車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
二連休
二連休 世の中は三連休みたいですね。
仕事が第一次過渡期に入ったため、日曜のみの休みでしたが、相方と協議の結果、お互いに二連休を取ることで手を打ちました。
ので、私は日・月の二連休。


まず日曜日。

依然としてノーマルで過ごしてる我がND。
特に不満が無いわけでは無く、単に資金不足状態が続いてるので、イジりたくてもイジれない(笑)

が、妄想ばかりが先に進み、このままでは精神に異変を招きかねない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なので将来必要となることを今からうちからコツコツと進め、少しでも心のケアをすることに。。。

低予算でリスクの少ないことを詮索。
まずは将来的に必要な工具とかを少しづつ揃えよう!
で、工具店を検索、、、、、、近所に無し(-_-;)

ならばっ!と、検索範囲を拡大し三重県内で検索。
有りました(^^)v
みなさんご存知のアストロプロダクツ。
しかも片道1時間30分の距離に(・.・;)
まっ、この地域にしては近い方でしょう。

早速、下道で向かいます。
永遠と国道を進むこと1時間40分。
やっと到着。

こじんまりした感じでしたが、2時間近く店内をウロウロ(笑)
で、コレを購入。
近所のホムセンで購入した物も混ざってます((・.・;))

再び1時間40分掛けて帰宅。
のんびりDVDを見ながら夕飯食べてたら、飲み友達から集合のメール。
この日は2時位まで飲んで就寝。


続いて本日、日曜日。

二日酔いも無く快適な目覚め。
(本来なら今日は遠出をするつもりでしたが、ガッツリ二度寝てしまい起きたら10時。)
天気は上々。
まずは洗車から。
昨日、工具類と一緒に鉄粉取り用粘土でステップ周りの頑固なピッチを除去。
この粘土、長く愛用してて発売当初から購入し続けてます。
手間は掛かるけど塗装面を痛めること無く汚れを除去できますし、コーティング剤の下地処理に最適。

洗車が終わったので、隙間に残った水分が蒸発するのを朝飯を食べながら待ちます(笑)
1時間ほどで乾燥も終わったようなので、休日ドライブに出発!

今日の目的はトランクの整理!
しばらくぶりにトランクの中をマジマジと見ると汚い。
NBに乗ってた頃に比べると、車載するものをかなり減らしたんですが、いまいち整理がつかず。。。

いつの間にやらカオス状態

ホムセンで寸法を測りながら悩むこと30分。
色々と思案しましたが、オーソドックスなプラケースにしました(笑)
ついでに工具袋のような物も購入。

で、整理直後の画像がこちら。

さて、いつまでコレを維持できるか。。。。

なかなか良いサイズの物が見つからないですね。
オプションのトランクルームトレイ付けた方が無難だったかな(・・;
まっ、アレコレ考えるのも楽しみの一つなんですけどね(^。^)y-.。o○

帰宅途中でキリ番ゲットしたので記念の一枚!


そう言えば、ハイドラの走行ログを上げてるんですが、地図がうまくアップできません(T_T)
地図を添付すると、みんカラへ投稿がグレーになって投稿不能。
どなたかやり方ご存じないですか?

明日からまた仕事です。
来週は日曜も休めそうにないなぁ。。。(-。-)y-゜゜゜
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:48:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:03:27
iPhoneですか?android?
当方iPhoneではとくに何も気にせずとも
アップできるのですが……
全くお役に立ててませんね(;´Д`A
コメントへの返答
2016/10/10 21:13:42
こんばんは(^^)

Androidです。
端末のせいかも知れないですが、不安定な挙動が多いです(‥;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「出勤途中に一枚(^^)v」
何シテル?   12/07 07:00
遅まきながら「みんカラ」初登録。 九州の北のほうで生まれ、三年ほど前から三重の南のほうに生息(次は何処へ行くのやら)。 何事にも全力投球が好きです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
PIONEER / carrozzeria MVH-7200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 12:52:25
撥水ワイパー替えゴム情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 11:53:23
VH99サイバーナビ取り付け パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 22:53:45
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016年6月19日納車 グレード:NR-A カラー:ブルーリフレックスマイカ
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB6C(1型)に乗ってます。近々乗り換え?
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.