• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

お初ブログ(取扱説明書)

お初ブログ(取扱説明書) ゴールデンウイークも残りあと一日とニュースは言うけれども
自分は既に6・7日と出勤いたしました
明日、8日は休みなのでZ1000のならし運転に出陣じゃ!
自分は今までバイク取扱説明書をまともに読んだことがない
どうも、読み書きがどうも苦手なもので今まで経験と勘で生きてきたアナログ人間?




なぬ!!英語  一番苦手



さすが!ブライト船長、日本語バージョンもあるのね!
ふむふむ、ならし運転0~800Kmが4000rpm?
なに~~~!! やばい3・4日に始動させて山に走りに行ったとき下りで
3・4速の時4000rpm超えてたと思う?
自分の中ではならし運転とは、0~1000kmで6000rpm以下だと思い込んでいた!
また、この取扱説明書のならし運転1600kmとは長いな~~
こないだ伊豆ツーリング行ったら800kmだった。その倍だもんな!
でも、まいいか!しょうがない超えたものはもどらん、40歳超えると開き直りが早くなった
明日はならし運転続行で新潟の海でも見に行くか!楽しみ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 21:29:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ほぼほぼ時速70キロか
waiqueureさん

☆ 札幌のクルーズ アルトワークス ...
Dai@cruiseさん

福島県の新しい道の駅
CALTO by T-Tuneさん

タコメーターギヤ比②
トルクステアさん

2月14日 納車になりました。(^ ...
GTR.hiro38さん

東京オートサロン2017に行ってき ...
towaさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:58:42
初めまして(^-^)
ならし長がくてストレスたまっちゃいますよね~(^_^;
早く回したいー!って…
5,000の上がメッチャ楽しいですよ。
コメントへの返答
2016/05/07 22:16:27
はじめまして!
まだまだZ1000に慣れなくて
おっかなびっくり運転しています
5000以上回せられるよう
ならし頑張ります~
2016/05/07 22:34:03
天気も良さそうで…
慣らしには絶好の陽気ですかね

一万キロちょい走った今でも…
4000回転以上回すと ビビリが入るチキン野郎っス
「いつまで慣らし やっとんねん!」~みたいな。
メーターの白いLEDが4つ以上点くと ドキドキします(恥)

道中、お気をつけて。
コメントへの返答
2016/05/07 22:59:16
明日は天気も上々のようで
この頃、長野市は天気は良いのですが
風が強く、バイクに乗っているとあおられます

白いLEDが光らない回転数でも
十分パワーを感じます
5000回転以上回せばどうなることやら?
皆さんに会うまでには自分もZ1000も
鍛えておきます!
2016/05/07 23:23:41
僕はやたらとならしの1,600kmが長く感じましたよ。

けど、気がついたら既に1万キロ目前です
(;^ω^)
コメントへの返答
2016/05/08 00:02:28
走行距離
去年4月~12月で5,000Kmぐらいでした
ならし2、3か月かかりそうです

ならし長距離ツーリングでもしようかな~
2016/05/08 00:14:37
慣らし運転は16年式F型も私のD型も
同じ回転数&距離なんですね~

私の場合、近所に東海環状という
高速道路があるので、そこをグルグル周って
速攻で慣らし終わらせましたよ(^^)
しかも料金は一区間分で済みます(笑)

kumoさんがコメされてるように
5000以上が面白くて、7000超えると
更に凶暴さが増して脳内が白くなります(^^;

早く慣らし終わるとイイですね~(^^)
コメントへの返答
2016/05/08 00:45:44
いいですね~
近所に東海環状という高速道路があって
長野の場合、山越谷越で前に進みません?
冗談です
自分も高速道路などでならし運転頑張ろう!

5000以上のその楽しさが早く知りたいです
7000以上どこかに飛んでいきそうですね?
いやいやそれはまずい!
2016/05/08 00:39:12
初めまして!
1,600㌔、長いですよね^^;頑張ってください!

私はショップから1,000㌔で十分と言われたので
埼玉~浜松+αで終わらせました
現在13,000㌔、特に問題出てないですよ(笑)
コメントへの返答
2016/05/11 22:30:45
はじめまして!
老体に鞭打って頑張ります!

話は変わりますが、mktyzさんのブログが
好きでいつも拝見させてもらってます
衣替えのシャア!!謀ったな!!傑作です
いつも思い出して笑っています!
2016/05/08 00:54:01
マニュアル通りの慣らしをやりました。
しかし慣らし終わっても使う回転数が変わりません(笑)

最近のマシンなのでそこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますが、自分をバイクにシンクロさせるための儀式と思って頑張ってください。

少し慣れたら説明書にのってるサスペンションセッティングも乗り心地がガラッと変わって面白いですよ。
コメントへの返答
2016/05/08 01:07:39
わりあいに神経質ではないので
Blueさんの言うとり儀式だと思って頑張ります

乗り心地もガラッと変わるんですか
面白いですね!
2016/05/08 08:36:40
慣らし運転は新車ならではの儀式ですからね(;^_^A
僕は仕事が終わってから毎晩のように走って終わらせました(^ ^)
自分がバイクに慣れるための慣らしだと思うと少しは楽しくなるかも❓

慣らしが終わった後にエンジンをぶん回すと気持ちいいですよ〜(^o^)/
コメントへの返答
2016/05/08 14:08:38
バイクに慣れるための慣らしだと!!
いい言葉ですね~

自分もエンジンをぶん回して快感を
早く味わいたい~~
2016/05/08 08:39:16
納車したてで、ならし期間は
もやもやすると思いますが(^_^;)
回転数の縛りから解放されれば
このバイクの良さが爆発しますww

ならし頑張ってくださいね(^o^)丿
コメントへの返答
2016/05/08 14:18:07
もやもやしまくりです!
早くならし儀式を終え
皆さんと一緒にガンガン走りたい

そしてkazu-Z1000さんに自分の走りを
動画に録ってもらいたい~~
頑張ります!
2016/05/08 09:07:37
信号の無いところをパーッと行きたいですね!

辛抱して慣らししながら、いつの間にか、マフラーとか変えてしまってるかもですね!(^ ^)
コメントへの返答
2016/05/08 14:27:13
バーッと行きたい!

マフラーは皆さんを参考に構想しています
なにせ、資金が厳しくちょこちょこしか
いじれません
でも、すごく音のいいマフラーほしいな~!

2016/05/09 01:28:05
たびたび失礼します‼

ブログ見てくださって恐縮です(^^)
Whiteさんの記事に「ドムみたい」を見つけ、
同じ人種(ファーストガンダム世代)?と
勝手に思い込んでます(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 05:29:36
そのとおり!!
赤い彗星のシャア・コブラ
赤いキャラクター大好き男です!

ドムの目のように
ライトが赤くならないかたくらんでおります!



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #Z1000 RSB274 SPORT WP BACK PACK BLACK http://minkara.carview.co.jp/userid/2624053/car/2189076/8707794/parts.aspx
何シテル?   09/15 16:22
White-Z1000です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
Z1000の風貌・色に一目惚れ ちょこちょこいじって 乗り回したい今日この頃
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
乗りやすくていい相棒でしたな! レッドフェチなので色はもちろんレッド!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.