• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

隊列、一時変更。

隊列、一時変更。 デミオが暫し修理の旅へと出てしまい、暫定的に2台体制となった我が家。
いつもはロングカーポート下に3台をギチギチに縦列駐車しても、最前部と最後部が微妙にハミ出してしまっているので、こんな時こそ、2台でゆったりと軒下に収まることができます(^_^.)。
とくに、RX-7の定位置になっている最奥の位置は、午後になると真横から日差しを浴びてしまう悪環境なので、ここぞとばかり、さっさと家陰に避難。

で、今回はその隊列の先頭にくる車の話。

平日こそ、この場所はSKYACTIVデミオの定位置ですが、休日ともなれば、家族の外出予定に応じ、都度デミオとビアンテが代わる代わる先頭を務めているので、仮に明日からビアンテが先頭位置に繰り上がったとしても、何ら違和感を覚えることはありません。
だ、折角の機会だし、我が家のメインカー様の立場も尊重してやらないと・・・
ということで、こういう展開もあろうかと(笑)、デミオ入院と同時にボディカバーを外しておいたRX-7を、強引に先頭位置へと誘導(^^)。
かくして、金曜夕方から土曜の昼過ぎまで、少し新鮮な暫定フォーメーションが実現した次第です。

うしてあらためて見ると、訪ねて来た人が思わず呆気にとられてしまいそうな車庫の風景。

私がRX-7で日々クルマ通勤でもしていれば、必然的にこのフォーメーションをとることになるのでしょうけど、現在のところその可能性は万に一つもなし。
また、将来的に現在の嫁さん専用車と三列シートミニバンを統合して、2台体制に縮小することがあれば、当然ながらRX-7が先頭にくるケースも増えることでしょう。
でも、これは二つの理由から実現は難しそうです。
ひとつは、機動性の高いコンパクトカーと、多人数乗車を余裕でこなすミニバンの統合が極めて難しいこと。
マツダお得意の”ブレークスルー!”を唱えてみたところで、こればっかりは変幻自在にカタチが変わる夢のクルマでも登場しないと、物理的に無理な話。
裏を返せば、強引に統合しようものなら、相当の部分で妥協を強いられてしまうということであり、これは即ち、大のクルマ好きの私の"マイカー"ポリシーから外れていきます・・・。

そして、もうひとつの理由とは・・・苦心して1台分の「空き」を捻出したが最後、私がすぐに別の趣味クルマを補充してしまいそうだからです(爆)。
(ダメだこりゃ・・・)
ブログ一覧 | 隠れ家のセブン | 日記
Posted at 2012/08/18 18:51:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな淡路島も……😳
3kさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

珍しく標準ZOOMでC63AMG ...
nanamaiさん

「 みんカラ定期便 」 ~
利根川の天然水さん

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

~神奈川中央交通・平塚営業所~
Y@Kさん

この記事へのコメント

2012/08/19 01:21:16
現在、駐車場のスペースを確保する為、実家の敷地をあれこれ・・・わたしの土地ではありませんが(苦笑)
今後は車を小さくする予定だったんですけど、よくよく考えると、子供が車に乗りだしたら6台!もの駐車スペースが必要となります(まだ一番下は1才児ですけど。笑)
趣味の車・・・密かに計画中ですが・・・まだまだ無理そうです(泣)
コメントへの返答
2012/08/19 13:17:13
なんと、6台ですか! 今すぐの話でなくても、将来、正月やお盆にお子さん達が一斉に帰省してきたら十分あり得ますよね。
あるちざんさんはクルマでのレジャーを満喫されているので、お子さん達も「クルマなんてなくてもイイや」という発想にはならないと思いますし(^o^)。

ぜひしっかり準備してあげてくださいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

小学生時代のスーパーカーブームを機に、なぜか国産車に傾倒していった変わり者です。こちらではマイHPとかぶらないクルマネタで攻めたいと思っております(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Jacobins Square  
カテゴリ:My Personal Homepage
2011/09/15 18:08:17
 
WW2 
カテゴリ:Our Enthusiastic Project
2011/09/15 18:06:58
 
MZ RACING 
カテゴリ:My Favorite Site
2010/05/25 00:05:21
 

ファン

131 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
独身時代の2000年にⅣ型からスイッチしたⅤ型。以降5年間で計29回のサーキット走行に供 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実家のアクセラXDを2017年8月に名義変更し、亡き父の所有から自称・孝行息子の私の所有 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2014年の秋に我が家にやってきた、三代目の嫁さん専用車。全身に躍動的な"魂動デザイン" ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
我が家の遠出&多人数移動用の三列シート車として、V6フレンディのショートリリーフの跡を受 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる