車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
2016年10月7日(金)先負

待望の参号機が遂に納車されました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

2016年2月初旬にKUHLさんとやりとりを始め、4月末に契約
地震による部品工場の損傷、ヘッドライト加工に手間取るなど
紆余曲折ありましたがよ~~~やくこの日がやってきました!!

長かった…本当に長かった………(o´Д`)
最近は車のことがあまり考えられないほど仕事が忙しく、
何度も納車が延期になっていたので「正直いつでもいいや~」と考える始末

しかし、納車の目途が立ってからの日程調整は早かった(`・ω・´)キリッ

というわけで新たな相棒がやってきました!!




納車直後に少しDIYをしようと思っていましたが、
機能の説明や各種設定などにより、3時間程経過してしまいました
機能多すぎ!!(嬉しい悲鳴)



最初は反対していた両親も喜んでいました!!
特に親父の方のはしゃぎっぷりはまるで新しいおもちゃをゲットした
子供のようであり、齢60を超えたおっさんとは思えません ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



へんなおじさんがこっちを見ていますね
あっ、うちの親父でした


まだ運転に慣れていないので内輪差の把握やスムーズに駐車できるまで
慎重に乗っていきたいと思います
まあ通勤も含めて毎日乗り回すけど( ̄∇ ̄*)


コンプリートカーですが、これで満足しているわけではないので
まだまだ弄っていきますよ~
(●・ω・)/


各種カスタマイズ内容はパーツレビューにて紹介させていただきます




あっ、ちなみに弐号機(プリウス)は下取りはせずにカスタムは
ほぼそのままに両親のもとへ戻りました(車高だけ戻しました)
プリウスのオフ等あれば弐号機で参加するので誘ってくださ~い
(^o^)/

それでは参号機でドライブに行ってきます
皆様ハイタッチよろしくです
m(_ _)m


ご安全に!!



Posted at 2016/10/10 08:11:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月08日 イイね!
この2,3週間で訪問したお店を紹介したいと思います。

まずはこちらのお店↓



岡山市東区竹原にある「鍛冶屋」…いや…「梶屋」です。

会社の上司からエビ丼なるものがあると聞いたので行ってきました~♪
ピーク時は結構混むらしいので開店直後に突撃

さっそくエビ丼をオーダーし、待つこと数分
出てきましたよ~



ごはんの上に突き刺さ…いや…そびえ立つ3つのエビフライが素敵です。
ごはんの中にはむきエビが潜んでおります。

エビフライゆえタルタルですがごはんにしっかりとダシがしみ込んでいますよ♪
この組み合わせでまずくなるはずがありません
うまうま~(ノ≧ڡ≦)


お次のお店はこちら↓



以前のブログでも紹介させていただいた「麺屋 いわ田」です。

こちらのお店は不定休なのですがこの「不定休」を舐めておりました。
リピートしようと土日の度に訪問したのですがことごとく不定休
( ̄▽ ̄;)
今回ようやくリピートを達成しました~

今回は趣向を変えてまぜそばついでにチャーシュー丼をオーダー♪



まぜそばのトッピングは無料です(今回は生卵をトッピング)。
当方まぜそばというものを初めて食べましたが悪くないですね~
後半になるほど味が濃くなっていき、太麺との相性もバッチリでした~
(*´∇`)

しかし、何より驚いたのがついでにオーダーしたチャーシュー丼です。
しっかりと味が染みたチャーシューにごはん…

こ…これは…
美味すぎる(スネーク風)

次回から毎回オーダー決定です!!


最後はこちらのお店↓



支那そばのお店「だてそば」です。
看板にもありますがこのお店は
支那そばとかつ丼が有名とのこと

どちらも食べてみたいという人のニーズに答えるように
半々セットというものがあったのでそちらをオーダー


支那そばは見た目が濃いですが味はあっさりしております。
かつ丼は上に卵が乗っていますがいわゆるソースかつ丼ですね。

うまうま~
(ノ≧ڡ≦)

ちなみにこのお店の場所ですが、
先ほど紹介した



「麺屋 いわ田」さんの左隣なのです。
どちらもおすすめなので興味があれば行ってみて下さ~い
(*´∇`)ノ


おしまい
Posted at 2016/08/08 21:20:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!
注文していたブツが入庫したという知らせを受けて
7/9にKUHL PREMIUM名古屋へ行ってきました!!

高速代をケチって名古屋まで下道で行くという無謀な挑戦(爆)

雨模様の中、朝の5時に明石の実家を出発し走ること8時間
ようやくお店に到着しました。
途中で味噌カツを食べたので到着は14:00頃でした。疲れた~
(o´Д`)=з

KUHL PREMIUMさんは相変わらず目を引く店構えですなぁ…






店内にはホームページにも載ってたデモカーがずら~りと並んでおります。

手前からヴェル、アル、アル、ヴォクシーですな。派手派手ですな。

おんやぁ?
前回来店した時にあった
アレがいなくなってますね。

↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

神々しい輝きを放つ黄金のR35GTR…
今はイベントのためにアジアを中心に旅行中とのこと
また見たかったな~残念
(‐ω‐。*)


気を取り直してさっそく参号機を見せてもらうことに
駐車した時は気づきませんでしたが横に置いてあった

のようです。

その場で購入したナンバー隠しを付けてさっそくパシャパシャしました。
運よく雨も小降りになっていました(^^♪


正面からパシャリΣ【◎】ω ̄*)

右後ろから兄弟が覗きこんでいる…

サイドからパシャリ
Σ【◎】ω ̄*)

四駆なので車高が高めになってますね~。
下げねば

後ろからパシャリ
Σ【◎】ω ̄*)


そしてメーターをパシャリΣ【◎】ω ̄*)

走行距離4kmです。
わかってはいましたが0kmでないのは残念ですねぇ(‐ω‐。*)


おそらくこれが

すっぴん状態が見れる最初で最後のチャンス

なのでしっかりと網膜に焼き付けておかねば…
仮ナンバーを付けて運転することも可能でしたが
まだフロアマットもない状態なので今回は見るだけにしました。


お店の裏には納車待ちの車両も数台置いてあり、
私の車にも取り付け予定のパーツがあったので実際に見せてもらいながら
カスタム内容の打ち合わせを行いました。
納車まではまだまだかかりそうです。
待ち遠しいな~


名残惜しくも参号機にしばしの別れを告げてお店を後にし、
途中でひつまぶしを食べたら時間は20時頃…
帰りはもちろん高速です(^^)


大山崎JCTで降り口を間違えて1時間ほどロスする、
激しい睡魔に襲われPAで1時間機能停止する等のイベントはありましたが
夜中の3時頃になんとか倉敷に戻ってこれました~


走行距離:698.56km
走行時間:19時間20分(打ち合わせの時間も含む)



あ~……疲れた……(o_ _)o パタッ


おしまい




関連情報URL : http://ruf-gt.co.jp/
Posted at 2016/07/10 10:02:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月24日 イイね!
連日の大雨にはまいりますね~。
今日は仕事帰りにラーメンを食べに行ってきました~♪

今回訪問した店はこちら↓


倉敷市茶屋町にある「ワンズワンズ」です。

人気は味噌ラーメンです。
私は醤油、味噌、豚骨の中だと断然味噌が好きなのでお気に入りの店です♪

今日は諸事情により昼飯を食べていなかったので
いつもの味噌ラーメンに加えてまかない丼もオーダー

待つこと数分オーダーしたラーメンと丼ができあがりました。


ラーメンは野菜盛りにしています。
何度も来店していますがあいかわらず良い仕事してますな~。
満足満足~満腹満腹~。

また食べたくなったら来店しま~す(*´∀`)ノ


おしまい
Posted at 2016/06/24 23:35:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!
自己紹介にも書いていますがラーメン大好きなので本日はラーメン巡りと洒落こみました~。

まず1軒目はこちら~↓



岡山市にある「麺屋 いわ田」です。

食べログ等の評価も高く前々から気になっていたお店です。
実は先月も来店しようとしたのですが、あろうことか不定休だったのです。
今日はそのリベンジに来たのですが…どうやら営業しているようです。

つけ麺は食べるときはだいたい大盛にするんですが今日は次もあるので
オーソドックスにつけ麺の並をオーダー。
(口コミでは食券形式らしいのですが券売機が見つからずパニクったのは
内緒です。口頭での注文形式に変わったようですね)

待つこと数分後、注文したつけ麺ができあがりました。


肉厚のチャーシューーがたっぷり入った魚介豚骨系スープに極太麺の構成。

ふむふむ…まあ食べてみよう…うっ、うまあああああああああい!!

食レポできないので感じたまま書きますがスープの味が私のどストライクです。
さっぱりしているがしっかりと味がついている…大盛にしとけばよかった…

非常に良い店に出会えました。
まぜそば等もあるのでまた来てそちらも食べてみよう~♪



まだお腹に余裕があるので次の店へ
2軒目はこちら↓


同じく岡山市にある「烏城」です。
(「うじょう」と読むらしいです。※「からすじょう」ではない)

見た目と同じく店内も洒落乙な雰囲気です。
1軒目と同じくつけ麺をオーダーしました。


こちらは見た目にもわかるこ~ってり系のスープのようです。
チャーシューにはバーナーで炙ったような焦げ目が…粋な計らいですなあ。

味の方も見た目通り濃厚でしたが私の舌には若干濃すぎました。

「にぼしラーメン」という気になるメニューもあったのでまた来店したいと思います。
「にぼし家」のラーメンとどっちがうまいかな~。



3軒目に行こうと思いましたが時間が午後2時前と昼営業時間終了前であり、
おなかもいっぱいになったので本日のラーメン巡り終了~(^▽^)

帰ってシエスタ~


おしまい




Posted at 2016/06/12 15:37:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@dk430 さん、永久歯との別れは名残惜しいですよね~。私も歯の矯正治療をするときに永久歯4本、親知らず3本とおさらばしました~(´ω`。)」
何シテル?   12/10 12:50
ELMO(エルモ)246です。社会人になってから車に俄然興味が湧き、ちょくちょく弄ってます。 新参者ですがよろしくお願い致しますm(_ _)m
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クール名古屋 ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 22:06:12
30ヴェルファイア/アルファード クリスタルアイ ファイバーフルLEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 05:59:52
スタビリンク交換2週間後の感想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 21:10:37
お友達
弄り方や絶景スポット、おいしいラーメンのお店等いろいろ教えていただければ嬉しいです(´∀`)
125 人のお友達がいます
whitenight0729whitenight0729 * キモマンキモマン *
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 にこ⊂(^ω^*)⊃にこ⊂(^ω^*)⊃ *
絶望ビーリー絶望ビーリー meitanteimeitantei
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
参号機。 清水の舞台から飛び降りる覚悟で契約!! 初めての新車、初めてのミニバン、初め ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
弐号機。 親のお下がりを自分好みに弄ってました。このカラーは渋い…。参号機納車に伴い、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初号機。 弐号機には手押し車が載らないので今でも祖母の介護に行く時は大活躍♪
その他 カブトムシ ハイドラ号 (その他 カブトムシ)
自車以外のハイタッチ!drive用です。 最高速度:200.95 km/h ※リミッタ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.