• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月06日

熊本遠征(二日目)

熊本遠征(二日目) 家族旅行二日目の目的地は、もちろん三井グリーンランド。
旅館を出て一般道を約20分、純正ナビの不可解な狭隘路攻撃に遭いながらも、無事に正面ゲート前に到着。

春休みとあってゲートの周りには中高生グループと思しき姿が目立ちましたが、わざわざ平日をチョイスした甲斐あって、常設の駐車場も全く混み合う感じはなく、園内の乗り物も殆ど待ち時間なしでスイスイ楽しむことができました(^^)v。

子供たちが最も楽しみにしていたパターゴルフは、それっぽいグリーンのある「ベビーゴルフ」と、障害物競走よろしく、完全に幼児向けとした「恐竜ゴルフ」の2つがあり、我が家の二人がハマったのは後者の方。
とにかく、何度一緒に回っても「もう一回やりたい!」の連発で、今回ほど遊園地のフリーパス券の有難みを感じたことはありませんでした(笑)。
そのフリーパス券も、多くのアトラクションで身長や年齢の制限を受けてしまう小さな子供向けの特別料金が設定してあり、大変リーズナブルな印象でした。

というわけで、完全に子供たちが主役となった今回の旅行。
結局、グリーンランドの駐車場から我が家に到着するまでに要した時間は3時間強で、驚くほど流れの悪かった九州道の上りのシーンがなければ2時間台も可能だったはず・・・。
予想以上に熊本は近かったので、次回は宮崎や鹿児島も視野に入れつつ、もっとじっくり訪れてみたいところです。

唯一残念だったことといえば、この二日間でビアンテを殆ど見かけなかったこと。
基本的に、平日よりも週末の稼動が中心となるミニバンとはいえ、復路の山陽道でレンタカーのビアンテを1台追い越しただけ・・・というのはちょっと寂しい結果でした。
ブログ一覧 | 隠れ家を脱出 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:53:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

小学生時代のスーパーカーブームを機に、なぜか国産車に傾倒していった変わり者です。こちらではマイHPとかぶらないクルマネタで攻めたいと思っております(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Jacobins Square  
カテゴリ:My Personal Homepage
2011/09/15 18:08:17
 
WW2 
カテゴリ:Our Enthusiastic Project
2011/09/15 18:06:58
 
MZ RACING 
カテゴリ:My Favorite Site
2010/05/25 00:05:21
 

ファン

126 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
独身時代の2000年にⅣ型からスイッチしたⅤ型。以降5年間で計29回のサーキット走行に供 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2014年の秋に我が家にやってきた、三代目の嫁さん専用車。全身に躍動的な"魂動デザイン" ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
我が家の遠出&多人数移動用の三列シート車として、V6フレンディのショートリリーフの跡を受 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さん専用車として2011年7月に契約した、マツダの「SKYACTIV TECHNOLO ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.