• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

洗車

風が強めでしたが、昨日鳥からの洗礼を受けたため、午前中に洗車をしました😆

もんぬの洗車グッズはこちら

あれ、ホイール用のスポンジが写ってない!

納車時にホンダのウルトラグラスコートネオを施工していただいたため、そのメンテナスキットを使ってます😎
シャンプーがなくなりそうなので、ディーラーさんに注文しようかなー

なにかオススメのシャンプーありましたらご教授ください♪

気になるのはリアガラスの汚れ😓




砂埃もすごいんですが、油膜というんですかねえ・・・普通にシャンプーしただけじゃ落ちない

思い切り水を掛けて・・・







今回はあの食器用洗剤ジョ〇イを使ってみました✨





ここで父が参戦して洗うのを一緒に手伝ってくれたため、写真撮れませんでした笑

どうやら実家の車が出払っているために、ヴェゼルで弟の迎えに行きたかったようです💨

ということで洗車後の写真です😊




ジョイ恐るべし!
超綺麗!!
撥水が凄まじいです。
怖かったのでガラスにしか使いませんでしたが・・・😱




いつ見てもかっこいい♡♡

さて、どこに出かけようかなあ😆
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 13:42:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カーシャンプー
wwwx(スリーダブルエックス)さん

見て見ぬ振り・・・笑
TN60さん

洗車・・・
”しゃふと”さん

洗車!!
バルトリーニさん

コーティング良好
MONSTERの移動運用記さん

【CCウォーターゴールド モニター ...
ken1_ken1さん

この記事へのコメント

2016/05/07 14:14:11
ついこの前SONAXのグロスシャンプーを買って使ってみたら、泡立ちとか汚れ落ちが良かったのでおすすめですよ✨
コメントへの返答
2016/05/07 20:20:54
コメントありがとうございます😊
なるほど!グロスシャンプーですね!
たくさんの泡で洗ってあげたいので、試してみようかな!
オートバックスに行って見てみます✨
2016/05/07 15:25:20
こんにちは

cpmさんのシミが出来にくい酸性カーシャンプー 
アンチデポジット
がオススメです。

夏場とかは水玉がレンズ効果で
シミになりやすいのですがこのシャンプーは
デポジットができにくいです。

上記のソナックスさんもいい匂いするので
私も好きです。
コメントへの返答
2016/05/07 20:23:01
コメントありがとうございます😊

エンブレムあたりの水ジミ?が気になるので、酸性シャンプーも興味があります!
ソナックスさん有名なんですね!

次のシャンプー選びは頂いたアドバイスのお陰で色々と悩めそうです♪笑
2016/05/12 18:40:51
ソナックスのグロスシャンプー使ってますが、なかなかオススメです!
1本で40台分洗えるとか、値段も手頃でコスパ最高です(^O^)
自分、パーツレビューにUPしてますので、良ければチェックしてみて下さい(*^^*)
コメントへの返答
2016/05/13 00:50:40
コメントありがとうございます😊

コスパもいいのですね!
レビュー拝見します!(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりです🌟
素敵にヴェゼ様を撮ってもらいました( ´ ▽ ` )

何シテル?   05/25 20:29
はじめまして、しなもんぬです! 関東に住んでいます☆ 整備とかドライビングテクニックだとか全くの素人ですが、仲良くしてください(*^^*) ヴェゼラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヴェゼル合同BBQオフにお誘い頂きました♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 23:17:22
第一回絆 全国オフ お土産編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 14:48:13
~ 秋のはじまりは、ミニスカスタイル♥で…& 森の中のカメラ女子 ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 21:45:29

お友達

ヴェゼルオーナーの方よろしくお願いします✨
65 人のお友達がいます
パンダ(RS→STI)パンダ(RS→STI) すぎ(暇なオヤジ)すぎ(暇なオヤジ)
しゃあ・さんしゃあ・さん しんちゃん@ultimatestarしんちゃん@ultimatestar
デザイン☆ぶちょおデザイン☆ぶちょお ふみ@RU4ふみ@RU4

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼルちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
ホンダ ヴェゼルハイブリッド乗りです! 前愛車のGE6フィットが2回目の車検を迎えるにあ ...
ホンダ フィット やずちゃん (ホンダ フィット)
社会人1年目に購入しました。 通勤時往復60キロの相棒でした! 4年間付き合ってくれてあ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.