• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ton3の"赤カピバラさん" [シトロエン グランドC4ピカソ]

謎の裏コード?

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
7インチモニターが無反応だったときに自分で何かしらしたようで突然この画面に…。

何が起きるか分からなかったので何も入力せずに決定ボタンを押したところ聞き慣れない音と共に通常画面へ

壊れなくてよかった!

興味のある方は自己責任でさわってみてください。
多分ですがオーディオ切り替えを長押しした気がします。

知ってる方がいたら教えて下さい!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ピカソスピーカーピンアサイン

難易度:

Kikon スマートキー キーカバー

難易度:

スタッドレス用ホイール選定

難易度:

洗車

難易度:

テールウィンカーLED化について

難易度:

シトロエン(UK純正) ステップガード

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/14 17:33:02
初めまして。
コード 7503900を入力すると、engineering modeメニューに入れます。
暫くするとエラーが出てカットオフしますが、エンジン掛け直してスクリーン左上の戻るキーを押せばメニューに戻り、元の音楽プレーヤーに戻ることもできます。
これを見ると、GPSが機能していることが確認できますよ♪
ただしあくまでも自己責任で。
コメントへの返答
2017/10/14 20:47:32
nyansuさん
はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます!
私も海外サイトで色々調べましたが受け付けてくれるコードがほぼありません。

だいたいがエラーか同じ画面にたどり着きます。

アイドリングストップだけでも止められたらと調べましたが受け付けしてくれてる音はしますが変化なしです。

コード ECSAVE 0
ゼロの前はスペースです。
サイトによっては記号のコロンのとこもありますが拒否されます。

一応参考までに。
2017/10/14 21:35:15
追加情報ありがとうござます。

当方はMC後でして、こちらのengineering modeの入力画面は10キーのみで、ローマ字入力の画面も見当たりませんでした。
これもファームの違いかもしれませんが、内容としてはシステムやオーディオ(ラジオ)の設定内容や前述のGPSのリアルタイム情報といった事しか確認出来ませんでした。
SPY MODEという所で何かしらの設定変更が出来るようですが、浅学故に変更後の状態は分かりませんでした。
私のエラーはエコモードに入るための強制終了でしたが、何れにしても期待していたようなことは出来なかったという事でした。

貴重な情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2017/10/14 22:10:28
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

私は前型なのでお互い突き詰めにくいですね…。
ちなみにSPYから始まるものは確かerrorcodeの書き出しとかリセットとか出来たと思います。
USBさしてそこに書き出すと海外サイトに書いてありました。

ファームウェアは設定ボタン(歯車のボタン)を長押しすると確か出てきたと思います。
海外ではシステムを作っているSMEG+からアップグレードをどうにかして手に入れてなどなどしてるようです。

私も落としてみましたが古かったです…。

また何か見つけたら書き込みますね~
2017/10/15 09:13:11
おはようございます。
度々失礼しますが、オーディオメニュー内に「Audio Bypassing」をONにしたところ、イコライザーを経由しないことがわかりまして、若干ですがクリアーな音質となりました。
ただしラウドネスも効かなくなったことで低音が薄くなりましたが、これはソース側のイコライザーで補完できました。

プロフィール

Ton3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.