• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

なんだかんだで1/3連休

なんだかんだで1/3連休 猛烈な台風が通り過ぎて本日は快晴の一日でした。
被害に遭われた方の一日も早い復旧をお祈りします。

さて三連休のまとめ(^^;)

9月16日
土砂降りの中、type-16sさんに遊んでもらいました。

展望台でダベって、海岸線をランデブーして、お昼をご一緒して解散。

解散後はジムに行って2時間ほど運動して充実した一日が終了(^^)v

9月17日
台風が接近する中、午後から会社へ。
協力会社から書類が届いたので内容確認。
加筆修正をお願いして、台風が来る前に帰宅。
戸締まりして、焼酎用意して、台風通過まで部屋で龍驤(笑)

9月18日
2日間の雨がウソのような青い空と爽やかな風。
朝から気合を入れてロドを洗車。
いつもは放置気味のホイールも拭き拭き!
内装もアーマーオイルで拭き拭き!
シートとマットにはファブリーズ(笑)
が、陽射しは予想以上に強く、汗だく(;´Д`)

ピカピカになったところで近所をドライブ。

海も空もキ・レ・イ!


午後からまた会社へ。
提出書類を確認しながら、作業の計画書の修正と産業医に出す精密検査の報告書を作る。
(平日でも出来る内容なんですが、コピー機を独占しちゃうんで、ひと気の無い休日が気楽でイイです(^^;))
一通り要件が済んだので帰宅開始。
夕飯の買い物をして、今夜はカレーを自炊。

さて、ちょっと早いですが、みん友の皆さまに・・・・・・
緊急告知です( ー`дー´)キリッ
実は・・・・・・











12月1日より岩手県に転勤になりました
(`・ω・´)ゞ
(あっ、まだ内示ですのでご内密に)

当面の行動予定ですが、10月は本業の整備工事が有りますので一ヶ月間「月月火水木金金」で働きます(・.・;)
11月は部屋探しと引越し準備&引っ越し。
怒涛の2ヶ月になりそうです。
しかし問題が・・・・
そう、車はロド1台しか持ってない。
ハスラーは嫁が福岡で運用してます。
もう一台抱える余裕は有りません。
そこで、雪国でロドを運用してる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします_(._.)_

では、今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o○
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/18 22:21:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2017年9月18日 22:28
あーーー!
ビックリしたーーw

あ、雪国の運用に関しては何一つアドバイスできませんすいません汗

あやー、三重のやすさんが岩手のやすさんになっちゃうんだー………

あれー💦
日本股にかけてますな苦笑
コメントへの返答
2017年9月18日 22:39
周りは驚いてますが、本人はケロッとしてます(笑)

まぁ、サラリーマンなんで紙切れ一枚でどこまでも行くのも仕事ですし(^^;)
取り合えず日本国内ですし、何でも食えて何処でも寝れるので(笑)

里帰りは片道1700km!
24時間で行けるかなぁ(・・;
2017年9月18日 23:16
北に行くことになりましたか😅

やっぱりサラリーマンは大変ですよね。私もどうなることやら・・・。
やすさんに会う口実で東北に行くきっかけができそう🎵
コメントへの返答
2017年9月18日 23:20
北でした(笑)
正直、雪には不慣れなのでちょっと心配です(^^;)
まぁ、一ヶ月もすれば慣れるでしょう(笑)
2017年9月19日 0:35
今晩は、東北の地は密かに憧れてます🎵これで遠征に行くきっかけが(^人^)一泊二日でね☺
コメントへの返答
2017年9月19日 5:59
おはよーございます(^^)/

エントランスガーデンの本格的補修は今日からですか?
大工さんに変身ですね(^^;)

東京より北に住むのは初なので、期待と不安で±0です(笑)
襲撃、楽しみですが、せめて二泊三日にしましょうよ(^_^;
2017年9月19日 6:32
なに~!
転勤とな?

パールロード警備担当のやすさん
だったのに。。。

これまた遠いお国への奉公命令!

第2のだいちゃんと尾根遺産のお店
新規開拓を頑張って下さい(^^)v

オイ、そっちかい!

いや、お仕事頑張って下さいね(^^)v
コメントへの返答
2017年9月19日 6:43
おはよーございます(^^)/

異例の移動となりました(^^;)
時期的にそろそろと思ってましたが、まさか日本有数の豪雪地帯と呼ばれるところに行くことになるとは(^^;)

雪女のような妖艶な尾根遺産が待ってることを期待します(^^)v
2017年9月19日 10:04
やすさん
おはようございます😃
福岡→三重→岩手・・・
ワタシの職業と同じ匂いがーー
繰り返すと慣れっこになっちゃいますよねー
ご当地の美味しい物も楽しめるしー!
移動が苦手な方はダメでしょうけどー
岩手でもパトロール頑張って下さいませ。
( ̄▽ ̄;)いや・・・
仕事を頑張って下さいませ。
コメントへの返答
2017年9月19日 11:12
お疲れさまです(^^)/

18の頃から県外で仕事してましたので、ジプシー生活が身についてます(^^;)
住む所の心配がないだけ気楽ですね(笑)
家族も会社経費で旅行できると思ってるみたい(笑)
2017年10月3日 23:45
ご無沙汰です。
岩手ですかー!あまちゃんの?
同じ九州人としては、雪国のイメージしかありませんよ。
チェーン持ってないし、スタッドレスもないし。
雪=全面交通マヒ・出張中止で社内で待機・降ったら危険 乗るな!の感覚です、気をつけて下さいね。
福岡~岩手間って何キロですか?車で帰省は厳しそうですね。
スタッドレス買わないといけませんね。
頑張って下さい!(^^)v
コメントへの返答
2017年10月4日 6:25
おはよーございます(^^)

まだ内定ですが、ほぼ確定です💦
距離は1,500kmを越えるみたいなので、軽く自走とは行かない模様(^^;)

そう言えば同じディーラーの同じ担当からND買ったみたいですね(笑)
担当の女の子から梅ロドさんの話を聞きました(^^)v

プロフィール

「所用で有給休暇取ったので午後からブラブラ😄黄砂とPM2.5で空模様はイマイチ😅」
何シテル?   04/17 15:48
遅まきながら「みんカラ」初登録。 九州の北のほうで生まれ、2013年8月から三重の南のほうに生息。 何事にも全力投球が好きです。 負けず嫌いでめんどく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダイソー スクエア収納BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 17:52:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016年6月19日納車 カラー:ブルーリフレックスマイカ NR-Aがラインナップに ...
マツダ フレアワゴンタフスタイル マツダ フレアワゴンタフスタイル
嫁車 7年乗ったハスラーから乗り換え
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
嫁車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ジムカーナ練習会で試乗させてもらい素性の良さに感激。 10年近く乗り継いできたカプチーノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation