車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミっチの"カプ" [スズキ カプチーノ]

ドア鍵の修理
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
ドアの鍵が開かないことが良くあり、何度か内装剥がして注油したりしたけど治らない。

オイル交換したついでに、今日は明るいところで調べてみたら、写真のバネが無いことが判明。

適当なバネを買いに行こうかと思ったが、ドアの中に落ちてるのでは?と探してみたら、ありました。

バネのフック部分が折れてました。

バネを一巻き解いてフック形に曲げて引っ掛けます。
2
狭くて手が入らず苦労しましたが、ラジペンでなんとか取り付け出来ました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

【素人レストア】助手席側フロアの戦い-その5(その4の続き)

難易度:

雨漏り対策

難易度:

【素人レストア】助手席側フロアの戦い-その4(助手席リア切開手術)

難易度:

【素人レストア】助手席側フロアの戦い-その2

難易度:

トランク内部の錆チェック

難易度:

ナンバーオフセットステー作成

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 20:10:31
コージーライツから、そこのバネ出てますよ!
コメントへの返答
2016/10/10 20:13:14
そうなの❗️
ありがとーコージーライツ覚えておきます。
取り敢えず、上手く再使用出来たので、しばらくこのまま頑張ります。
プロフィール
ミっチです。よろしくお願いします。 みんからの皆さんの記事はとても参考になります。 少しづついじってきましたが、その記録のためにみんからを活用しようと思いデ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
オートリファイン / ARC パイプスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 12:55:41
えっ!?まだ純正なの?プーリー交換で安心を手に入れてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 17:18:07
知恵の輪(切れ角アップスペーサー)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 07:46:24
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ カプ (スズキ カプチーノ)
ウチの息子の免許取得記念に、私の父と弟が準備したカプチーノですが、息子より私がメインで乗 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.