• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

村人Bの愛車 [ホンダ インサイト]

スマートロックマン取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月16日
1
コムエンタープライズのスマートロックマンを取り付けました。

後付けスマートキーみたいな感じて、車に近づくとアンロック、離れるとロックされるものです。
2
配線がかなりあって自分では厳しそうだったので、ショップさんにお願いしました!
3
数時間で取り付け完了しました!

工賃6000円
本体は12000円
4
いざ使ってみるとたまにアンロックに若干タイムラグがありちょっと気になりました。

車に近づいて、1歩前でアンロックされる時もあれば、ドアハンドルを握りって1秒くらいしてからにアンロックされる時もあります。センサーの位置微調整してみます。

センサーの検知に若干ラグがあるのか、元からこういう仕様なのかは分かりませんが(笑)

しかし確実に便利になりました!

エンジンをかけたまま外からリモコンでロックできます!鍵差しっぱなしなのにロックできます!

スマートロックマンでアンロックして、差しっぱなしにした鍵でエンジンをかければ、純正のスマートキーさながらの機能を味わえます(盗難確率大幅UP!)

追記
センサー位置調整したところ、安定してドアに着く2歩前くらいにアンロックするようになりちょうどよくなりました!(車に近づく角度により誤差がありますけど)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

デイライト移設

難易度:

インサイト/流れるウインカー(ウインカーユニット側)

難易度:

ヘッドライト改造

難易度: ★★★

前も後ろも見えちゃう

難易度: ★★

LEDルームランプを交換

難易度:

WedsSport SA-54R

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。 人生で最初の車です(^-^) どうせ乗るならカッコよくて快適なクルマにしたいと思ってます! 後部座席が極めて狭いインサイトで男子大学生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

無限ウイング装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 00:50:53
FLEDERMAUS インテリアパネル ピアノブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 18:36:04
入手後、初車検でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 14:07:23

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2016.1.31に納車しました。 人生で初めての車です。 大切に乗っています。 購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.