• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月23日

雪降った~(´∀`)

雪降った~(´∀`) 1/22、昨日の話です。



引き続き、早朝から築地でお仕事~。




これが月島と築地(新大橋通り)を結ぶ新しい橋。
これのためにも、やはり築地の移転は必需らしいです。




寒い。。。




その寒さは築地には関係無し!
今日も賑わっています(>_<)




うおっ!
でっけー!!




11時頃、雪混じりの雨が降り始めました。。。




さっさと終わらせないと!!
自然と早足な自分、最近は築地に馴染んできた気もしますね。




12時頃。
寒さが増してきました。
この日はこれで帰宅する事に。















13時過ぎ、何事もなく地元駅に到着。
この日は関東全域で大雪の予報!!

絶対に混乱する、、、早く行動したお陰で平和に帰宅できました(>_<)




うおー、一時間でこれだけ積もったか~。




もう夏タイヤで走行、なんて無理ですね~。




今回は前々からニュースで騒いでくれましたのでね。
事前に対策する事ができました。



それでも、夏タイヤで走り出す方もいる。
自殺行為、、、いや殺人行為??




喜んでるのは子供くらいですな~。




自宅に到着する頃には、状況は一変。
歩行困難になってきました。。。
帰宅のタイミングはバッチシでしたな~。



ノアくんも車種不明に(-_-;)




この一時間後、大雪警報が発令されました。









19時頃、、、
タバコ買うの忘れた~(T_T)



しゃあない、コンビニまで歩きますか!!



Oh、、、
ノアくんが雪で重たそう。。。




何センチくらいっすかね?
片足突っ込んでみましたけど、、、




片側二車線の道路は、片側一車線になってました。
中には直ドリしながら走行しているワゴン車も、、、




新雪の踏み心地は気持ち良い!
サクサク良い音してました(^_^)




これですよ、ったく。
俺ってば相変わらずおっちょこちょい(-_-;)




ついでに、牛乳を購入!
いや単純に、雪→おいしそう→ミルク飲みたいという発想に至ったので(^_^;)




この日は、何事もなく。
通常通りに就寝、、、zzz












翌朝の今日、念のため5時過ぎに起床。
ニュースを見ると、、、



意外にも電車は通常に近い運行を予定しているとの事。



とはいえ、溶け始める&人が出始めたら荒れ始めるんだろうな~。

早起きした勢いで、、、
家を飛び出しました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




、、、歩道橋で転んで滑り台みたいになりました(笑)

積もりすぎていたおかげで、そのまま滑って下まで行けました♪
※おいおい(^_^;)




都内に到着、大通りはドロドロ。
気温は高くなるようなので、今日で一気に溶けてしまうと良いですね~。





予報通りの天気。
先を読んだ鉄道会社&国の行動。
今回はさすが!の一言。




四年前は予想外、想定外の大雪に大混乱。
ですが、今回は同じくらい降ったのに混乱は少なかった?




かと思いきや、、、
昨日は、、、



夕方頃の帰宅ラッシュ時には駅で混乱。。。




首都高では夏タイヤ暴走をする方々が立ち往生。




朝までトンネルに軟禁された方々も。。。





、、、



、、、



何も学んでねーーー!!(爆)
こうならないように、国は混乱するかなり前から警報を出していたのに、、、



いやーさ。

雨の予報が雪に変わって、対策が出来ていない→こうなったっていうなら分かるんだけどさ~。



わざわざ自分から混乱を呼んでどうするつもりなんかね(^_^;)



あれか、祭り好きのドMな方々なんですかね。。。




帰宅時、普通に歩けるくらいまでは現状復帰。
でもまだまだ溶けるのに時間がかかりそう。




更に酷いのは、、、
我がアパートの駐車場(笑)
しばらく、ノア君の出撃は無さそうです(^_^;)




雪かき??
しねーよーだ(笑)













ちなみにちなみに、雪国育ちなら当たり前!?
雪道歩行講座!!




『酒に酔って歩くのはNG』



、、、約束できねーな( `_ゝ´)



明日は冷えるそうで、雪解け水の凍結が心配されます。

関東の皆様、油断せず足元に注意してくださいまし(>_<)
ブログ一覧
Posted at 2018/01/23 20:31:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

警察と公安の違い
剣 舞さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

通行止め⑧
.ξさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2018年1月23日 20:49
こんばんは~

TVで大雪!大雪と騒いでましたねww
巻き込まれずに帰宅出来て良かったね~(^^)/

コメントへの返答
2018年1月24日 21:02
俺も前の職場だったら、こんなにすんなり帰れてなかったと思います(^_^;)

雪国の人が言ってったっすよ。
大雪の日に無理して仕事行くってのが理解不能って。
※しょーへいだったかな??

それも一理あるな~とね。

それよりも、そっちの方が大変なんじゃないの!?
北陸100cmとか言ってたけど。。。
2018年1月23日 20:51
こんばんは(^0^)/
昨日の雪は全国的にもでも凄かったですよね(°д°)
こちらも通勤は大変でした(´・ ・`)

テレビを見てて毎回思うんですがノーマルタイヤで雪道を走る人って本当に多いですねゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡
スタッドレスを持ってる人が少ないでしょうから仕方ないのでしょうがね(-.-;)
こっちの地域では考えられないなぁと感じちゃいましたね(-.-;)
コメントへの返答
2018年1月24日 21:07
仕方ない、ではそろそろ片付けられないですよね~。

テレビで『夏タイヤです~、はまっちゃいました~』とか言ってるの見てると、警察呼んで切符きれ!!とか思っちゃいます(笑)

みぞれくらいなら私も乗る時あるけど、あの雪道を夏タイヤは自殺行為だよな~。。。

東北はまだ降ってるのかな?
これからまだまだ降るでしょうから、お互いに気を付けて冬を越しましょうね(^_^)
2018年1月23日 21:19
そっか。まだ代車生活なのね…(^^;)
1日中、車で走り回ってて、色んな状況を見てきたけど、「なんで夏タイヤで走ろうとおもうかな~(--;)」って感じでした…。
慣れない雪道、スタッドレスでも楽しい……じゃなくて、恐いのに、ね。

アパートの雪かき、やってあげなよ~。
それだけでポイントアップなのに~。
彼女が出来るかもしれないのに~w
コメントへの返答
2018年1月24日 21:10
そうなんっすよ~、まだノア号。
スカイラインの入院は長引いてます。

まあ、帰ってきても乗ってあげられないから意味が無いんですけどね(T_T)

『怖い』を知らないんじゃないんですかね?
知らないってのが一番怖いっすからね。
走るけど止まらんもんね、夏タイヤやと。

アパートには年金暮らしのジジババが多いので、、、
次の彼女はお婆ちゃん!?
2018年1月23日 21:23
こんばんは〜。
東京で雪によるスリップが〜みたいなニュースを毎年毎年見るたびに思います…夏タイヤを1年通しで履く人は雪の日は乗らないで、雪が降ろうが車乗らなきゃいけない様な人はスタッドレス買えよと!
周りの為に。。

ちなみに自分は今日、職場の駐車場まで登れませんでした(笑)
4WDの車は余裕で登っていて唖然としました(^^;
コメントへの返答
2018年1月24日 21:14
ちゃっす~。

ほんと、、、毎年見ますよね(爆)
笑ってはいけないシリーズかよ!!
的なね(^_^;)

恒例行事というかなんというか、、、
最近は毎年降ってるんだから、少しは学ぶべきやと思うんですがね。。。

4WDって凄いよね~。
若い頃、この時期に夏タイヤで富山に行った事がありましてね(^_^;)

これがまた、走れちゃうのよね~。
※今はやらないよ?(笑)

スカイラインじゃ無理だ~。
2018年1月23日 22:23
ついに降りましたね。
恐れていたことが現実的に…。

国交相の投げかけも全く意味をなしてないですね?

滑り止めの準備、携用はドライバーの義務。ましてや、都内首都高なら除雪車的なのってあるのかな?しばらくは混乱が続くようですが気をつけてくださいね!
コメントへの返答
2018年1月24日 21:20
まあ、最近は1年に1回は降ってますからね~。
さすがに慣れてきましたよ(笑)

ね~、あれだけ『大変です!雪降ります!!』ってニュースで散々騒いでるのに、、、

テレビ買えないくらい貧乏で、タイヤも買えない??

それがですね、、、
首都高だけではなく、東京近郊では『除雪』専用車はほとんど無いんですよ。

今までを考えれば当たり前なんですがね。
1年に1回の為に税金使えないしね~。
2018年1月23日 22:42
こんばんは!

歩き方講座にある、
ながら歩きは積雪関係なく、
やっちゃダメですね(^_^;
コメントへの返答
2018年1月24日 21:22
ごめんなさい、たまーにやっちゃいます(笑)
飲みながら歩きとか(*_*)

雪道でスマホ歩きとか出来るなら、逆に器用かも??
2018年1月24日 7:39
代車はスタッドレスだから大丈夫ですが、
あれじゃ出れないですね( ;´・ω・`)ショボーン
転落?滑り台?大丈夫でしたかね?
コメントへの返答
2018年1月24日 21:26
代車、夏タイヤなんっすよ(笑)
所沢ナンバー地域(南埼玉)はほとんどスタッドレスを見ないです(^_^;)

どちらにせよ、一週間は無理かな~。
毎年そうなんで(*_*)

いやー、朝から滑り台楽しかったです!
※おいおい(爆)
雪が積もりすぎていてくれたせいで、痛いどころか気持ちよかったです~。

、、、気を付けます(>_<)

プロフィール

「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2023年1月に中古一括ノーローンで購入。 2016年式、過走行車。 暫くノーマルで乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2020/9/12(土)に納車。 相方の初マイカー&私の初セカンドカーとして購入! 私 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016/4に中古で購入。 程度の良いフル装備過走行車。 購入当時、80000km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation