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2017年05月21日 イイね!




オープンエアを楽しむにはちょうどいい気温・・・

気温・・・・???!!!

35度って真夏じゃないこれ?!

もちろん、カバーしてたので温度上がったのでしょう。
そしてボディが黒なので温度高かったのかもしれません。
この後少し走ったら28度まで下がりました。

というのが昨日の話。
気温が上がってきたので大丈夫と思っていましたが、
空気圧。
測りに行ったら綺麗に入ったので、意外と抜けてたみたいですね。



そういえば上の画像。
始動直後なんですよ。

前までは2000回転を指していたのに。
熱くてオイルがすでに垂れていたのか、はたまた2週間で油膜切れたか。

後者はおそらくないけど暑い中さらされていたのでこうなったのかなってところでしょうか?


そして今日は別の気になる処が。





こんな感じ。
※ちょっと音小さい。


踏んだら、ギーって感じの音がするのですよね。
昨日までしてなかった(気にならなかった)のに。
始動前と冷間時はバッチシ聞こえてきますねこの音。
走り終わってから撮影しましたが。


うーーむ。
大体クラッチ系のトラブルが出ると鳴るらしいとは聞いたのですが、
えっと、まだ5600キロしかはしってないけど出るものなのですかね?



あーー・・・いえ、運転が下手すぎて出るんだぜっていうのならば納得です。
(クラッチつなぐのミスったり、ミスったりミス(エンドレス)


気になる場合は、とりあえず

ディーラーへGO!!
ですかね。
(似たような症状の人がいるのならば対策をぜひ聞きたいところ)
Posted at 2017/05/21 20:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

皆様GWいかがお過ごしでしょうか?
出向先の職場は、9連休のため、1,2日は有給を消費し9連休としておりますが
(まいとしですが)



こんなに休んだら社会復帰がしにくいではないか!!



と、いうのが毎年の意見となります。

まぁ・・お盆休みとかも去年は10連休でしたが(月曜に仕事の返信メールくると思っていったので9連休でしたが;;)
休めるときには休めばいいんじゃないかと思ってます。

休みなのでとりあえず・・・

土曜日→エスロク止めている駐車場の下のレンガ、横に拡張しました。
去年、夏野菜を色々と置いていたのですが、どうも、日当たりが悪く不作でしたので、車の横のスペースにおいてやろうと思い、1列追加してもうちょっと寄せて置く形をとろうと思います。
ただ、フィットとの隙間が狭くなるのがちょっとね。
フィットの乗り降りが!!
一番後ろま行けば問題ないですが、ちょっと辛いかなーー?



日曜日→夏野菜の土植え替えのため色々と砂などの移動したりしてました。

月曜日→家の掃除で、とりあえず2階廊下は(一軒家2階建て)ワックスがけを5年以上していないので、してみました。

火曜日→そういえば、階段してないやと、作業~~
あとは、去年切り倒した木の株を掘り返そうと掘って根を切って、掘って掘って掘って~~蝉の幼虫とご対面。Σ(゚Д゚)


結果!!!

股関節周りの筋肉痛が激しかったですね((((oノ´3`)ノ
昨日まで激痛でした。


され、アイラインですが・・・剥がれないか心配のため今回はテストもかねて貼り付け!!







アイラインのカーボンシート貼り付け。
まずは、恒例のマスキングテープにて計ってやってみましたが・・
アールが多いところはやっぱ難しいですねこれ。

なので端っこ足りてません。




なので、切れ端を調整して貼り付け!!
上から貼り付けたので段々になってもうたんですが・・・。
やるならば、端っこからやるべきでしたね。
とりあえずこれで剥がれないか確認してからもう一回行いたいと思います。



そして正面。
うーーん。わかりずらい(^◇^)


内側の端っこまでしっかりといってませんねこれ。
近くで見ない限り、気づかないと思いますのでこれでもいいのかなと思ってたりもします。





さて、貼り付け後、少し走り、キリバンまでのこり100Kmとなりました。
果たして無事に撮影できるのだろうか?!!!


<貼り付けて順>
マスキングテープ→カーボンシートカッティング→シリコンオフで拭いてから貼り付け。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ。
そういえば・・・
フロントのオレンジのカーボンシート


外しました。
外したら、”まともそう” に見えますね。
※サイドダクトなどはそのままなので横から見られたら・・・・。





Posted at 2017/05/03 17:22:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

前々から怪しくだましだまし使っていましたが、
やっぱ無理か・・・・。


部屋の蛍光灯が、かれこれ23年ぐらい(=築年数)使っていて、ユニット自体がダメっぽいです。
なのでこっちを先に変えないとね。

※夜使っていたらホラーのごとくいきなりきえるのよね。ちょっと怖いからやめてくれ!

ユニット自体、今ないよね?
「インバーターストロング」
なんて表記は?
(とか調べたら、一応あるっちゃあるのね・・・・)



部屋が6畳なので、1万ぐらいであるわけで、網化する値段と同じぐらいなのよね。
というわけで、
GW網化は飛びましたってことで!!!(´Д⊂ヽ

Posted at 2017/04/17 20:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!

SMG レポート!!

むろん、この写真の中には私は!!!

私は!!





いませんねん。


撮影時間が12時ぐらいからだったので、まぁ、12時40分着の私がいるわけがない。
居たらそれは・・・( *´艸`)




掲題のとおり、
そろそろ網化しようかな?
出力ノーマルですが、やはり夏の排熱が気になるので、
というか夏場でも背中が熱い感じですので、熱抜きダクトならぬ網化を行おうと考えています。

Twitterで、ある程度道具を教えてもらいましたのでとりあえず・・・・


・Pカッター

→曲線は使いづらいってどっかで見たのでうーーんと思っていましたが、
直線にならこれでOKらしいですね。

・網と鉄切狭

→いりますよね。一番重要

・グルーガンもしくはウルトラ多用途SUブラック

→網をクリップ固定した後、グルーガンと考えていましたが、
まぁ、グルーガンもいい値段(ヒートリペアキットで約3万か。。。(汗 )
のを教えていただきましたが、どうしたものか。
まぁ、GWで作業しようと思っていましたが、夏場でもいいかなこれって思ってきた。
正直、GWして1か月したら梅雨時期になり、最悪土日乗れなくなりますからね。
去年が大体1か月ぐらい乗ってないですし(/ω\)
(平日早くに帰ってエンジンだけかけていました)

また、後はどういうパターンで抜くか?ですね。
定番のナンバープレート左右抜きだけにするか、さらにその横のところを3車線抜きするか。なやみどころですねー。

Posted at 2017/04/11 23:08:17 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記
2017年04月09日 イイね!

髪が長くなってきて、年間16000円浮かそうと自分で切りましたが




後ろ失敗した!!
いやぁ、前とサイドはいいのだけれど、後ろ難しいね★




さて、今日も今日とて適当に走りましたが、毎度恒例のつくはら湖へ。

※適当って何も考えずにって方の意味ではなく、その時に適したようにって方で。
今は、H&H練習中と、ヨーってどうやってつけYO-YO!
など。




最近は、2速発進にはまってたります。
結局足下軽くしないと、初速が鈍いことには変わりがないので、2速でも問題ないよね♪
(ついでにミッション保護に・・・ならんかそんなに出力ないし)

大体、2速で45Kmぐらいまで加速するので、1から2へ切り替えるロスタイムをなくすには?
と考えたら2速発進となった次第です。

昼からは、天気が多少回復し、日が照ってきていました。
窓を開けたらいい風が流れてきましたね。

結構風が強いですが、
幌のときとは違って、風が左耳を波状攻撃してこなくなったので、耳が痛くなることはほぼなくなりましたね。

ただ、春です・・・・。




虫入ってきたーーーー!!!!

この羽虫ガッ!!!

春ですね♪


つくはら湖は、またまたバイクとなぜか外車が集まってたのでそそくさと折り返して帰りました。
最近は意識的にH&Hやってきましたが、
割とすんなりいくようになってきたのではないかと思います。
ただ、ねぇ?

回転数あってないから変速ショック来るのですよね。
戻すのもうちょっと遅くしてやればいいのでしょうか?
または±100回転できっちり合わせに行けばいいのでしょうか?



後は、来週は更新なし!!です。
Posted at 2017/04/09 21:29:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2週間ぶりの運転でした http://cvw.jp/b/2624049/39807300/
何シテル?   05/21 20:20
S660は、試乗し、クラッチを繋いだ瞬間のビビッと来るものに惹かれて、 初マイカーとなりました。 今までは実家の車で、 エスティマエミーナ(199...
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