車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
イタルジェット フォミュラ125 復活に向けて。
お久しぶりです!!

最近ドタバタであまり更新出来ていませんでした( ;´Д`)


今日は何から書こうかな??


そう言えば、前にフロント周りのブーツについてちょうど良いのを見つけたので紹介しますね♬
品番も有るのでホンダまで行けば直ぐに注文出来ますよ(=´∀`)人(´∀`=)

こちら!!



友人のホンダの軽四のトゥディのドライブシャフトのブーツをスケールにて計測させてもらい購入。

恐る恐る取り付けしましたがバッチリ合いました!

あくまでもフォミュラにですけどね(=゚ω゚)ノ

付属のバンドも特殊工具無しに取り付け出来るのでオススメです!

さて整備内容ですが、まずはフロント周りのリフレッシュから!

フロントホイルを外して、ナックル部分の取り外しですが、、、こいつ中々根性があるのです( ;´Д`)








小さい工具では力がかけられなかったのででかいのを購入しました(=゚ω゚)ノ






写真が重複してるのは内緒です(笑)

バキ!って音と共にすっきり外れました(=´∀`)人(´∀`=)



ブーツを取り外して中を綺麗に洗浄&グリスアップ!


ブーツの取り付け画像は撮り忘れたので最後の方に載せますね(=゚ω゚)ノ

フロントタイヤに空気を入れると案の定バルブからのエア漏れ( ;´Д`)


バルブのサイズは国産と比べて細めでした。

左がノーマル
右が国産

ホイルの穴を俺の工具ギリギリの11ミリまで拡張してから優しく取り付けしました(=゚ω゚)ノ

フロントタイヤのついでにキャリパーもO/Hします。

まずはキャリパー本体をパッカーン!





ピストンにはダストと錆が大量に!!


綺麗に掃除して


オイルリングの溝もキレイキレイします(=´∀`)人(´∀`=)


ピストンを入れてエア抜きです!が!!

さすが!イターリアのバイク!!

エア抜きのニップルが1番上に無いので中々の難易度でした( ;´Д`)

スパナやメガネをディスク変わりに挟んでやったら直ぐでした(笑)

お次はリヤ周り。
マフラーを外してリヤキャリパーもO/Hしながら空いた時間でブレーキのトルクロッドを塗装!

外したついでに錆を防ぎます(=´∀`)人(´∀`=)


削って

スプレー!


アルミのリザーブタンク同様あまり見えないのがショックです(笑)


ちなみにリヤタイヤのバルブは加工されていたのか不明ですが、ヤマハで代用させていただきました(笑)



パターンはどうであれ新品タイヤは気持ちが良いですね




あとはセッティングと試乗と外装です!

フロントのアームはアルミやから磨こうかな??

最後にトゥディのドライブシャフトのブーツの写真です


少しゴワゴワ感があるものの満足しています(=´∀`)人(´∀`=)

それではビールタイムに入ります!

おやすみなさい(=´∀`)人(´∀`=)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:33:07

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「イタルジェットフォーミュラ」
何シテル?   08/28 21:15
Moriyanです。 副業で友達や知り合いのバイクなどの修理やカスタムなどをしています。 車種 メーカー 年式なと問わずにやっています。 知り合いなどのバイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヤマハ グランドマジェスティ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 12:51:11
カワサキ Ninja250  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 12:49:13
お友達
2 人のお友達がいます
カレーライズカレーライズ にんせいにんせい
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSF1200 スズキ GSF1200
スズキ GSF1200に乗っていますです。
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
修理?カスタム? 近々売りに出します。
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
暇な時にフリスコ風にカスタム予定です。 ほぼ盆栽状態からのスタートなんで仕上がりは何年 ...
イタルジェット フォーミュラ125 イタルジェット フォーミュラ125
お客様の修理車両です。 4年屋外での放置になりますがこれから2カ月位のスパンで蘇らせま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.