょう!




お!囲まれた!!
みんなこっちに来るぞ~!
ハイタッチ出来るかな~♪




誰とも出来ず、、、(笑)
ニアピンでみんな去っていきました(*_*)
こっちは線路の上ですもんねー、しょうがない。




この相模線、単線なんですね~。
20分に1本ペース。単線にしては多い。




各駅停車しかなくて、ちょいちょいすれ違いの為に5分くらい止まる。



東京→茅ヶ崎は70kmくらいあるのに60分。相模線の茅ヶ崎→橋本は30km程度なのに60分以上。。。



ん~、必要な路線なのに便が良くなさそうですな(^_^;)



畑の真ん中をひたすら走ります。




開閉はボタン式。




北関東で言う、両毛線みたいなところなんですね。
学生さんの需要が多く必要性はある。が、予算なのか土地なのか、整備が行き届いていない、的な。



まあ、両毛線は開閉が手動式でディーゼル車ですけどね。
それから比べれば快適そのもの!



橋本駅に到着!




途中、急に踊り出す女子学生さん。
外からドアを開けようとする人に対して中から閉めるを連打するおじさんがいたりして、、、

中々楽しい相模線でした(笑)






暇が出来れば、また車で都内横断リベンジ!
という訳にはいかず、、、



仕事を任され始めた私は、、、
先週の三連休も日曜しか休み無し。
明日からの土日は両方とも休日出勤となりました。。。



う~、、、いつかまた緑化頑張る~(T_T)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 16:59:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 21:31:16
だんだんkadさんがちかずいてくるw
コメントへの返答
2016/10/14 21:38:26
そっちの制覇の旅は助手席誘うよ(^_^)
2016/10/14 22:36:01
こんばんは♪
鉄旅、お疲れさまさまです!!(^_^)ゞ

しっかし~、首都圏の鉄道は、ちょ~路線が多いから、一つづつ、地道に攻めていくしかないですね(汗
ご苦労さまでつ!!

両毛線!!(;゚д゚)))
その響き、懐かし~!ヾ(≧∇≦)
八高線or上信電鉄なみにマニアックですね♪笑


お仕事、大変でしょうが、頑張って下さい!!

ではでは、また~♪ヾ(≧∇≦)

コメントへの返答
2016/10/15 07:20:23
おはようございます!

まったく、ハイドラを起動させればグレーの点はほぼ駅(笑)
駅の点を消したいくらいです(^_^;)

両毛線、ご存じでしたか!
私は昔に栃木に住んでたので馴染みがある路線なんですよ。ちなみに、八高線は今の地元付近の路線です。

同じ電車でも、少しマニアックなら面白いですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ああ、なるほど。
編集→下書き保存→公開をすると同じ内容のブログがダブって出現するのか。」
何シテル?   11/27 14:18
いいねを頂きました方々、ありがとうございます。 適当にやっていきますんで、お気軽に遊んでいってください♪ ブログを中心に活動しておりますが、車に関係無い事も...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達に関しては、積極的に募集はしていません。リア友を中心に展開しています。
ですが、違う形で絡んで頂ければ嬉しいです(^_^)
11 人のお友達がいます
JつのJつの * @smoky@smoky
おじゃまりこおじゃまりこ ニスモっちニスモっち
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 妖刀村雨妖刀村雨
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
当初はフーガの2500ccを狙ってました。が、中古車屋さんでフーガの横にはこいつがとまっ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
足回り以外は全てノーマル。 でも一番峠道をエンジョイした車です。車にお金をかけなかった ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
予期せぬ事故で手放す事になった車。一番手間も金もかけましたが、終わりは一瞬でした。 今 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.