• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

遠回りが呼んだ幸運

遠回りが呼んだ幸運 ビアンテの緊急入院により、我が家の三台体制の一角が崩れてから二日目。

前回ブログに書いた反省点を強く意識して、本日はできるだけデミオをカーポート下に温存。
長女のバレエ教室送迎やホームセンターへの買い出しなど、私の外出には積極的にファーストカーのRX-7を起用することに。

なお、それでもやむを得ずデミオが登板したのは、午後から長男とケーキを買いに出掛けた時と、そのケーキを携えて夕方に家族で実家を訪ねた時の2回。
すっかり動きがシブくなったR-spec車高調でショートケーキを運搬するのは、さすがにリスクが高過ぎるというものでしょう(笑)。

ま、その安全策は良いとして・・・

送迎や買い物用途にスポーツカーって、
そもそも目的に合ってないのでは?

なんて、やや耳に痛い指摘も聞こえてきそうですが、イイんです
スポーツカーとは「心を開放してくれる」(by 立花啓毅氏)存在なのですから、私が十八年選手の赤い相棒としっかり心を通わせ、英気を養ったりストレスを解消したりできれば、それで十分なのです。

実際、今日はとても良い出来事もあったんですよ。

長女をバレエ教室に送った帰り、なんとなく気分が良かったので、そのまま自宅に戻らずに少しだけ遠回りをしてみたのです。
といっても、本来右折すべき箇所を直進して2つほど交差点をスルー、そのまま2号線バイパスまで達したら、おとなしく左折3回で戻ってくるだけで、所要時間が5分増しになる程度^^;。

で、バイパスの交差点の先頭で信号待ちをしていたら、交差する国道2号線の右折レーンからこちら方向に曲がろうとしているトゥルーレッドのSKYACTIVデミオを発見。
そう、お友達登録させていただいているエイト・テスタロッサさんでした。
同じマツダディーラーのお客さんで、実際に店内でご挨拶したこともあるエイト・テスタロッサさんですが、ここ2年くらい、みんカラ上でも実店舗でもパッタリ交流が途絶えていたのです・・・。

私は即座に「お元気そうで良かった!」と安堵したし、エイト・テスタロッサさんもご夫婦でいち早く赤CHARGE号の存在に気付いてくださったようで(こんな時、視認しやすいクルマは役に立つ 笑)、お互いに窓を全開にしてその瞬間を待ちます。
そして、いざ右折信号になってDEデミオが近付いてくると、なんと、お二人で左右の窓から目一杯手を振ってくださいました^m^。

実はこちらは道幅が狭かったので、擦れ違いざまに徐行してもらえば簡単なご挨拶ができるかな・・・くらいに控えめに構えていた私。
慌てて精一杯手を振り返し、思いがけず元気で爽やかな再会劇となりました^m^。

それにしても、出発前に簡単な水洗い洗車をする気になったのは、もしかして予感めいたものがあったから?(笑)

いやー
偶には遠回りもイイもんだ(^^)
ブログ一覧 | 隠れ家のセブン | 日記
Posted at 2016/05/07 23:43:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エイトからデミオに乗り換えて・・・
ナベちゃん!さん

ボンネット内の三種の神器
foxmanさん

三本の矢を検証してみる
Nuk-P@RailStarさん

キロク更新中(^^)
Nuk-P@RailStarさん

生まれて初めて、出美夫の中に入れた
シュワッチさん

RX-8のスピードリミッター
麻波junさん

この記事へのコメント

2016/05/08 09:03:01
そういう出会いって良いですよね!
なんだか読んでるこっちまで嬉しくなりました。
コメントへの返答
2016/05/08 19:28:14
ありがとうございます。RX-7での無駄な遠回りは常態化していて、私の得意科目でもあるのですが、こんな素敵な出会いがあるとはビックリでした!!

2016/05/08 10:54:11
Nuk-Pさん、お久しぶりでした!
お会いできてとても嬉しかったです!

右折レーンに入って右側を見ると、眩しい輝きを放つ
「CHARGE号」を発見!久々に見れたのが嬉しくて、
車の中でカミさんに「Nuk-Pさんが遠出した時の車の
汚れが許せなくてバケツとタオルを持っていく話」など
最近読んだみんカラブログ(ログインせずに毎日訪問
して読ませて貰ってますm(__)m)の話をしてました!

横を通り過ぎた後にCHARGE号を見るためにミラーを
見た時に、後続車が居なかったのに気づき、これなら
少し停まってお話し出来たじゃんと後悔する事しきり!

今度、ゆっくりお会いしたいと思います。

みんカラブログ、なかなか書く出来事と文才がないので
遠退いてましたが、少しずつでも復活していこうと思い
ますので、また宜しくお願いします!


コメントへの返答
2016/05/08 19:47:39
わっ、エイト・テスタロッサさんご本人の登場だっ!!

本当にお久しぶりでしたm(__)m。
トゥルーレッドのデミオを見て「もしや・・・」と思い、ナンバープレートでエイト・テスタロッサさんと確信できた瞬間、思わずテンションが上がりましたよ~^^。
しばらくみんカラ更新がなかったので、他のSNSに移行されたのかなと思いつつも、以前仰っていた腰痛が悪化されたのではないかと心配もしていました・・・。が、ご夫婦でドライブを楽しまれている様子を拝見してホッとしました。みんカラ復活、楽しみにしていますよ。
トゥルーレッドのデミオもキリッと輝いてましたよ。最近はソウルレッドが随分幅を利かせてますけど、パッと華やぐ快活なレッドもなかなか健在だと感じました。依然、20km/Lを裕に超える好燃費を叩き出されているのでしょうね!

また、当ブログは相変わらずの内容ですが、いつもチェックしていただいてて恐縮ですm(__)m。
話のネタはいろいろとありますので、もしゆっくりお会いできる機会があったら、ぜひよろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

小学生時代のスーパーカーブームを機に、なぜか国産車に傾倒していった変わり者です。こちらではマイHPとかぶらないクルマネタで攻めたいと思っております(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Jacobins Square  
カテゴリ:My Personal Homepage
2011/09/15 18:08:17
 
WW2 
カテゴリ:Our Enthusiastic Project
2011/09/15 18:06:58
 
MZ RACING 
カテゴリ:My Favorite Site
2010/05/25 00:05:21
 

お友達

ファン

131 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
独身時代の2000年にⅣ型からスイッチしたⅤ型。以降5年間で計29回のサーキット走行に供 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実家のアクセラXDを2017年8月に名義変更し、亡き父の所有から自称・孝行息子の私の所有 ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
我が家の遠出&多人数移動用の三列シート車として、V6フレンディのショートリリーフの跡を受 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2018年早々、諸事情でDJデミオを緊急放出したため、かねてから代替候補に挙がっていたC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.