• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月05日

金沢旅♪②(山梨~金沢)

金沢旅♪②(山梨~金沢) 5/26~28、金沢旅の記録です。
①からの続きの内容です。

※先日、④を間違ってアップ→急いで削除、、、また書かないと(笑)







金沢に行くついで?に楽しんだ山梨ハイドラ緑化作戦!

これも終了。JR中央本線の駅は制覇!
次の山梨旅の際は、ぐっと楽になりますね♪

やっと真面目に金沢を目指す事に!



とはいえ、、、



ルート付近にある道の駅にはしっかり寄っていくという。。。

いや、いつもに比べれば妥協してるでしょ?
もう病気なんです、私(^_^;)












道の駅『信州蔦木宿』
山梨とほぼ県境、国道20号線で長野に入ってすぐ!








本来なら、温泉やらで賑わう場所らしいですね。
時間的に、当然スルーです(*_*)




車は、ダムアタックのお陰で泥まみれです。。。




明るくなってきましたね。
金沢?遠いのそれ??(笑)












CPではありませんが、国道20号線から見える景色が綺麗だったので寄ってみました!
『諏訪湖』




写真的にはばっちりな時間でした♪
でも、金沢に行くには、、、
ちょい?遅めの時間(^_^;)




てな訳で、少しだけ高速のります!
長野でも市街地は信号が多い(>_<)




岡谷~松本まで。
バビューン!!













松本ICで降りた後は、ナビの推奨ルートにもなっていた国道158号線を西へ!




途中、道の駅もありましたよ♪
道の駅『風穴の里』






なんか、ジブリやRPGを連想させるような名前の道の駅ですね(笑)






さすがに疲れもありました。
なんで、外のおいしい空気でタバコを(-.-)y-~




短パン半袖、、、
くそ寒いんっすけど(笑)












国道158号線は山道ってだけあって、通りすがりにダムCPもゲットです♪






信号は無し!
快調に進みます♪




途中で有料道路。
これを越えれば長野→岐阜です。
『安房峠道路』






温度を見ると、、、
一桁!?
そりゃ寒いわけだ~(笑)









さて、、、時間がやばくなってきました(笑)

道の駅『アルプ飛騨古川』






天気は良好!
しかし、ここら辺は山を越える毎に天気がコロコロ変わります(^o^;)








その後、下道で白川郷方面へ抜けようとしたのですが、、、
ナビで調べると、国道360号線は通行止めという事が判明。

そこで、、、高速を部分的に使う事に。







道の駅『飛騨古川いぶし』










東海北陸自動車道で飛騨清見ICから白川郷ICへ。






道の駅『白川郷』
インターを降りてすぐでした(^_^)






ここら辺は、ゆっくり観光してみたいですね~。






その後、国道156号線を北上。
富山県に入りました。







道の駅『上平』
まだ開店前でした。
















道の駅『福光』
まだ富山県ですが、石川県までもうすぐです!!










その後、AM9時頃。
金沢市内に到着したのでした~。



いや~、疲れた~(x_x)



③へ続きます。
ブログ一覧 | ハイドラ
Posted at 2017/06/05 18:37:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先週のデジャビュ?
V-テッ君♂さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年6月5日 19:01
道の駅信州蔦木宿、すぐ横を流れている川の向こうは山梨ですよ(笑)

松本インターまで高速使ったのは正解だと思います!
松本はいつも渋滞してるイメージで…この間高速乗るだけで大分違うと思いますよ。
諏訪の辺りの20号もごちゃごちゃしててロスしてしまいますよね〜…

これから自分も道の駅巡りに行くであろう岐阜県、参考にさせて頂きます(^^♪
コメントへの返答
2017年6月5日 19:57
もう、なんとなく分かるんですよ。
この雰囲気、ロスが大きそうだな~って。
結果、正解だったようで良かった?です!

岐阜もなかなか面白そうですね~。
落ち着いた感じ、マイナスイオン全快な感じが(^_^)

、、、私はしばらく行かないかな~。
遠すぎる!!
2017年6月5日 19:09
kadさん、スマホアプリでアップしているのでしょうか。
もしそうなら、間違ってアップした投稿を編集→戻る→アプリに一時保存
これで一時保存されますので、
そのあとアップした投稿を削除すれば大丈夫だと思います。
やった事はないのですが、一度アップした投稿を、また保存する事が出来たので、たぶん大丈夫だと思います。



コメントへの返答
2017年6月5日 20:00
アプリに保存すれば良かったのか~。
そこまで機転が回らなかったっすね(^_^;)

あ、やべ。。。
削除削除、、、の30秒(笑)

今後同じような事があれば、試してみますね!
2017年6月5日 19:58
道の駅蔦木宿で4時前‥山梨で時間使い過ぎましたね(笑)
松本までワープしたものの20→19から158と、例の作戦通りに

道順も金沢の到着の時間やらを考えると、例の道順で正解でしたね(笑)
ちょっと変更もあったみたいですけど

とりあえず無事に金沢到着!パチパチ
コメントへの返答
2017年6月5日 20:03
その節は、アドバイスありがとうございました!

158号線を走ってる時は、まるでばつろくさんに見守られているようで、、、
寝そうでした(笑)

とても良い道でした!
何も考えずにひたすら真っ直ぐ、、、
素晴らしい♪

山梨で時間くいすぎたのは確かですが、満足するにはこれくらいが丁度良い!!
ですかね(^_^)
2017年6月5日 21:38
こんばんは〜🍻

ハイドラ魂に圧倒されますw

最近kadさんのブログでよく見る言葉…
ダムアタックw
記事を見てていつも楽しく見てます✨
ダムアタックか〜ら〜の〜洗車もお約束ですね😀

第3部4部楽しみにしてまぁ〜す💕
コメントへの返答
2017年6月6日 6:59
ダムアタックは、賛否両論がありますね(^_^;)
危ない、壊れるなどなど(笑)

でも、男たるもの!
少しは危なかしいほうが面白い!!
※だったらジムニー買えよ、とも言われます(笑)
2017年6月5日 21:53
削除( ´・ω・`) ショボーン
また書くのが大変そう(汗

( ゚д゚)ポカーン 徹夜なCP集め?

諏訪湖とスカイラインの写真良いなー
白川郷もまた行ってみたいんですよね~
コメントへの返答
2017年6月6日 7:02
一人なら確実に途中で寝てましたね~。
でも、相方を助手席でポツーンとさせる訳にもいきませんでしたし(*_*)

先行している仲間と合流させて、そこから仮眠を取る事にしたんですよ(^_^)

あの気持ち急いでるなか、わざわざ車をとめてしまう。
それくらい綺麗な諏訪湖でした♪

プロフィール

「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2023年1月に中古一括ノーローンで購入。 2016年式、過走行車。 暫くノーマルで乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2020/9/12(土)に納車。 相方の初マイカー&私の初セカンドカーとして購入! 私 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016/4に中古で購入。 程度の良いフル装備過走行車。 購入当時、80000km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation