• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伊與田りゅーた@しまま君のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

コペンに乗り始めて早1ヶ月

こんばんわ! 今回はコペン です。
コペンが納車されて早1ヶ月経ちました。
今回は880コペンの使いやすいところと悪いところでも書きましょうか。
まず悪いところ。
1.クソ狭い。
オープンカーなので当たり前なのですが、とにかく狭い。 人乗せるとあちぃ!
俺血圧高いから尚更w デートカーなのかもしれませんが、オープンにしないと圧迫感やばいです。
オープンにするとかなり違います!
でも注意。 オープンにして可愛い子乗せて走ってると高確率で煽られますw でも100までの伸びが早いので千切れるのは事実。
そんなことしないですけどねw

2.頭ぶつけるらしい。
僕はなんだかんだぶっけたことないですが、みんなぶつけるんすよw
コペちゃん可愛そう( ˘•ω•˘ )


3.ドアと椅子に足ぶっける
狭いところで乗り降りすると高確率で足ぶつけます。
自分のは皮シートだから良いけど、布なんかだとクソ汚れると思います…





4.シートベルトが戻らないし、出ない!
多分初代コペちゃん乗ってる人は絶対ここでイライラするはずw


これぇ!マジムカつきすぎて外しちゃいましたよもー!
絡まって出てこないし、そもそも戻らなくて邪魔w
これは特別ムカつきます。

5.開けにくい!


自分だけかもですが、助手席側が特別やりにくい… 指挟んだことあるので注意…

6.純正足だと突き上げがぱないし、柔らかすぎる。

これは写真無しですが、たまたま純正足のコペンに乗る機会があったのですが、俺はかなり苦手でした… ダウン組んでるんだっけ?あのグワングワン〜みたいな感じが苦手です。
個人的に車高調で足固めればかなり踏めるようになると思います。
実際、僕のコペコちゃんはTeinの足突っ込んでますがガンガン踏めますね。 個人的には車高調組むのはお勧めします。


流石に悪いことばっか書きすぎたw
今度は良いこと!
1.100までの伸びがよい!
あんまよく分かってないけど、高速とかで100まではぐーん!と伸びますが、それ以降は微妙です。例えるなら31シーマです。
31シーマも100超えると微妙な伸びになるんですよね。
でも街乗りでは最高かと。

2.追加メーター入れるとかっこいい
こればっかは僕の個人的な問題ですが、油圧入れたらめちゃ走る気満々みたいな感じになりましたw


ブリッツのターボメーターにHKSの油圧!
意味を理解してるかって?
いーや、さーらさらw VIP系ばっかなので深くは理解してない←
そう、ただかっこいいんだよ!!!

3.エアロをつけなくても完成されたデザイン
これは僕がコペンを選んだ主な理由。
20セルシオと同じく、エアロをつけないほうがかっこいい。 下手に変なのつけるとダサくなる。
僕はコペンは絶対エアロ無し派です。

4.洗いやすい
ちっちゃくて洗いやすい! シーマとは大違いw

こんな感じでしょうかね。
不便っちゃ不便かもだけど、可愛い顔してる割にはヤンチャな走り方してくれる子です!
マフラー変えても意外と燃費はすごく良い!
税金抑えて可愛い顔した楽しい車が欲しいという方におすすめです!
さぁ、33シーマのカスタムに本腰入れないと。






Posted at 2017/09/28 23:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

地元での初絡み!

昔、高校くらいかな? 地元で33シーマにaimgainのユーロエディション巻いて、ロリンザーRS履かせてた人に話しかけたことがありました。
たまたまInstagramでその人らしき人を見つけ、コメントをしたらドンピシャでその方でしたw
当時うちの地元で一番目立ってたんじゃないかな? みんなだいたいディッシュ履かせてダウンさしてマフラーばーばー言わせてる中、シンプルなエアロ巻いて、高いロリンザーRS履かせてAMGのマフラーカッターを付けて静かに低く走ってたんですよ。
当時の俺でもあれは驚きでしたよw
あんな品のある方が地元にいるとは思いもしなかったw





僕自身かなり好きでした。
話しかけた時おっかない兄ちゃんでビビりまくってたw
こちらのオーナーさんはすでに降りてしまったようで、現在はま さ か の330セドリック!



しかもセダン!
車高も下げ、マフラーはケンメリ用のマフラーでしかもMT!最高ですw





シーマと並べると、フロントからみて横幅が33シーマよりあるように見えてデカイです。



最近33シーマの年代もいいけど、330とかその辺もいいなぁって思うようになってきてます(˙꒳˙)


いいねぇこのライン。
やはりシーマのご先祖様だからほんと少しだけにたようならラインがあります。
すげーやんちゃなマフラー🤤
Keiさんから車高調付けてくれるオススメの場所、インフィニティライト加工など沢山のことを教えていただきました!
やはり経験している先輩の話は為になります😏
マフラー音や退場時のシーンを上げたいのですが、ナンバーなど個人情報がだだ映りなので止めときますw
いやぁ、昔が懐かしく思えます。
最近思ったのですが、30代の方々ってかなり渋いカスタムする方が多い気がしてきたぞw
初330を生で見られて最高でした!


Posted at 2017/09/26 00:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

G7さんとのぷち旅!

最近コペンにめっきりハマり気味で何も更新もログインすらしない日々でした( ˘•ω•˘ )
一昨日の金曜日に秘密の場所へ連れて行ってくれるとLINEで連絡をいただいて、お互いの都合が合い久々の合流( ー̀ωー́ )
千葉のキタセキにて。
自分は少し早くからぼけーっとしながら待っていたんですが、G7さんのフーガが走ってくるのにすぐ気づきましたw
ありゃ遠くでも気付きますよw マフラーどうこうじゃなく、目立つんですよ!


低い


このつらっつらな感じー!たまらんばい!
後ろから見ててこのハの字がたまんないんですよ。 ナチュキャンの美しさは素晴らしい。

そして我孫子の方へ向かってぶーっと走って行きました!
道中はとても面白かった!
31シーマの白と20ソアラのホワイトツートンが売っててうおおおー!なってみたり、W126SECのケーニッヒかな?が置いてあったりなどなど🤤🤤 この年代のベンツはさいこうです🤤


旧車屋もあるしさぁ。🙆‍♂️




かっこいい100チェも見つけちゃうし〜🤤😏
いやー、うちの地元はこんなカスタムカー居ないから新鮮(つω`*)
100チェは絶対オバフェンしない派ですw

そして、ひみつのばしょに着き貴重なお話をさせていただきました! 有名人の方もやはりみんなスタートする場所は同じなんだなと改めて実感しました。
俺も33シーマにどうしたいのか。など色々考えさせられました。
でもやはり シンプルながら美しくありたい。のこの考えは変わらなさそうです。
でもイベントにもちょこちょこ行ってみようと思います。 そういったことで新たな発見もあるはず!
3時間くらい経ってひみつの場所から出発し、夕食を食べに行きました!
G7さんを前に食事が出来るなんて思いもしなかったw 一切関わりのなかった方でしたので、悲しいことを言えば33シーマが居なければ一生関わらない人で終わっちゃってましたからね😢
みんカラと33シーマとG7さんに感謝!
そしてオートウェーブへ!
勝手に撮影会w


この下と正面から見た顔は後期の顔より前期の方が断然いい。
グリルとのバランスが(つω`*)
後期だと少しやんちゃな感じ。


フロントがこんな出るなんて…




ひっく!でも上品。





このばばーん!みたいなツラが最高😋
純正のエアロでホイールばしっと高いの入れて品がありまくりw
俺なんか中古のAUTO COUTUREなのにw
G7さんに少しだけフーガの運転をさせていただいたのですが、ひっさびさにこんな低い車を乗ったので感覚忘れてました(´・ω・)
でも憧れの方の車に乗れたのが幸せでしたね。
うちの33シーマにも乗ってもらったのですが、楽しそうにしてくれて居たので何よりでした🙆‍♂️
そーいえばまさかのサプライズ!


G7さんのシーマに付いていたコーナーポール!
もうなにがなんだか😓 完全コジキッズじゃないですか😅 憧れの車両のものがあるってのは嬉しいですね(˙꒳˙)
そして、次は呑みの約束をして帰宅しました!
すごく充実した日になりましたԅ( ˘ω˘ԅ)
Posted at 2017/09/25 23:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

ついに憧れの方との対面

9/1に憧れていた元33シーマ乗りの方と会ってきました。
僕はF.Rアーティシャン、S.AUTO COUTURE で組もうと考えていました。
アーティシャンのサイドステップは本当にダサい…
誰もこの仕様は被らないだろうと思いGoogleで調べた時初めてG7さんの33シーマを見つけました。






正直な所、こんな厳つくても渋さを感じる33シーマが同じ千葉県でいるのかと。
一目惚れすぎて何も言えませんでした。
ホイールもパナスポーツG7、同じアーティシャン、AUTO COUTUREの上手い組み合わせ。 シャコタンでも品がある。
人で例えるならば、大人しい子でもどこか品のある女性みたいな感じです。
約1〜2年前ですかね、そのくらいからAUTO COUTUREのサイドステップを探しておりました。
たまたま最近AUTO COUTUREのサイドステップが出てこない欲しいなぁとInstagramで呟いた時ですね。
その少し前にみんカラで友達申請を送りオッケーをもらいました。
AUTO COUTUREのサイドステップ使いますか? とメッセージを頂いた時は嘘だろと夢でも見ているような感覚でした😢
一番憧れている人からですよ? そんな有名な方から言われてみてくださいよ、はいくださいなんて言えないですから(´・ω・`)
いくら使わないと言っても元愛車のパーツですよ? 本当に驚きました。
いざ一昨日会うと決めた時お金要らないと言われていましたが、勿論用意していきました。
そして当日の夜、僕は一時間前から幕張PAの下りで待ってました、時間の流れがすごく早かったです。
少し経って後ろからドシャコタンの51フーガが来るじゃないですか、すぐにわかりましたよ🤤
オーナーさんのG7さんは凄く話しやすい方でイメージしていた人とかなり違いましたw
てっきりドヤンでも来てしばかれるのかと😢😅
少し話してからAUTO COUTUREのサイドステップを頂いた時はものすごく重くて、とてもじゃないけど僕なんかみたいな奴が受け取れるものじゃないと思ってました。
G7さんはそれでもお金要らないといい、表向き笑っていましたが内心泣きそうでしたよ。
約二年間探していたAUTO COUTUREのサイドステップで憧れの33シーマに付いていた加工品ですよ?僕は本当に嬉しかった。
そこから色々とフーガとシーマの話や、僕の33シーマの話、旧車などいろいろな話をしていました。
楽しくて仕方なかったです😊
フロントリップのカットで悩んでいたのですが、とあるカスタムショップも連れて行ってあげると言われてここまでしていただけるのかと。
しかもですよ?G7さんの51フーガに少し乗らせてもらえたこと自体夢のようでした。












はぁぁ…最高ですね…
僕もですが、33シーマに乗ってみてくださいとw
やはり懐かしいとおっしゃっていましたw









BBS LM-R 35GTRの奴です!
高すぎて普通買えないです。















33シーマが小さく見える。
ドシャコタンでも気品を感じます。
G7さんの33シーマとは違い、少々気の強いお嬢様的な感じですね。😊
もうこのフーガを間近でみれたこと、話せたことが感動好きでもう😍😍😍😍
雨が強くなって来たので解散し、後ろを走っていたのですがツライチイイなぁ😊
凄く渋い!
家に帰るまで楽しくて仕方なかったww
帰ってからG7さんから頂いたAUTO COUTUREのサイドステップを降ろす時本当に触ってイイのか分からなかったです(マジで)


抱き枕代わりに寝れるレベルw
でも触ったらあんたみたいなカス男が私に触れないでよ! と言われそう🤥



3cmくらい短縮加工しているようです。
すっっごくかっっこいい!!!!!!!!
おおおーーー!っと夜中に叫んでました。
いやー、夢みてたAUTO COUTUREのサイドステップ!
しかもG7さんの33シーマについていたサイドステップ!
最高ですね〜🤤🤤🤤
朝起きて仮合わせした時本当かっこいいどころかイメージガラリ変わる変わるw
なんだろう、男らしくなりまし、フロントバンパー、リアバンパーのハーフと綺麗にラインが合ってます。


もうG7さんの手元にいない、でも俺としまま君の憧れは君とG7さんだから。
君を知れて本当に良かった。
早く着けて、AUTO COUTUREのシュプレムと組み合わせたいですね😊
頑張ります!

あ、最後に。
G7さん専用33シーマ、51フーガ画像フォルダww


G7さんも驚いていましたww 自分でもストーカーじゃね?と思うときありますww
就活で電車内など暇な時にずーっと見てましたw
絶対G7さんもひいてます笑

あと是非試していただきたいのが


このOn The Floor を聴きながら







この2枚の写真を見ながら聴いてみてください。本当に美しい33シーマと似合うし、一目惚れの女の子って感じですので!
僕の勝手でG7さんの33シーマ専用曲として普段聴いております😍🤤
では!



Posted at 2017/09/03 02:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

20セルシオ トランクモール取り付け

前から気になっていたブラガ製20セルシオ用トランスモール。
ヤフオクにて激安で出ていたため購入。



まずは清掃!







すでに清掃済みですが、もともと20セルシオから外したものなので両面テープべたべた…
このオイルスプレーをかけ、サランラップでぐるぐる巻きにして1日放置…
なんとボロボロ取れます。
なんだろう、ふやける感じになるのでオススメです。
そして取り付け!
まずは脱脂!
そして位置決め。 僕の場合は細かくきにするので、ナンバーフレームからモール端までの長さを均等に合わせました。
決まったら端にマスキングテープで位置を忘れない様に貼りました。
そして、モールの裏に両面を貼りいざ取り付けや!






うん、そのーなんだ、 まあ良いんじゃないか!?
うそ、なんかダサい気がする🤥
なんだろう、すっぴんの地味目な女の子が化粧しないで付けまつ毛している様な感じ…
🙄🙄🤔🤔🤔😂😂😜😜😳😳😊😊
うん、今日はお気に入りの橋本環奈でも眺めながら晩酌しようか😊😊😊😊
Posted at 2017/08/31 02:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「水垢取り、鉄粉取りからのワックス。
久々に頑張ったわ😂
今週の木曜から雨らしいので気合い入れました😤
基本兄貴は雨の日や曇りは出しません。」
何シテル?   10/11 02:51
シーマが来てから15年。 今でも元気良く走ってくれます。 Simple is best をモットーにしてます。 こだわりの純正パールホワイトツートンとTLア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

燃焼室クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 17:48:27
キャラバンお引き取り(*^_^* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 11:58:29
ダイハツ コペン コペちゃん(゚∀゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 03:13:46

お友達

気軽に申請どぞ〜♪
国産セダンが特に大好きです。
22 人のお友達がいます
浮世鮫浮世鮫 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ミンメミンメ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
riki_rikiriki_riki bear-Xbear-X

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シーマ しまま (日産 シーマ)
雨の日には出さない俺の兄貴。 型式はL系 4.1cc LV。 こだわりの後期カラーのパー ...
ダイハツ コペン コペコちゃん(゚∀゚) (ダイハツ コペン)
雨の日シーマを出したくない日や通勤で助かってます。 33シーマの弟分になるコペちゃんです ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.