車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
先日オートサロンに行って来ました⤴♪───O(≧∇≦)O────♪
家を5時30分出発♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪

リアストレートマフラーのため冷感時の排気音は勇ましい(d゚ω゚d)オゥイェー♪


泣く子も黙る??いや、呆れるとはこう言う事よ(p*''∀`*q)

さて千葉市内に住んでるためオートサロン会場までは一直線⤴⤴😆😆
おまけにオービスは1つしかなくほぼストレート区間キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!

おりゃー踏むぞぉー⤴⤴🎵🎵

フロア抜けるまで踏むぞぉー⤴⤴。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーー!!!
ブォォォォォン🎵🎵タイヤ泣かして女泣かさず😏

そして幕張までの自己ベスト更新(笑)
水温も80℃と安定⤴⤴😝
そりゃーマイナス3℃だからねぇー(笑)
じ、自慢にならねぇーΣ( ̄ロ ̄lll)

さて早く行ったんで駐車場はスムーズ⤴⤴😊😊
お仲間がいたんで軽く街道コール😜
これが地元で有名なマーチの暴走族やぁー( ̄ー ̄)
俺、バカじゃねΣ( ̄ロ ̄lll)

痛車で街道コール+勇ましい排気音はギャップありありです😅
写メ撮られ調子に乗りまたまたブンブンコール(*´ω`*)
気づいたら水温がΣ( ̄ロ ̄lll)

さぁー駐車場でプチオートサロン⤴⤴🎵🎵
痛車を見るたびに興奮するバカな俺😅
痛車はジャパニーズカルチャー(*≧∀≦*)
たまらねぇー(*^▽^)/★*☆♪
欲求不満なだけだろ(笑)

さぁー会場入り(ノ´∀`*)
ここからは写メコーナーとなります(笑)
文字打つの疲れたんでコメント少なめです(((・・;)









はい( ̄ー ̄)
アダルトコーナー(笑)




いい足してますねぇ(ノ´∀`*)
カメラ目線の光軸?眼軸カメラに合ってます(笑)
この足はオーリンズのワンオフかも🎵🎵
す、すみませんΣ( ̄ロ ̄lll)足フェチなもんでつい(((・・;)

ではここからは車コーナー(*^▽^)/★*☆♪











コンパニオン??
車撮ったら写りこんだだけですよ(((・・;)


妖怪やぁーキターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!
ちなみにエンジンも妖怪でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
















だぁーかぁらぁーコンパニオン目的じゃないんだよー(((・・;)
車撮らせてよぉー(つ(エ)⊂)シクシク








やっぱり外車は迫力が違いますねぇー(*´ω`*)
ランボルギーニ最高(*´∀`)

あ、またか(笑)




うーんやっぱりいい足してるねぇー( ̄ー ̄)
減衰無調整かなぁー(ノ´∀`*)
あ、すみません脱線しました(((・・;)




こりゃースゲーΣ( ̄ロ ̄lll)


なんちゅう人やぁー((((;゜Д゜)))






これ、水槽が積んであった記憶が??




どーしてコンパニオンにピントがΣ( ̄ロ ̄lll)






愛愛愛愛>ヽ( ̄〓 ̄ヽ )≡( ノ ̄〓 ̄)ノ<愛愛愛愛



い、痛車だよぉー( ☆∀☆)
燃え、萌えだよぉー( ☆∀☆)
可愛いよぉー(@^▽゜@)ゞ
なんとエロボイスが流れてましたぁー .+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

はい。オートサロン特集でした(笑)
お見苦しい記事もありましたが寛大な心で最後まで読んでいただき感謝感謝🙇

オートサロンのブログ今更更新かよって思われそうですが((((;゜Д゜)))
すみません時間が無かったんです(笑)

ε(●''-'')з†.。*・☆вуe вуe☆・*。.†ε(''-''●)з
Posted at 2017/01/18 09:28:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
プラグ交換パート2(* ̄∇ ̄)ノ
前回はパート1だったんで今回は最終章のパート2(笑)

えΣ( ̄ロ ̄lll)
もう最終章Σ( ̄ロ ̄lll)
みんカラ辞めちゃうのΣ( ̄ロ ̄lll)

大丈夫です😝
辞めません(笑)

まぁー試運転報告ですが
インパルコンピューターとの相性は抜群によく全開にしてら
夢のホイールスピン⤴⤴😆😆
NAの小排気量でのホイールスピンはまさに男の憧れ🎵🎵

こりゃーたまらんです🎶🎶

レスポンス良すぎてアクセル一定に出来ずにギクシャク(;_;)/~~~
本当に電スロかΣ( ̄ロ ̄lll)

凄まじいほどのレスポンスの良さ(~▽~@)♪♪♪
車を抜かすのが楽しいと言うよりコーナーの途中でアクセルコントロールするのが楽しくなりました⤴⤴✌

地元の山で上りでは仲間のヴィッツについていけるようになり大感激🎶🎶

まぁー7番なんでカブり具合いを見たいと思いわざと低速で走りましたが
大丈夫そうですね(ノ´∀`*)
そりゃー新品ですからね(笑)

友達からはインジェクターの容量が足らないから
プラグの熱価上げても変わらんぞと脅されるΣ( ̄ロ ̄lll)
それ、俺がお前に教えた事やん(笑)

インジェクターの仕事率はほぼ100に近い数字(´д`|||)
詰まってたりインジェクターの寿命など考えるとこの数値は妥当かと❔❔

えΣ( ̄ロ ̄lll)
僕、そんなの気にしません(笑)
大きなお世話だい⤴⤴😝

壊れない車なんかありませんから( ̄ー ̄)

車は壊れてナンボ😝
壊れて壊して反省して絶望して…………………
その繰り返しで車という機械をわかっていくんですよ😊✌

ね❔❔

ε(●''-'')з†.。*・☆вуe вуe☆・*。.†ε(''-''●)з
Posted at 2017/01/17 18:09:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!
ヤフオクにて落としたプラグが昨日届きました⤴⤴😝😝
福岡から発送だったんで長旅でしたね(ノ´∀`*)




プレミアムRXと比べたら劣りますが熱価が低いよりはマシ😆✌
プレミアムRXが出るまではコイツが一番上だったが
突然出てきた新入りにお株を奪われてしまった(笑)
しばらくはこの子に頑張ってもらいます⤴⤴😊😊
2万キロはもってもらいたい😅

さて暇だったんで仕事終わってから職場の検査ラインで
堂々とプラグ交換🎵🎵🎵🎵

※本当は怒られますが車高の低さのためピットに入らん😅
うれしい悲鳴です(笑)


ジャジャーン( ☆∀☆)(~▽~@)♪♪♪
でたぁー子供工作チューン(笑)
継ぎ接ぎだらけの見窄らしいエンジン💦💦
さて付属品を外していきますよぉー⤴⤴🐥🐥


えΣ( ̄ロ ̄lll)
いきなりこのような工程で焦った方もいると思いますが
エアクリ外してホースやカプラー外すし
10ミリのネジを外すとこんな感じになります(笑)

いや、こうならなければ交換不可能です(´д`|||)

でもここまで来たらあとは簡単( ☆∀☆)
イグニッションコイルを外すだけ(笑)
マーチはネジが多いんでうっかり穴にホールインワンしたら……………………

泣いてください(笑)
絶望と言う名の現実がそこに………………




このようにしてプラグ頭にハマってるんですよー(ノ´∀`*)←エンジンの中での合体図??
なのでイグニッションコイルの中も綺麗にしてあげます(~▽~@)♪♪♪

やめてぇー(´д`|||)穴に綿棒入れないでぇー(´д`|||)


これが外したプラグ😅💦
まだ2000キロぐらいしか走ってないんですがこの有り様😅💦
酷使してすみません😢⤵⤵
インパルコンピューターの影響もあるかと思われます(´д`|||)

8割りは乗り手のフラットアウトの異常な時間??

はい⤴⤴
これが新しいパートナーとなったプラグ🎵🎵

なんか若々しいですね💕💕
素敵です(ノ´∀`*)


2番上げの7番なんでカブるかと心配しましたが
大丈夫やん⤴⤴😊✌

僕の愛車はマフラーは7割りストレートでインテークは自作😅

なのでカブるどころか燃焼効率が良すぎるらしく
高回転ではプラグの限界がΣ( ̄ロ ̄lll)
友達にも作ってあげたらブローさせモーテックを付けて公道サーキットを楽しんでます😅

なので7番にしましたが
そのうち男のレーシングプラグにするかもです(~▽~@)♪♪♪

あの形が踏む気にさせますね( ☆∀☆)
すみません😢⤵⤵形は対して変わらんです(笑)

ピストルにはカーボンすらありませんでしたが
それはそうですよね😅
燃焼温度が高すぎるから下手したらピストル溶けてます💦💦

吸排気のスペシャリストのお話しだと
ストレートマフラーと吸気イジッたら熱価を2番上げろ❗❗

もしその他に激しい走りするなら3~4番上げろ❗❗

なぜなら抜けがよくおまけによく吸うため空燃比が薄くなるからだそうです(笑)
※さっきと同じやんΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね……………
空燃比を濃くすればいいじゃないって思う方もいますが
ただ濃くしただけだと更け上がりは重くプラグがキチンと仕事しないとトルクすら薄くなります⤵😵💦

まぁー濃くても火花が力強く飛ぶならパワーとトルクはもちろん
更け上がりさえよくなりますが(笑)

それを避けるのが
コンピューター書き換え⤴⤴😆🎵

薄すぎず濃すぎずの間を上手く調整して点火時期さえも調整する🎵🎵

でも自走セッティングになるんでエアクリを違うものに交換しただけでもパワーダウンやノッキングの原因に………………

そんなのはヤダァーって方は僕みたいな社外で出てるニスモやインパルと言ったコンピューターに付け替える(笑)

それがお財布に優しく車にも優しいのです(~▽~@)♪♪♪

ε(●''-'')з†.。*・☆вуe вуe☆・*。.†ε(''-''●)з
Posted at 2017/01/13 12:41:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
本日は有休消化してお近くのディーラーへ⤴⤴😝😝

ブォォォォォン🎵🎵🎵

そしてインパルコンピューターだと伝えないとコンピューターが初期化されるみたいなんでΣ( ̄ロ ̄lll)
必ずお伝えしましょう(笑)

もちろん自慢の意味も含めてね(  ̄▽ ̄)

さて愛車はディーラーの隅っこに移動され診断機を繋がれエンジンチェックランプ点灯の原因を探られる(笑)

でもね向い合わせでハコスカがΣ( ̄ロ ̄lll)
レアやんΣ( ̄ロ ̄lll)

そしてスマホいじってたらすさまじい排気音が( ☆∀☆)( ☆∀☆)
おーハコスカいい音してるなぁー( ☆∀☆)( ☆∀☆)

と思って思わず整備士の方に「ハコスカいい音してますね」と言ったら……………
「お客さまのマーチの音ですよ」

えΣ( ̄ロ ̄lll)
こんないい音してたのかΣ( ̄ロ ̄lll)
つか、爆音やんΣ( ̄ロ ̄lll)

ディーラーには不正改造車の取り締まりのポスターが(笑)
でも吹かしまくるメカニック(  ̄▽ ̄)

ブォォォォォンからクォォォォォンに高回転につれて変わるエキゾーストノート⤴⤴
そんな音を聞きながら店内でコーヒータイムと出来るとはディーラーが好きになりました(笑)

さてさてそれからしばらく
空吹かしされて酔いしれてたら
マーチがピットから出ていくではありませんか( ☆∀☆)

そしてディーラー出口から道に合流した時の愛車の斜めの姿に思わず鼻血が出そうに(*´д`*)ハァハァ
そして横の姿に思わず胸キュン💓💕

こりゃーたまらん💓💓

もうヨダレどころか汗まで出てきました(笑)

そして信号が青になり愛車の排気音でまた酔いしれる(~▽~@)♪♪♪
空吹かしてとは音が違うΣ( ̄ロ ̄lll)
なんだこれ??本当にマーチなのかΣ( ̄ロ ̄lll)
マーチがこんなにキレイな音を出すものなのかΣ( ̄ロ ̄lll)
低音も見事だが本物のチューニングカーが奏でる中音が見事😍

友達がイケボマーチと呼ぶのもうなずけます(笑)

さてしばらくしたらご帰還の愛車🎵🎵
何やら慌ただしくリフトアップされる愛車(´д`|||)
そこでも鼻血出そうな場面が( ☆∀☆)( ☆∀☆)

なんとキツネ色に焼けた柿本の中間パイプがチラ見😍😍
こりゃーエロイ😍😍

そしてタイヤを回し初めて………………
もしや………………

そうベアリングのガタでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
しかもタイヤ取れそうなほどのガタ(笑)
マフラーの音でベアリングの音など聞こえるはずがない愛車Σ( ̄ロ ̄lll)

何でわかったのだろう??
聞いてみたら……………
「お客さまはよくハードな走りをしてますよね?」
「ハードな走りをしてそうなんでベアリングを点検したら見つけました」

なんてメカニックなんだΣ( ̄ロ ̄lll)
ちなみにマーチで最高速などやってるとベアリングは2年で交換との事Σ( ̄ロ ̄lll)

俺は思った………………
右コーナーでのリアのバタツキがあるのはこれが原因だと……………」

「〇70ぐらいで車体が小刻みに震えるんですよ
それもタイヤのバランスが狂ってるような感じに」

そう話したら……………
「この状態でその速度なら真っ直ぐさえ走らせる事は困難で
走らせるにしても高度なテクニックが必要ですよ」

マジかΣ( ̄ロ ̄lll)
って事は俺はすご腕なのかΣ( ̄ロ ̄lll)

ポジティブなオーナー(笑)

あ、エンジンチェックランプですが
ダイレクトイグニッションの失火と
O2センサーの異常だとの事(´д`|||)

でもO2RセンサーなんですよΣ( ̄ロ ̄lll)

普通は1つだけなんですが年式によって2つあるらしいO2センサー(笑)

僕のは1つしかないんですが
インパルコンピューターの年式が違い
2個あると感じがいしてしまい
無いはずのO2Rセンサーを認識して異常と判断してるとの事(´д`|||)

だから電圧が一定だったのか(笑)

明日はベアリング交換でまた有休(笑)
マフラーの音がベアリングの音がわからないぐらい大きいと気を付けてくださいねΣ( ̄ロ ̄lll)

知らない方が幸せな事もありますね(  ̄▽ ̄)
週末は最高速アタックする所だったんでゾッとしますΣ( ̄ロ ̄lll)
Posted at 2017/01/05 14:11:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
大人の事情により挨拶は割愛( ノД`)…
そして愛車の方は新年の暴走に向けてみんからでは投稿出来ないような感じにΣ( ̄ロ ̄lll)


これがギリギリ公開出来るか出来ないかですね(笑)
あと数日で戻します(笑)
戻さなきゃ捕まりますΣ( ̄ロ ̄lll)

でも正月ではお巡りさんに怒られました(  ̄▽ ̄)
20台でのツーリングはダメらしいですよ(。-∀-)
ドリ車19台にマーチ1台(笑)

皆さんの排気系は……………
男の直菅(゜ロ゜)
マフラーからは天然ガス?が引火して
聖火が(~▽~@)♪♪♪

危ないメンツですが
根っからの車バカ(笑)
車と走りと音をこよなく愛し昔も今でもやってる事は凄いΣ( ̄ロ ̄lll)

免許取ってから皆さんナンバーは付けた事が無いのが自慢らしい(笑)

何やらナンバーを付けたら負けだとか❔❔

イヤイヤ😅
勝ち負けとか関係ないでしょー(笑)
マンガみたいな事はやめましょう(笑)

僕はもちろんナンバー付けて走りにましたよー😆☀
マーチってナンバーをね( v^-゜)♪
※オイ、バカだろー(笑)


あのー僕はホットロードに憧れてまして
春山みたいになりたいなぁーって思ってました(笑)

僕は自分を表現するのが下手なんですよ😅
でもね車と出会ってから自分を表現する方が出来たんです😊✌

それは社会不適合車なのかもしれない………
でも僕は僕のやりたい事はやり遂げたいんですよ😊

流行に流されず他人に流されず。

自分の気持ちに嘘だけは付きたくないんですよ。
やらない後悔よりやって後悔する。

それが僕のやり方です🎵



諸星さんと出会ってからこれでいいんだと自信と勇気をもらえました😊

なのでマーチのリアガラスには
解散してしまった諸星一家のステッカーを今でも貼ってあるんです😅



ランボルギーニを派手に改造して本社からあの男には車を売るなと言われたそうですが、
あの人ほどに自分の気持ちに正直な人はいるのだろうか❔❔

僕もいつかはあの男にはマーチを売るなと言われてみたいものですね😅

新年もバリバリ全開でマイスタイルを貫くんでよろしくお願いいたします🙇

諸星さんは僕がマーチに乗ってるって話してもけして笑わずバカにもせず
大切に乗ってあげてねって言ってくれました((o(^∇^)o))

そして皆さんにも優しく腰も低くてビックリするぐらいです(笑)
この方があの派手なランボルギーニを乗ってる方なのかΣ( ̄ロ ̄lll)

金持ちだけど学校のひたしい先輩みたいな感じで話せる方です(^_^)v



今年もこのオイルのおかけで踏めました(*^▽^*)
感謝してます⤴⤴😄🎵

極度の人見知りのためオフ会では自分から挨拶どころか何も話せない事があります😅
そんな時は優しく声かけてもらえればうれしいです⤴⤴🐥🐥

大丈夫ですよ
怒りませんしもしろ親しくなったらライン交換とかしてしまうぐらいなんで(笑)

言い換えれば
慣れればチャラ男ですΣ( ̄ロ ̄lll)

気を付けてください(笑)

餌付けなどはダメですよΣ( ̄ロ ̄lll)
好意があると思いその方から離れなくなります(笑)

もれなくお持ち帰りに………………

そんな事のならないようにご注意ください(笑)
Posted at 2017/01/03 16:54:53 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
オフ会をきっかけにみんカラ始めちゃいました(笑) 速さより走る楽しさを求めてます(  ̄▽ ̄) これから地味にDIYするためよろしくお願いします(* ̄∇ ̄)ノ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ごくごく普通の人間ですがよろしくお願いします。
10 人のお友達がいます
くるりこくるりこ * 爽健微子爽健微子
くろこまち花くろこまち花 Runway3064@次360Runway3064@次360
達氏達氏 クドみのるークドみのるー
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 快音ミク号 (日産 マーチ)
柿本のセンターパイプ リアはワゴリス 吸気系はプリッツ順正形状のエアクリ 自作インテーク ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.