• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

両親との会食『和食さと』ですき焼き~♪

24日(金)、三重に帰省中の時の話です(^_^)



実家到着後、取り敢えず一服です(-.-)y-~
外食するってさ~。




徒歩で移動、15分くらい歩いた先のお店を目指します。
車で行くと、皆が飲めないからね(*_*)




到着したのは、『和食さと』
関西に本社がある、西発祥の和食ファミリーレストランっす!



飲み放題!
これはマストっすね(笑)




今日はすき焼き食べ放題の巻~。




ぐいぐい作れ!!
※俺は箸を握ってジッと待つだけ(笑)




ジュクジュクしてきましたよ~!
、、、うまいっす(T_T)




ここの飲み放題、セルフサービスでした!
飲み屋じゃないしね、イチイチ呼ばれる店員さんの身になればありだな~。




3杯目、、、




8杯目、、、





、、、酔っぱらってきたぞ~い(*゜Q゜*)









そんな状態で、話を私から振りまくりました。



いやー、中々口を割らないんですよ。
っていうか、こっちが話してるのに『肉が~、野菜が~』と脱線しやがるもんだから(笑)

まあ、これが我が家ですな(^_^;)










まずは、母の三重へ移住する話。
これは前から考えられていた事で、弟が埼玉の実家からいなくなった今。

母はいよいよ三重か?
そう思っていたのですが、、、

『三重だと働き口が少ない』

確かに、、、
これは今後良い話があればって感じになりますかね。










次は、埼玉の実家について。



『今はまだ売却したくない』

父の本音が聞けました。



本来なら、結婚した私に譲るつもりだった両親。
孫も未だに見れていないとは、当時は思ってなかっただろう。

かといって、結婚の予定も無い私。
『母が三重に行くのなら、一人で埼玉の家に住む事も考える』
『結婚はしばらく無いだろう』

そう伝えて、判断は両親に委ねました。







更に、両親の老後について。



両親はいずれ、三重に二人で住む事になります。
しかしながら、両親とも気になる事があるご様子。

聞いてみると、、、
『あんたたち兄弟は関東、私らは三重』
『うちも最近まではそうだった、だけに行き来が大変だった』
『あんたはどう思う?三重は遠い??』



ん~、遠くは無い。
新東名に伊勢湾岸もくっついたし、半日と少しで到着できる。

問題は、帰省するお金っすね。
実家はある程度の財政力があったから、何回も三重に帰省できたんだろう。

実際、行って帰ってくるだけでガソリンと高速だけで4万円。

そう思うと遠いのかもしれない。



老後の面倒だって、息子である私たちに見てもらいたいだろうし。

結婚して孫が出来るのであれば、孫の顔だって見たいのだろう。



だから、三重に住む事を戸惑っているようでした。

、、、これは保留。








最後に弟について。



今回、弟は三重に来てない訳ですが。
その弟の話もありました。

きっと、今の彼女とうまくいけば結婚も早いはず。

だけど、母親はあまり乗り気になっていない(笑)



どうやら、弟は婿養子を考えてるみたい。
初耳でした。



でもあいつの人生だからな~。
とりあえず、彼女さんとうまくいくために誉めちぎっておきました(^_^;)



、、、これも結局は暖かく見守るしか無いですからね。








つまり、私が結婚すると大きく動きそうな我が家ですが、、、

残念、その予定はガチでしばらくありません(T_T)



この日は、帰宅後も缶ビールを3本開けて早めに寝ましたとさ~。



この日は、酔っぱらっていてブログが書けませんでした。。。



でも、今となっては少ない家族の時間。
悩みながらも、家族って良いな~と思う瞬間でありました(^_^)
ブログ一覧
Posted at 2017/11/28 17:59:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実家のノートちゃん
kad-cl7さん

Go to the WEST ...
大型Gタイプさん

11月3日(文化の日)は…
トラデリさん

ネコが街にやって来た
南無八幡の匡さん

平和の上に…
abRさん

最近よく考えるコト
SHOさん

この記事へのコメント

2017/11/28 20:22:03
8杯飲んだら私は轟沈、話もできませんねA^^;)
和食さと、懐かしい~
大阪の時はたまに行ってましたね。

やはり嫁を・・・
(ー人ー)私とkad-cl7さんの分を
一緒に拝んでおきます(おい
コメントへの返答
2017/11/29 08:17:05
私の場合、あのくらいの量は一定量です(笑)

三重に帰省した際は、必ずと言って良いくらい和食さとっすね!
美味しいのに高くない♪

あ、拝んどいてくださいよ~。
ただtotoは一緒に拝んだらダメですよ!
ご利益がtotoに持ってかれそう(*_*)
2017/11/28 20:25:15
なかなかどこの世帯も親子だけでの突っ込んだ会話ってする機会無いからお互いの考え方の認識を共有する良い機会でしたね!

てか、その会話にまでに至るブースター(酒)効かせ過ぎww
コメントへの返答
2017/11/29 08:54:49
全くその通りで、ここまで会話してる家族もあまりいないのかもしれないっすね~。

私も気にしすぎな部分があったりするので、きちんと聞いておかないとすっきりしないんっすよ。

何言ってるっすか~、あの量くらいでやっとタグが外れましたよ(笑)
、、、飲まなくても話す気まんまんだったっすけどね(^_^;)
2017/11/28 20:25:33
あれ?? さとって東には無いのですか??
(^_^;)

全国だと思ってましたw

今はすき焼きなんですねぇ~しゃぶしゃぶの時に何度か一人しゃぶしゃぶしてました(笑)

距離的にはたいした事なくても 金銭的に大きいですねぇ(*_*)

あくまでも 1つの可能性として、kadさんが三重にってのも悪い事ではないのかもしれませんね。

あまり、適当に思ったことをいうべき案件ではないので このへんで
m(。_。)m
コメントへの返答
2017/11/29 09:01:57
東にもありますよ!
全国チェーンです(^_^)
ちなみに、いつもはしゃぶしゃぶっす!

ただ、発祥地域だけあって西の方が盛り上がってますね。
関東で和食さとに行った、なんて会話を聞いた事がないっす。

そそ、選択肢としては私が三重に移住っていうのもありなんですよね。
ただ、それだと埼玉の実家があるってのが引っかかるんっすよ。

どちらにしても、もう少し考える必要がありそうっすね(*_*)
2017/11/28 20:34:44
つまり……

kadくんが結婚して、現在の母上の家に住めば良い訳でしょ~。
さっさと結婚しちゃいなよ( ☆∀☆)!!!
見つける気になれば、独身の乙女なんて山ほど居るよ~(^^)v
きっと毎日、手作り料理が食べられて幸せ~♪のはず。

なんて、独身に戻るタイミングをうかがってるオバチャンが助言してみたw
って事は………全く役に立たない助言だな…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/11/29 09:06:59
ははは、びびちょさんらしい(笑)

山ほどいないよ~、どこにいるんだよ~。
独身の方!手をあげろ~!!(笑)

、、、ちなみに結婚したから料理作ってくれるかというと微妙な世代かな~。
私の周りは皆がキャリアウーマンだし。

独身の良さ、結婚の良し悪しは全く非なるものっすからね~。
独身に戻りたいなんて気持ちも分からなくはないな~。
2017/11/28 20:38:30
おじゃまします。仲のいい家族ですね。
結婚はタイミングで、計ってばかりいると逃してしまうと思います。なかなか難しいですね。
今の彼女さんとうまく行くよう、祈ってます。
(kadさんも)

8杯、なかなかですね!自分もビール好きなので、立ち飲み日高とか、飲み放題となったらここぞと飲んだくれになります(^^;
コメントへの返答
2017/11/29 09:10:13
ははは、私は現在彼女いませんから(^_^;)
まずは出会わないとですね!

そうなんですよね~、だからこそ弟には迷わずゴールしてもらいたいな~と。

飲み始めたらずーっとビール、つまみはそこそこで十分っす!
8杯飲めばもととれてますよね?(笑)

、、、飲んだくれ最高!!
2017/11/28 21:40:42
「さと」行きましたか?
私も最近行きましたけど、注文もタブレットとかに変更してたりとビックリしました!関東じゃ、普通かな?

普通と、いえば
物価の高い関東より
住みやすい街。三重に移住してきて!
生活水準も普通になりますよ笑

でも、そんな簡単なことではありませんもんね??

さと…、しゃぶしゃぶの方が売りなのに
あえてのすき焼き笑

すき焼きを囲んで家族会議。
ご両親も法事のタイミングじゃなくて、もっと早くから聞きたかったんじゃないかな?でも、遅かれ早かれって事でしょうし。とりあえずは、第1関門突破かな?
コメントへの返答
2017/11/29 09:15:50
そうそう、タブレットになってましたね!
いつもはしゃぶしゃぶなんっすけど、今回は気分転換にすき焼きにしました(^_^)

関東って物価高いと思うでしょ?
でも、私の住む所沢までくれば大差無いですね。
私の場合、通勤の交通費は会社持ちだし。
通勤時間が許せれば全然ありなんっすよね~。

なかなかタイミングがね~。
こちらが忙しいから、と誘われる事も少ないし(^_^;)

これからもこちらからアプローチしていかなきゃっすかね(*_*)
2017/11/29 02:46:14
イイですね!すき焼き!!
鍋が恋しい時期に
なってきました・・・
寒いのは苦手なので
芯から温まれる
食べ物は有難いですb
コメントへの返答
2017/11/29 09:17:17
うんうん(^_^)

お鍋にしゃぶしゃぶ、すき焼き等々。
盛り上がる季節になりましたね!

やべ、また食いたくなってきた(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スカイライン V36スカイライン スロットル全閉位置学習、急速TAS学習 http://minkara.carview.co.jp/userid/2623496/car/2188266/4521068/note.aspx
何シテル?   11/20 16:15
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑) ハイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 16:47:51
シフトパネルメッキ化♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 00:59:44
Z34サスペンションサブメンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 17:54:20

お友達

お友達に関しては、積極的に募集はしていません。リア友を中心に展開しています。
ですが、違う形で絡んで頂ければ嬉しいです(^_^)
23 人のお友達がいます
RyoucyanRyoucyan * JつのJつの *
ばつろくばつろく びびちょびびちょ
ウェランウェラン @smoky@smoky

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
当初はフーガの2500ccを狙ってました。が、中古車屋さんでフーガの横にはこいつがとまっ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
足回り以外は全てノーマル。 でも一番峠道をエンジョイした車です。車にお金をかけなかった ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
予期せぬ事故で手放す事になった車。一番手間も金もかけましたが、終わりは一瞬でした。 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる