車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
走行会に向けての準備
走行会に向けての準備 タイトル写真はイメージです。
走ってません(^O^)

去年の夏からカプチーノに乗り始め、いつかはサーキット走りたいと思いながら1年が過ぎました。
あっと言う間の1年。
5月にCCCに入会してからは、カプチーノライフさらに濃くなりました。
ツーリングにオフ会、整備や改造の話で走りたい気持ちはドンドン強くなりました。
その気持ちを察したのかCCCメンバーさんから4点式ウィランズ貰ってくれと。
ただで良いと言うので、借用ということにしました。必要になれば、汗付きですが返すつもりで、大切に使います。
さらに、良いタイミングで、CCCメンバーさんから走行会のお誘いがあっので、サーキットデビューに向けて準備することにしました。

まずはウィランズを取り付けます。


4点式ですが、股下のベルト追加して、5点式にしてみました。
買えば良いのでしょうが節約のため、通勤カバンの肩ベルトを使って金具も作ってと、5点式は初めてですが、中々良い感じに出来ました。

次に心配だったヘルメット被って座れるか

手のひら1枚入ります。

気分はレーサー(^O^)/

しかしヘルメット内装は汚れが酷いです。
洗濯しときました。

次はLSDです(^O^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 20:49:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:27:34
どこの走行会ですか?
コメントへの返答
2016/10/15 22:23:23
茂原ツインサーキットでしたが、中止の連絡が今入りました(T ^ T)

他のメンバーから本庄誘われたので検討しよかな(^O^)/

雅さんも茂原行くんですね。
いいなぁー(^O^)/
2016/10/15 21:45:58
今回は、自分参加できませんが、

11月14日に、本庄サーキット行くので、お時間あれば是非!
コメントへの返答
2016/10/15 22:26:57
本庄❗️
近いし行きたいなぁー
でも、月曜日かぁー厳しいよ〜(T ^ T)

うーん、でも行きたいなぁー
詳細教えて(^O^)/
2016/10/15 22:31:44
フリー走行会なのですが、

詳しくはウェブで!(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 23:06:03
ウェブ見ました
前向きに検討します(^O^)/
2016/10/15 22:55:27
11/19のD-SPORT CUP もまだ空きが有るので、是非♪
って、自分もこれから申し込みです(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 23:12:41
まだ空きがあるんですか❗️
土曜日だし行けそーだけど…

前向きに検討します(^O^)/
2016/10/16 01:58:33
http://www.withme-racing.com/soukoukai2/entryform/20161113tc1000/main.htm

これ、どうでしょう?
私も参加する予定です。二輪が走ってるのも観られて面白いですよ。
コメントへの返答
2016/10/16 10:14:01
情報ありがとございます
いろいろあるんですね
私には、お試しクラスが良いですねー
安いし(^O^)/
参加者リストも出てて、クラス分けもあって良い感じです。
うーん行きたい。
あとは平日に仕事休めるか…
これも前向きに検討します(^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ミっチです。よろしくお願いします。 みんからの皆さんの記事はとても参考になります。 少しづついじってきましたが、その記録のためにみんからを活用しようと思いデ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
えっ!?まだ純正なの?プーリー交換で安心を手に入れてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 17:18:07
知恵の輪(切れ角アップスペーサー)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 07:46:24
Projectμ COMP-B for GYMKHANA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 18:33:18
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ カプ (スズキ カプチーノ)
ウチの息子の免許取得記念に、私の父と弟が準備したカプチーノですが、息子より私がメインで乗 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.