• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

軒下昇格

軒下昇格 天気予報によると、明日の周南市は最高気温が6℃で、最低気温は0℃とのこと。
数字上はこの冬一番の寒さかもしれません。

こうなると翌朝はフロントウィンドウの霜取りのタイムロスが心配されます。
・・・正確には気温と湿度の兼ね合いや、風の影響などで決まってくるんでしょうけど、出発前の貴重な時間を無駄にしたくないので、念のため、普段は門の外側に停めるアテンザを今晩はカーポート下まで招き入れることにしました。
これで翌朝は門の開け閉め作業がプラスになるものの、霜取り完了が待ち切れずに視界不良のまま坂道を下っていくリスクに比べればなんてことはありません。

ただ、気温が低いといっても降雪の可能性は全くないようなので、広島市内などに比べて格段に暖かい地域であることをあらためて実感しますね。
ブログ一覧 | 隠れ家への交通 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:40:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/24 22:40:08
鳥取では窓はカチンカチンに凍ります。
そんな場合、熱いお湯ではガラスにダメージを与えかねませんが、40度くらいの水をペットボトルに入れ、それをかけると、2リットルちょうど使い切ったくらいで、クルマ全面の氷が融けます。

と言うことで、ウチはクルマに水入りペットボトルを常備してます。
時々その水が凍ってることがありますが。
コメントへの返答
2008/01/25 09:06:19
なるほど、温水入りのペットボトルですかぁ。寝る前に熱いお湯を入れておけばちょうど良さそうですね。
私は最近、早朝にホットの缶コーヒーが飲みたくて、駅の(高い)自販機の品を利用していますが、ガラス解凍用のお湯で温められたら一石二鳥かもしれませんね。

同じ中国地方ですが日本海側は大雪のようですね。事故がないようにどうかお気を付けて。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

小学生時代のスーパーカーブームを機に、なぜか国産車に傾倒していった変わり者です。こちらではマイHPとかぶらないクルマネタで攻めたいと思っております(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Jacobins Square  
カテゴリ:My Personal Homepage
2011/09/15 18:08:17
 
WW2 
カテゴリ:Our Enthusiastic Project
2011/09/15 18:06:58
 
MZ RACING 
カテゴリ:My Favorite Site
2010/05/25 00:05:21
 

ファン

126 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
独身時代の2000年にⅣ型からスイッチしたⅤ型。以降5年間で計29回のサーキット走行に供 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2014年の秋に我が家にやってきた、三代目の嫁さん専用車。全身に躍動的な"魂動デザイン" ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
我が家の遠出&多人数移動用の三列シート車として、V6フレンディのショートリリーフの跡を受 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さん専用車として2011年7月に契約した、マツダの「SKYACTIV TECHNOLO ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.