• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃいみみの愛車 [マツダ CX-5]

雨続きの後の洗車

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
5月の最終週の週末、次の6月第1週の週末、第2週の週末と3週続けて天候不順で雨ばっかり、小学校の運動会やよさこいソーラン、北海道神宮祭は平日でしたが楽しい行事はなぜか雨が多かった札幌です。
そしてようやく天候が回復した週末を迎えました。休みが取れて雨が降らなそうだったので16日金曜にはリアリフレクターガーニッシュを取付し、次の土曜は早朝からエンジンルームを清掃しました。朝早くは曇っていて洗車に適していたのでいつもの洗車場に行くと珍しく空いていてゆっくり洗車出来たので、その場でタイヤワックスも施し、ついでに掃除機で室内清掃も行い、久しぶりにピカピカになったCX-5です。
2
洗車が終わる頃、晴れてきてそのままドライブしてきました。天気が良い週末はうれしいです。
3
18日、スーパーで買い物した帰り道に交差点に差し掛かるとボディが前後に長くてホイールベースも長めの優雅なセダンが進行方向左から旋回して自車の前を走行していました。
初めはアウディA6やジャガーXEなどかなと思いながら、信号待ちで近づいてよく見るとなんとテスラ社のEV モデルSです。実車は初めて見ました。
ハイマウントストップランプが横に長いです。品川ナンバーでした。もしかすると道内旅行中?

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車時にタイヤにネジの頭を発見(-_-)

難易度:

ボディ磨きに初挑戦☆(*´∀`*)ノ。+゜*。

難易度:

3月冬明け洗車、スマートミスト

難易度:

洗車、スマートミスト

難易度:

始めての

難易度:

6月定例梅雨入り洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ちゃいみみです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クイックエバポレータークリーナーⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 23:35:49
ストラットタワーバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 00:27:38
イノアック カームフレックス F-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 07:19:09

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダcx-5に乗っています。 運転が楽しくて、しかも低燃費。 とても良いクルマです。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2000cc のNAエンジンだったので、平たんな道は良いのですが、峠などの上り坂ではAT ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのマイカーはインテグラでした。 中古車雑誌からホンダの1.6リッター B16A型 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.