車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
なんちゃってカナード
過ごしやすい季節となりましたねぇー⤴⤴🎵🎵
愛車も自分もメッチャ元気になれる季節です(///ω///)♪

まぁーしばらくしたら寒さで萎えますが。・゜゜(ノД`)

そんな俺はカナード作りに挑戦😆
最初はノリノリでお近くの100円ショップに行ってまな板とL型ステイを大人買いしました😝

でもね…………
職場に行けば素材はたくさんあるんですよ( ; ゜Д゜)
この時点で無駄金(笑)

職場に捨ててあったバス停をおもむろに切り始め気付いたら
カナード作ってる自分( ; ゜Д゜)
もちろん不器用なためカナードとは呼べない代物なんですが😅


なんかバンパーから生えてるのがカナードです(笑)


ね❔❔
カナードらしき物体に見えるでしょー😆🎵


明るくなって新登場⤴⤴
針金で落ちてもいいように保険をかけておりますがカナードの取付けには
ドリルで愛車に穴を開けてビスで固定しましたが
凄く心配のため針金で保険を😅

やはり愛車に穴を開ける事は心が傷みますが効果がある事を願って(^_^;)







とりあえずタイヤとツライチぐらいかな❔❔
自作なんで高いデザインなど求めてはダメですね(笑)
ここまてまやって掛かったお金は0円😍😍
まな板返品しようかな(笑)

そして最後はお約束の風洞実験❔❔



発煙筒燃やし扇風機で風を送り煙の流れを見るなんとも斬新なやり方(笑)
最初は蚊取り線香や煙草から始まり今では発煙筒😝🎵

ここまてま来るとバカと言うよりコイツ危ないヤツだと思われる予感が( ; ゜Д゜)

これぞ究極のおバカです(///ω///)♪

煙の流れからはこのカナードはキチンと役割りを果たしてくれそうなんで
取付けそうそうお約束の館山道へ(//∇//)
10キロ以上全開に出来る場所なんでアクセル全開(ノ´∀`*)
富津中央からオービスまで完全なフラットアウトです😍😍

酔いしれる音と高回転に生きてるしあわせを感じます😝🎵

一般車をスラロームして思った。
このカナードはメッチャいい仕事してる( ; ゜Д゜)
バカでも体感出来る( ; ゜Д゜)

そしてうれしい誤算が(///ω///)♪
空気抵抗が減ったのか伸びの加速がよくなったかも(ノ´∀`*)
ハンドリングも抜群によくなりピーキー過ぎる気が( ; ゜Д゜)
そこは減衰イジッテ相殺(///ω///)♪

首都高辺りじゃいいかも⤴⤴😆👍

そんな妄想してましてテスト終わり😝
次はアンダーパネルやね🎵🎵
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 16:22:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 16:43:55
日々進化してますね(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/16 07:47:51
ありがとうございます(///ω///)♪
会社の目を盗みながらヒッソリやってます(笑)
2016/10/15 18:10:04
お疲れさまでした!笑
自作カナード、効果ありのようですね🎵
コメントへの返答
2016/10/16 07:52:29
ありがとうございます(@^▽゜@)ゞ
素人が作ってもキチンと効果があったんで驚きの連続です(///ω///)♪
自分のデザインだとカナード自体はあまりダウンフォースは稼げないですが
気流の渦を発生させてタイヤハウスの空気を強制的に抜くような効果に近いかなって感じです(^_^)v

カナードの角度を付ければかなりのダウンフォースが生まれますがバンパーが悲鳴を上げるため新たな事を考えなければ(T△T)
2016/10/15 22:07:03
こんばんは( ^ω^ )ノ
自作カナードイイですね♪
体感出来たようで何よりです👍
コメントへの返答
2016/10/16 10:50:28
おはようございます(@^▽゜@)ゞ
子供の工作にしては大満足ですが職場で上司に外せとか言われました(笑)

でも外す気はなく会社辞めろと言われたら辞めます(^_^;)
これぐらいの覚悟が無いと改造なんてやっていけないんで(^_^;)

辞めたら辞めたですぐにバイト掛け持ちや仕事見つけて資金集めです(笑)
2016/10/16 12:05:45
ダウンフォース狙いもあったということは
やはりかなりの高速走行ですね (^w^)
気を付けつつ、楽しんでくださいませ♪
コメントへの返答
2016/10/16 20:20:13
はい😊
色々気を付けて走りを楽しみたいと思います(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@くるりこ 夜と言えば峠ぐらいしか思い浮かばないです😅
大黒は最近よく封鎖されるんで😰」
何シテル?   12/02 19:17
オフ会をきっかけにみんカラ始めちゃいました(笑) 速さより走る楽しさを求めてます(  ̄▽ ̄) これから地味にDIYするためよろしくお願いします(* ̄∇ ̄)ノ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ごくごく普通の人間ですがよろしくお願いします。
10 人のお友達がいます
くろこまち花くろこまち花 * 爽健微子爽健微子
達氏達氏 Runway3064@次360Runway3064@次360
くるりこくるりこ マチライブマチライブ
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 快音ミク号 (日産 マーチ)
柿本のセンターパイプ リアはワゴリス 吸気系はプリッツ順正形状のエアクリ 自作インテーク ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.