• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マキas真沙気のブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

鍼灸治療経過観察

まぁ、うん、。
痛いの変わりません( ^∀^)


うーぬ。まだまだかかりそうですね。
肩は大分マシですが、足が、膝とか起きてからも痛い。

そして!
フィット運転してて気づきましたが、




ブレーキ踏みにくいよ!
踵をピボットにして、アクセルとブレーキを踏みますが、アクセルは足を開くからいいが、ブレーキは閉じるようにして開く。
内転筋痛めると、内側に絞る時は痛くなるので、ブレーキ側に足先移動、しにくいんです!!!( T_T)\(^-^ )

諦めて左足ブレーキしてましたが、まだ慣れて居ないので仕方がなく、左腕で運転、右足を右腕で押さえて運転してました。
片手運転は右手をハンドルでは良くやってたので要領同じですね^ ^

後、乗り降りもきつい。
乗るときは足を上げなくてはならないが、あげるの痛いしね。

つまり、これ、当面エスロクも乗れないんじゃないかなと。
乗り降り、きついから。

あれか、毎回オープンでいけばいいんですねー?って?



さて、こんな状態でも買い物に行ったのは、

母親の還暦祝いのため!

買い物行ってました。
毎週日曜は買い物して無いかと?いやしてますけどねー??
それに合わせて、祝い用の料理メニューを作るために買い物に行かなくてはなりません。

内容は手巻き寿司となりますが、

この時期なのに鮮魚の揃え少なく無いか、いつも行くところよ÷・・。
また、びっくりなのはいくら高すぎですねー。
780円、いつもの量


うーん。
あれ、いくらもどきでいいんじゃ無いの?と思ったりしてますが、流石に売り物には出来ないか。

後は、牛肉塊を赤ワインで煮込むのを作り・・・


ましたが!!
昼が多かったので晩御飯となりましたm(__)m

魚以外のサイドメニューも多かった。

そんな感じの休みでした


Posted at 2017/12/03 23:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

久々の鍼灸治療・・・痛いしかない!

取り敢えず、先週のお腹下したのは直りましたが!!




先週金曜日
⇨風呂上がりに、ストレッチしたら右足の内側痛めるという。
そして、日曜には右の肩甲骨周りを痛めました(おきたら違和感からの痛い)。

座るのきついし、立つのもきつい。
更に昼休みは机に突っ伏して寝るのですが、腰がつりそうな感じになるので寝れない。
また、よるねるときも、寝返りのたびに目覚めます_:(´ཀ`」 ∠):

取り敢えず、2年前に教えてもらった鍼灸の先生に電話して予約!
本日行ってきました。(一年以上空いてしまったので、初診料取られる始末)

基本、マッサージと針です((((;゚Д゚)))))))

いやー。

足は
「内転筋いためてるでー、これ。治るの時間かかるから頑張れ、痛いけど」

まあ、そこですよねー?
内転筋から、右の腰、そして、膝まで痛く、背中と足に針とマッサージでした。

肩は
「あれやでこれー?パソコンスマホやり過ぎやでー」
と、マッサージと、針・・・。
針は刺し方によってふた通りあり、
一瞬ちくっと来るのと、神経に響かせるヒビキとあるようです。
針の目的は血流よくするためだとか。
・・。
そういや、4連休、嫌々ながら勉強してましたので、きっとそれのせいだろうなー、肩は( ̄▽ ̄)

なお、ひびきのほうは、
腰と首に打ってもらいましたが、
首から腕の先までひびきます(^_-)
いや、ほんと痛い・・・。
これが後からいい方に繋がるのはわかっていても、痛いん嫌んです(*´Д`*)

腰はヒビキというより、
ふつうにそこ痛かったんだけど?

未だに腰骨痛いんですよねー。
うーん、普段からある程度ストレッチや運動してるが、歳かな?
まぁ、去年よりお腹周りの脂肪分付いてるからそれのせいかなと思いますけどねー_:(´ཀ`」 ∠):
(体重増加は結構足腰に来ますから)


施術後、
映画を観てきました。






今何かと突っ込み満載のハガレン!

感想?
3/10くらいかな?
原作重視でやってほしいという意見があるとは思いますが、私もそんな感じです。
が、見方変えて、原作を題材にした別物と考えてみたら割と行けますね( ^∀^)

まぁ、ただ・・主役たちの演技がチョット。
周りの大人たちの方が演技上手いのは、仕方ないが、うーん。


メイドインジャパン?

エドの謝り方とか、ねぇ?


そして、終わってからソフマップに寄ったら、
ミニスーファミが入荷されて居たので買ってきました♪
魔界村で心折れそうだ_:(´ཀ`」 ∠):


Posted at 2017/12/02 22:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月24日 イイね!

久々のオープンドライブで

実は、今日休みなんですよね(*´Д`*)

と、いっても、月曜からお腹を下し、大体完治して来たところです。
正露丸は、思ったより効くようでした。
ただ、完治してないので、食べても消化が遅いような感じでお腹に溜まってるってか、お腹が前と横に出て来たような気がして・・・。

また、財布が薄いので、
9月くらいに考えていた4連休の使い方は出来ませんでしたー。
※ツインリンクもてぎで、ガチ走行するということなので見にいって、ついでに関東観光でもと計画してましたが、そんな感じです(-.-)y-., o O
主催者に見学とかについて質問しておきながらこの体たらく( ̄∀ ̄)


さて、一年半ぶりくらいにオープン走行しました。
だって、

ハードトップ付けたら外すのめんどくてねぇ?

外して、そう言えば、ラバー部分のコーティングをしてなかったので、オートグリムのプラ・ラバー磨きで磨いておきました。
そして、その後はそのままオープンでいつもの衝原湖へ。

行きしな、職場の人とすれ違いました。
うーん。タイミング外したなー( ̄∀ ̄)


開けての走行の感想。








寒いやん?!
ヒーター入れましたが(ラジエター熱だけで十分です)、頭寒い。無駄な座高マヂで要らないですと思いましたよ。
流石に寒いのでコートのフード装着しました。
コペンの人が同じようにしているのを見たことありましたが、そういう事ねーと、納得です。

目的地について、速攻でソフトトップしました。
いや、寒い。

してる最中、バイクの人(おじいさん?)に声かけられましたが、
「あー、ここ、排水できるようになってるねんねー」
と、屋根のレール部分見て言われましたが、まぁ、たしかに見ないとわからないよね?

帰りは帰りで、ウォッシャー攻撃食らったり、タバコ出したりしたので、前と距離取りつつ、警察レガシーいたりと、通常ペースで帰りましたとさー。
うーん。



で、これ。外して部屋に持って来たんだけど

邪魔だ!!


と。
やはり、付けたら付けっ放しがいいかなー?
納屋に仕舞うと痛みそうだし、置き場所悩むねー(*´Д`*)

ベッドの下に収納でもと考えましたが、埃がなーと、なり、諦めました!


===================

さて、ハードトップ、
思ったよりも剛性出てたみたい。
いつものコースで何回も走ってるから分かる感じですが、確かにオープンにしたら剛性感下がったような、柔らかくうごくが、

ハンドルの反応速度下がった気もします。
まぁ、人間の気持ちなんて、コロコロ変わるからわかりにくいですねー。

後、静音性は結構良かったですね。
外したら煩いのよね、ソフトも同じく。
Posted at 2017/11/24 21:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

HKS祭り イン SAB サンシャインワーフ神戸行ってきました♪





※オイルではない!!なんとお茶!!き、危険な缶ですねー(゚∀゚)

※取り敢えず、疲れてるので文章構成変ですが!


というわけで、行ってきました。
ノーマルだからどういう方向で弄るか方向性悩んでましてーという程で。
(まー実際悩んでます。資金面ねぇorzと)

取り敢えず

HKS号乗せてもらいましたが、シートに締め付けられる感スゲー!
そりゃ、大馬力程ではないにしても、それでもノーマルと比べたら、いいね♪
(HKSのマシン、大馬力もあるから多分「この程度で?」とかおもわれたかもしれませんが、いやいや、乗り慣れてないから大馬力車)


危うく馬力にやられて見積もりとって買いかけそうでした(諭吉さん旅立たれていくからと抑えるのに必死です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)

色々と話聞いでしたが、



マフラーと足回りから変更していこう!と思います。
HKS号、エスロク用の1番上が付いてましたが実際乗ると音に惚れましたね。
あの値段のこの音と考えたら値段対比では良さげかなと。
足回りも、SPと考えてましたが、ハイグリップでないのなら、さらにサーキット行きまくりではないならGTの方がいいらしい。
轍などで跳ねたりするとき、GTの方が収まり効くそうです♪

後、温度に関しては、タービン交換をすすめられましたが・・・・

えっと、36万?
(*´Д`*)

今の給料の3ヶ月分かっ?!!(?)
(でも24回金利無金利払いできるから、一月15000円かー。今他の支払いあるから無理だな!となりました_:(´ཀ`」 ∠):)

いや、単体なら安いけど、セット価格でこれときた。
お買い得ではあるんですけどねー。
(店のオプションでキャッシュバックとかで安くなるから(゚∀゚))

タービンですが、こっちも出口で絞ってるので冷えないらしい。なので、口を大きく開けて出やすくし、熱量下げるそうな。
うぅむ、そんな話聴くと変えたくなりますねー。
セントラルのイベント出ると考えたらコペンと戦うことになるが、普段乗りとかだけなら・・・むしろサーキット何回行くねんとなるのでタービン交換は、視野に入れるかなと。

SAB神戸には、
無限フェアも行ったりしてたんですが、
外装無限、
中身HKS

って印象ですね。

以上。



行きしなも帰りも下道オンリーでいきました(阪神高速100円値上げされてちと痛いってか930円だけど下で行った方が楽しい)。

行きしなはそれほど混んでなかったのですが帰り、混んでるだろうと久々に表六甲⇨西六甲と行きました。


が!
登山客この時期多いのねー。
後、車も多く、西六甲降りたところの信号で、曲がるのに20分はかかったぞぃ。
おとなしく、いつもの通り帰ればよかったかもしれません。

行きは1時間ちょい、
帰りはもうすぐ2時間かよ!
と、かかりすぎだ!
Posted at 2017/11/12 22:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

3連休 3日目


今日も今日とて・・・・

今日は文字サイズ大きくできます♪
やはり、PC入力の方が楽だな!!
というかフリックより早く行けます。

キーボード>ガラケー>=フリック?

==========================
追記
でも、フリックの方が素直に言葉浮かぶんだなぁ・・・・
あれか、打つ速度と脳内で文字生成する速度が合ってるのか
==========================


そういえばSPOONサーモスタット・・・ほかの所のと比較したら設定温度大体同じだけど、
ローテンプサーモスタットって言わないのですかーー?!!!

後、インタークーラー外さないといけないので、これはあれか。。。
インタークーラー大容量化?
もするしかないのですかねー?
(💰 ・・ま、Money・・・orz)

でも、サーモスタット入れると弊害もあるからなー・・・。
ラジエター大容量化の方に降った方がいいのでしょうか?? ><




さて、本日は結構早く起きたと思いますが、DB終わってたから早くないかな?
朝飯はヨーグルトのみ。

起きて、毎週の買い物へ。
食材は大体日曜に買いに行きます。
土曜より日曜の方が安い。。。

火曜水曜は冷凍食品安くなるからそれ以外の買い物ですね。

そのあとは帰ってきてからは、お昼ご飯を。

昨日の煮物の残りとご飯を混ぜ、卵入れてなんちゃって丼見たくしてみました。

ちなみに煮物は種類によりますが、フライパンにいれ、卵と一緒に閉じてやると結構おいしいのですよねー♪
卵がだし巻きっぽくなりますし、醤油分がちょっと焦げた感じですね。

ご飯後は、フィットの洗車を。
結構汚れてます。
とりあえず・・・・

フィット、後2か月持ってねーm(_ _)m
先週走った時に冠水したところに突っ込んだ影響か、ブレーキ系がちょっと変かな?
止まるんだけど、
エンジン始動し始めちょっと動かしたときだけ「ブーン」ってなってたのが、
なんか、明に高い音で鳴る。
うぬぅ、、、、

無茶な運転しなければ問題ないとは思うけど・・・まぁ、微妙。


洗車後は、昨日買ってきた多肉植物を植え替えて、
庭の夏野菜をさようならしました。
まだ、出来ているのはあるのですがさすがにトマトとかもう赤くならないでしょう。
ナスビも小ぶりサイズで終了ですね。

ただ、ハバネロか唐辛子か忘れましたが、そっちもできており、
赤くならねー!!

といった感じです。
20ぐらいできているので、赤くなるまで待つか、そのまま採取するかですねー。

さらに!!

空いたプランターにニンニク植えました( `ー´)ノ

はてさて、こっちは初めてやるのでできるのかなーー?

と、まぁそんな具合に3連休終わりそうです。
腕と腰が痛い・・・
Posted at 2017/11/05 20:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月12日11:34 - 12:36、
32.06km 1時間1分、
1ハイタッチ、バッジ23個を獲得、テリトリーポイント200ptを獲得」
何シテル?   11/12 15:58
S660は、試乗し、クラッチを繋いだ瞬間のビビッと来るものに惹かれて、 初マイカーとなりました。 今までは実家の車で、 エスティマエミーナ(199...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 エスー!@マキas (ホンダ S660)
初マイカー ホンダ S660 を買って早2か月(2月末納車・2016年5月現在) 乗っ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
家の車です(親持ち) なぜか、こっちも面倒見てるんだけど? 走行距離11万キロオーバー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.