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.こん。の"こんこると。" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

純正エアクリボックス加工。

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1
今まで剥き出しエアクリを使ってましたが!

熱を吸うとの話を聞き(前から言われてましたしわかってたことですがw)

純正エアクリに戻そうかなと思いたち!
ついでに加工しちゃおうぜ!の考え。

とりあえずほかの方の整備手帳を参考に

マーキングして切ります!
2
カッターでゴリゴリと!

気合で切っていくと!

とれたー
3
エアクリを入れてみると
てきとーにマーキングした割にはいい感じではないでしょうか?

本来はここにHKSのあの緑のフィルター貼る予定だったんすけど
貼れないっすね。はい。
4
あとは剥き出しエアクリを外して

加工ボックスを換装するのみ!
アイドリングでチェックランプはつきませんでした。

試走してないので効果は分かりません。



穴開けたから結局熱吸うんじゃね?www

ということでそのうちダクトでもひきます。
5
追加。9/17

純正改エアクリボックスと剥き出しエアクリを比較してみて

吹け上がりは確実に剥き出しの方が上でした。
純正改は回転が詰まる感じで

トルク感は純正改の方が上ですね。
街乗りなら純正の方が扱い易い気がします。
高速での合流の加速では物足りなさが少し出ました。

イイね!0件




 

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