車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!

本日!!!
HT!!
入庫しました!!!!


と、連絡いただきました。
サイズがでかいのでどうしたもんですかねーー?




噂をすればなんとやらというところですかね?

さて、
今朝、カバーを観たら



なんか、角ばってる??



あれ?しわがなんかリアルってか、あれ??

これ・・・・










凍ってませんか??!!!!

いえ、凍ってました。
昨日の夜、雨が降り、雪が降ったため凍り付いていたみたいですね。
カバー凍るのかー。想定外です♪

明日も、放射冷却がとか言っていたので、凍るのでしょうね。
Posted at 2017/01/17 21:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

うちの地域は!!


前日の夜から雪が降り始め




ちょっとずつ積もってます!!!


そして今朝は








こんな具合でした。

フィットも屋根があるのにも関わらず積もっていたので、西風だったのですねーー。



まぁ、3年ぐらいまえにも降りましたが、その時は雪集めて雪だるま作成できたのですが、今回はそれほど降っていないようです。

ただ



道路は降ってます。が、アイスバーン気味ですねこれ。(´Д⊂ヽ


右が南で、太陽は左がよく当たるようなのか、右の方が白いですね。
地熱の温度差というところでしょうか?



また、家の隙間から日が差し込むと、そこだけ溶けてました♪

まぁ、寒いのあまり好きではない(ウィンタースポーツは好きですが)のですが、雪降るとテンションあがり、普段挨拶あまりしない前の家の方に挨拶したりしてました。

※挨拶しない方が問題だが、目線そらされたらなする気もおきんわ


フィットで日々の食材の買い出しに行っていますが、昼からとなりました。
さすがに、昼になると雪も解けており、水分となりますが、足回り汚れたのは・・・2月ぐらいまで掃除しないよこれ?(寒くてしません)


~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば、5/21に 無限HT注文したので、7か月半経ちましたがまだ連絡来ず!!
早い人で7か月、それ以外は8か月ぐらいが相場みたいですので、遅い方か・・・。

SABで無限フェアしており、
無限のマークが入っている服着ている人が対応してくれたのですがねぇ?
その時は、金曜の最後尾に入れとくわみたいに言っておりましたが、まぁ、あれか。買わせる口実を増やすというやつですね。

そして1点危惧がある。
HTの箱がでかいらしいですが、どうやって持って帰るべきなのだろうか?
その場で装着して段ボールたたんで車に入るのだろうか?
または、フィットで行って受け取ればいいのだが、フィットでサイズ足りるのだろうか?

うぅん。。

Posted at 2017/01/15 16:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

すでに新年が始まって6日たってますが、行ってきました。

場所は、門戸厄神(東光寺)です♪
お札や厄除祈願も毎年そことなります。

寒くなければ元旦に行っていたのですが・・・まぁ寒くはなかったのですが、親が特別祈祷をするため、今日、車で行ってきました。

専用の駐車場はありますが、朝が寒いせいか、結構空いてました。
また、本殿の方もそこまで人はいなかったです。
※9時半ぐらいですねー

9時半につき、親は特別祈祷をしに行っている間、暇なので、

・お札などを返却

・ろうそくと線香を購入し、線香を焚いてとりあえず・・全身に!!
いえ、まぁ・・風が強かったのでね。全身に浴びるという事故?がありました。

・おみくじ
→吉!!
去年から変わらず。

・本殿の周りにある小さいお宮参り施設へ・・・・

カエルとか、いろいろとあるんだねー。
昔は特に回る必要ないといわれたが、久々にやってみました。
まぁ、1円投げ込んでました。

・暇になったので結局ゲームして待ってましたorz


親の特別祈祷(ゲームして待ってて1時間ぐらい)が終わり、お札・お守りを買いました。
そのあとは、本殿にてお賽銭を入れ、願いはあれですね。


そういえば、人形の供養もしているのですが、
西洋人形はまぁ、分かる。
和人形も、分かる。

・・・んだけど、1つだけ、くまのプーさんが居て、笑ってしまいました。
シュールというか・・・・なんといいますか、持ち主の愛があるというところでしょうか?

(うちの親は平然と燃えるゴミで出してたなーーー・・・私がこどものころのやつ)


そんな感じのお参りでした。
まぁ、3が日と、厄除大祭以外は中に出店なのですよね・・・。
外では、カステラ・リンゴ飴。かろうじておぜんざいとから揚げが売っていたぐらいでしょうか?
焼きそばとか食べたかったです ( ;∀;)



そのあとは、祖父母の家に行ってお昼をいただき、帰りました。


3連休初日なので、変なの多かったけどね。


=====================

車で行きましたが・・・。


・阪神高速3号線、後ろから救急車来たのですが、高速ってどうするべきなのでしょうか?
・その救急車の後ろを軽自動車が突っ走っていきましたが・・・・追い越し車線で、めっちゃふらついていたよあの車!! 見えるのでよく見たら、ポートタワー指さして案内しているようなそぶりだったね。

・・・いや、普通に観光してこい!!!
こっちのアウトインアウトで大抵の車はどいていただけるのですが・・・どかねーー。さすが愛媛か?

・ミラー見てなくて、指示器出してから切り込んできたよ、フォルクスワーゲンのおばさん・・・おねぇさん? ミラーをちゃんと見てから行動しましょう。
※頭入りかけてましたがね・・あの位置ならミラー映ります。

・祖父母の家に行ったら、いつも家の前に停めてますが、前の家の人が止めていたので無理でした。
※道幅2~3mぐらい?
なので、パーキングエリア行ったのですが、満車多い!!
と、走って左折したところにあったはいいが、祖父母家まで1Kmぐらいありました。
歩いて戻ると・・・なんと近場にあったではないか?!!

祖父母家では叔父夫婦が一緒に住んでいますが、叔母曰く
「そうそう、イチジク農園の隣にあるのよ?」
はい、まさにそこでした。
そして、背の低い木だと思っていましたが、イチジクだったんですねこれと、初めて知りました。

・帰りの高速道路でも・・・なんでみんな追い越し走るのでしょうか?
そして唐突に何もないところでブレーキ。
いや、迷惑です。おとなしく左走っていてください。
抜くときは抜く、後ろから早いの来たらのける位置まで行ってからのく、です♪

後は、エアロフィン2回目の体験。
100Km超えたあたりから聞き始めた感じです。
100Km~110Kmの加速はちょっと鈍かったのですが、すんなり進むようになった印象を受けました。 これは、意外といいんじゃないかな?


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

特別祈祷か・・・・
エスロクも、祈祷などしてもらった方がいいのでしょうか?
事故ることは・・・前にぶつけられそうになったことはあるのでないとは言えないですね。
こっちから突ることは、ほとんどないと思いますが!!

やっぱ小さいのでね、見えない人多すぎ。
SUVクラスになったら見えないと思われます。

・・しとくかーー?

Posted at 2017/01/07 21:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
今年もよい年でありますように1!!!!!






年始から、大変?でした。
母親は体調悪くなり、祖父母(母方)家行くのに、父親と兄貴のみとなったり、
体調悪いからと朝からポカリなど買っていたら時間がどんどん遅くなる一方・・・。

11時過ぎると、阪神高速3号線登りでも結構混雑するのですね。

そして、お昼から牛肉スキ!!
夜は、おせち残りと・・・。

もぉ、食べすぎですよねーー。
そんなわけですので、今日からカロリー消費していこうとは思います。




~~時は戻り~~


■大晦日

昨日はフィットを掃除したので今日はエスロクです!!
フィットは・・・掃除したついでに、じゃあ、テールランプにエアロフィンでも付けとくかと赤いやつつけました。
効果は・・・100Km/hのときに安定した感じでしょうか?
しかし、駆動ロスが増えてきたようで、回さないと進まない。という欠点も出てきましたがね。


エスロク・・
洗車前にリアウィンドウにフィルムを張りました。

〇失敗例

まず、型取りします。



で、これを買ってきたフィルムに張り切り抜く・・・

きりぬ。。。。あれ?養生テープ外れないぞい!!!

そして、はがす際に汚くなりました。
でも、効果不明なのでそのまま貼り付け。


ビフォアー


アフター


真ん中、とってませんね。ビフォアは撮ったのですが:;


効果は、夜でないとわからないのですがとりあえずトンネルでーーーと思ったら、
後ろ、皆さん点灯されないのですがどういうことですかねこれ?

トンネル内は点灯。だろぉ?

と、いうわけで効果試せずですが、グラサン。。。ではなく遮光眼鏡つけて運転していると虹色に光るのがなんともなぁ。。。
そして最終的に、リアウィンドウオープン!!→外れましたorz

大晦日では、外れませんでしたが(水分乾いてないので)、今日は、外れましたよ。
可動するところに装着は・・・たぶん認められてないのですかね。
うーーん。

大晦日は、とりあえず、燃料なくなりそうだったので給油ついでに撮影し、12月はこれだけ走ったようです♪
やはり、イベントなどに行くと増えますね。

今月も、ひっそりとマツダミュージアム→大和ミュージアム→原爆ドームと見て回ろうかと思っていましたが、行く暇ないらしいです。





■本日

そういえば、前にFD2サイドマーカーを購入したのですが


まだ!!まだ!!!


取り付けてなかったんですよね。

ランプはこれを購入。



そして取り付けると、こういう具合となります。



右はよかったのですが、左は指がもげるかと思いました。
硬すぎて!!

純正は外すときは問題なかったのですよ。
FD2サイドマーカー、左に装着→ランプがつかないですって!!!

わたふたと外そうとしますが硬くて外れない。
15分ぐらいして、分かりました。
車体前から押し込むようにしたら外れるってことを。。。しかも割と簡単にね

右が外れたので、後ろから外そうとしていましたが外れませんでした。
前からで簡単にいくとは思わず!

見栄えよくなったと思います♪

その後は、新年初の走行。
行先はいつも通りですが、
3が日関係なくバイク多かったんだけど?

実家組だとやはり暇なのですね(暇な一人)

エスロクは、白とすれ違い、青は前を横切りました。



今年のいじりはどうするか?

フロントのオレンジカーボンシートはがそうかと検討しています。
黒にしちゃおうかな?なんて考え中です。



Posted at 2017/01/02 17:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

寒い!!
頭だけ!!

という感想となりました以上です。。。


・・・と、終わらせるのはおいといて・・・

3連休で唯一天候に恵まれた今日。
寒いかもしれないがオープンにして走ってみました。
と言いましても、30分程度でしたが。。。

時々、フードを被ってコペンを運転している人を見ますが、まさにそれ。。。意外と頭寒いんですよね。
座高は。。高いけど、屋根までまだ余裕があるぐらいでしたが、それでも、巻き込んでくる風が冷たいですねー。
70Kmぐらいになると、巻き込み音も大きくなってきます。
それでも、5月や夏とは違い空気が澄んでいるのか、空が綺麗なため、気持ちがいい!!

昔は、冬にオープンにして走っている人を見て

「・・・え?ただ寒いだけやん?」

など思っておりましたが、気持ちが分かった気がします。


まぁ、冬場でもスーパーセブンとすれ違ったりしますが、


あっちよりましだ!!

という思いです♪



まぁ、残りオープンにする回数が少ないですので、天気がいいときはやっておかないとですね☆




→硬屋根そろそろかな?
Posted at 2016/12/25 21:25:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ついにくるぜ!!きたぜ? HT http://cvw.jp/b/2624049/39191921/
何シテル?   01/17 21:52
S660は、試乗し、クラッチを繋いだ瞬間のビビッと来るものに惹かれて、 初マイカーとなりました。 今までは実家の車で、 エスティマエミーナ(199...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 エス OR エスロク (ホンダ S660)
初マイカー ホンダ S660 を買って早2か月(2月末納車・2016年5月現在) 乗っ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
家の車です(親持ち) なぜか、こっちも面倒見てるんだけど? 走行距離11万キロオーバー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.