• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

は、、、はずれた、、、

『24時間好きって言ってて』
『仕事してても、友達と遊んでても、カンチの心全部で好きって言ってて』
『ちゃんと捕まえてて、私だけを見てて』

、、、東京ラブストーリーを見てしまって、ミカさんのセリフが抜けません(笑)

ミカさん、、、重たいっす、、、面倒っす、、、
まあ、嫌いじゃないけど(^_^;)








さてさて、今日は明るいうちに帰宅でしました!



そして、真っ先に目に入るのはスカイラインちゃんのバンザイ\(T_T)/





このままは、、、やっぱり嫌だな。
再チャレンジしてみるか~?
ワイトレのナット外し。




なめちまってますね~。
そんな訳で、これを外す工具も頼んだのですが、、、





待ってられないんだよ!!
とはいえ、すぐに暗くなっちまう。。。



ひひひ、、、
もう意地でもやってやる!!



よく見るとですね~。
なめてるのは手前だけで、奥はまだいきてるんっすよ。




そこで、、、秘密平気を作成!
十字レンチと、油圧ジャッキのテコ棒を無理矢理連結!!






かかってこいやーー!!





押し付けて、、、一気に、、、
うりゃっ!!



外れたーーー!!




こいつが俺を苦しめたんだな。
ちきしょーめ。




じゃ早速!
新しいkicks製の11mmワイトレをつけちゃいましょう。

全て専用ナットという徹底ぶり。
でも、後輪につけたナットと形状が違いますね。




さ、十字レンチで、、、
、、、あれ??



十字レンチと棒が外れない、、、




うそでしょ!?
んーーーーー!!

、、、外れない(笑)



もうヤケクソで、、、
コンクリートを耕すように、、、
ガンガンガン!!



外れたよ(^_^;)
ったく、焦ったじゃねーか。









その後、簡単に洗車!




これで、ひとまず完了!!
簡単な課題は残りましたが、取り敢えずはこれでOK。




ツラは、、、悪くないんじゃない?
バランス良し!!
ハンドルもあまり取られなくなりました。
フェンダーへの干渉も良くなったみたい。




かんぱーい!!
といきたいところですが、、、



ひとまずはハーゲンダッツで(笑)
ビールは冷蔵庫へ~。








実は、『作業予定』はこれで終わりじゃないのです!



残りは、、、



これだ!!
PSで使っているハンドルコントローラー。




パドルシフトが接触不良みたいでね。
これ以外はまだまだ使えるんっすけどね~。




保証期間につき、新品が届いていました。
スカイラインの部品と一緒に。




専用フレームとくっつけてるので、ネジも多いから面倒くさい。






配線もぐちゃぐちゃだし。。。




ろくに掃除もしてないし、、、
足元のヒーターもしばらく置いたまま。
同時に掃除しておきました!




このペダルもネジでとまってましてね~。




狭い1Kの私の部屋では、、、
作業がつらい(笑)




一番奥にある電源コードは、そのまま既存の汚い物を使用(笑)




さーて、取り付けますよ~。






よっこいしょっと。
線はうまく取り回して、、、




完成!!
動作もOK!!




既存で使用していた物軽く掃除。
それを箱に収めて。




ライトの試験を兼ねて!
運びま~す。




ちなみに交換したライトの具合は、、、



デイライトは、運転席からでは光ってるかどうか分からず。
良い具合に下向きになってるようですね。




ヘッドライト。
左側の光軸は下向き。
上向きじゃなくて良かった!




ここら辺が残した課題になりますね。



で、たどり着いたのは宅急便やさん。
この古いハンコンは広島行きです。








さてさて、今回の整備で残った課題。
①デイライトの向き、ステーの強化
②ヘッドライトの光軸
③DSモードへのスイッチ修理



ぎゃくに言えば、これ以外は解消できたようです。

一気にいろいろな事が起きたみたいですね、うちのスカイラインちゃんは(^_^;)



さーて、、、
更に東京ラブストーリーを見ながら、、、



かんぱーい!!





東京ラブストーリー、、、
まじまじと見たのは初めてでしたが、ブルーになりますね(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 20:13:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

純正エアクリの穴開け
yu+kさん

純正ホイールの‥
mickey3203さん

十字レンチ買ってきました〜
haruimprezaさん

思った以上に時間と労力がかかる作業 ...
赤プライムさん

ボルト&ナットの締め方緩め方・・・
だぶはちさん

6点支持するタイプのもの
CZ500Cさん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:32:09
無事取れて良かったですね~(^^
とりあえずは光軸調整ですかね?A^^;)

前からあるDSモードの不具合も気になりますね~
セーフモードみたいになってるのかな?
何か他の要因があるんでしょうかね(汗
コメントへの返答
2017/09/13 11:18:47
光軸はどうしようかな~って。
というのも、、、

右ヘッドライトもやれればやっちゃおうかな~って。
ヤフオクでも探ってみるつもりです!

DSモード、ほんと不明です(*_*)
原因が接触不良なのか、CPU制御なのかさえ分ければやりやすいんっすけどね~。
2017/09/11 20:33:14
どーも❗️

ヘッドライト交換&デイライト装着で本当雰囲気変わりましたね↗️↗️素敵です👍

後今更ですがインパルエアロ重厚感あって良いですね💡
コメントへの返答
2017/09/13 11:20:59
ども!!

今回のデイライトはお試しです(^_^)
配線は引き終わりましたから、、、
他のデイライトも検討していくつもりです♪

私的には、インパルバンパーは失敗だったかな~と(笑)
今回の施工ついでに後期顔にしちゃおうかな、と何度悩んだ事か(^_^;)
2017/09/11 20:40:34
ひとまず「結」ですね( ´艸`)

ワイトレの専用ソケットも無くさないように注意ですね♪

お疲れ様でした!
あれ?東京ラブストーリーの世代でしたっけ?(笑)
コメントへの返答
2017/09/13 11:35:02
東京ラブストーリー、全く世代ではございません(笑)

ドラマにしろ、お笑いにしろ、、、
一昔前の方がいろいろ面白い!!

東京ラブストーリーって意外にドロドロしてる内容なんっすね。
今とテレビじゃ放送出来ないんじゃないか?
と思いながら見てました(^_^;)
2017/09/11 20:58:45
あら
二部作になりそうなのに
一挙公開(笑)
よくナメにも負けず
秘密兵器待たずに
もーせっかちさん(笑)
でも、とれて良かったね
あの工具はまた今度お世話になるかもやし

でも、もうお世話にはなりたくないですね(笑)
コメントへの返答
2017/09/13 11:38:45
ブログは故意に溜めたりとかはしたくないんっすよ~。
ほら、日記ですしね!
その時の感情で書いた方が、嘘が無くて俺らしくなるかなって!

ばつろくさんが『あの秘密兵器、入るの?』って言ってたじゃないっすか。
あ、、、そういえば、、、と思って。

そうなると気持ち的に前進してしまいました(笑)
2017/09/11 23:23:54
ナット無事に外れたようで!(^^)b

ゲーム機の事はよくわからないっすけど、ステアリングがなんか本格的 笑 楽しそう!
こりゃ、大人のゲームだなぁ(^^)

DSモードスイッチ!気になりますね~(^o^)
コメントへの返答
2017/09/13 11:46:55
写真は無いですが、十字レンチを腹筋で押さえつけて、、、
両手全力、テコの原理で強引に(笑)

ゲームとはいえ、本当に本格的っすよ!
もうゲームはグランツーリスモしかしてませんしね。

DSスイッチ、あれ本当になんなんだろう。
やっぱりスイッチの接触不良なのかな~。
2017/09/13 07:04:42
お疲れ様でーす

ナットのはずしかたいかにもkadさんって感じですw

新しいハンコン届いて良かったですね🎵
また皆で走りましょう🎵
コメントへの返答
2017/09/13 12:06:02
ワイルドだろ~?(笑)
もう意地、ヤケクソだよ(^_^;)

不定期だけどちょこちょこインしてるから、余裕あったら様子見てみ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #スカイライン エアロデザインワイパー http://minkara.carview.co.jp/userid/2623496/car/2188266/8776362/parts.aspx
何シテル?   10/19 18:10
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑) ハイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

INFINITI純正アナログ時計交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 01:02:16
シフトパネルメッキ化♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 00:59:44
フーガ用シートエアコンスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 00:58:36

お友達

お友達に関しては、積極的に募集はしていません。リア友を中心に展開しています。
ですが、違う形で絡んで頂ければ嬉しいです(^_^)
21 人のお友達がいます
たくろう3号たくろう3号 * びびちょびびちょ *
RyoucyanRyoucyan * JつのJつの *
@smoky@smoky ウェランウェラン

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
当初はフーガの2500ccを狙ってました。が、中古車屋さんでフーガの横にはこいつがとまっ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
足回り以外は全てノーマル。 でも一番峠道をエンジョイした車です。車にお金をかけなかった ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
予期せぬ事故で手放す事になった車。一番手間も金もかけましたが、終わりは一瞬でした。 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.