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2017年05月20日 イイね!
いやょ、いゃよ、ぃやよ、見つめちゃイヤ~ン♪今回は職場から廃カートンを拝借し簡易塗装ブースを作成(・ω・)ノ
こんなんでも作業効率が劇的に改善(@_@)!!
地ベタに這いつくばってた愚かしさを知りました…(-_-;)

クリアー噴きもやっとこさ終わりにし、塗装完了とします…
直射日光で熱かったのか、ちょいザラついてますが見ようによってはパールホワイトに…あ~ぁ(-_-;)
ボカシ剤噴いといた方が良かったかなぁ~??
プラサフ、カーペイント、クリアペイントのミルフィーユ状態に塵や埃、花粉のフレーバー
間近では見せらんなぃパターンです…(-_-;)


来週以降にコンパウンド(細目、極細)で磨けばイイら(^^ゞ


癒しを求めて馴染みのカフェへ

明日は洗車しょっと(*´▽`*)
Posted at 2017/05/21 00:40:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
三歩進んで、二歩下がる~♪今日は風も少なく塗装日和でしたので、フェンダーモールの
仕上げをと思ったら、一部剥げてやがった…(-_-;)
耐水ペーパー、脱脂、プラサフ噴きと下塗りやり直し…
んで、フロストホワイト上塗り何度かやって耐水ペーパーで慣らし~
んでもってクリアーを重ね塗りし、やっとこさ仕上げに近づいてきました…んが( ゚Д゚)!!
植木のカスやら何やら小っちゃいのがくっつくんだょなぁ~(+_+)
その都度、エアー噴いたり、耐水ペーパーで慣らしたりぃの繰り返し…
ボコンと穴ポコんなると、流石に萎えるわぁ~(T_T)

ま、玄関先でやってんのが悪いんだけどさ…
Posted at 2017/05/15 00:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!
ポッコォォォ~ン!?元々SRS警告灯リセットがてら確認したぃコトがあったんで、夕方地元ディーラーに伺う予定だったんですね今日。。
(写真は作業終わって、降下中の一コマ)

午前中に国1で信号待ちから動き出した途端、リア側から ”ポッコォォォ~ン!?” とオーディオを掻き消す異音が鳴り響きやがりました…( ゚Д゚)!!
何!?何!?何の音!?何か踏んだ!?いゃ何も無かったハズ…
何かハネた!?何か落とした!?…後続車で何も見えねえぇ~!?!?
そのまま走行するも異音もなければ何も漏らしてなぃけど、不安ばかりが募ります…
ついでに相談してみょってコトに相成りました…

まずSRS警告灯の件
ボス内配線を手直ししたコトを告げ、リセットし異常を示す信号が解消されてるか診てもらうと同時に、コネクタの場所を確認したぃとぉ願い(・ω・)ノ
といぅのも確か運転席側に有ったと思うんですが、前回助手席側グローブボックス下の青いコネクタに延長ケーブル繋げてたんでハッキリさせたかったんですね!
で、結論はといぅと二通りあり、端末処理時には自作の延長ケーブルを青いコネクタに接続すると
もぅ一つは、やっぱ運転席側の黄色いコネクタを使うといぅコトだったんですね(∩´∀`)∩


これ!!ダミーコネクタなんで、バッテリー外さなくても可♪


ちと姿勢がツライですが、外してぇ~


クリップか何かを挿し込んでショートさせる状態で、キーをⅡの位置にします。
SRS警告灯が消えたら抜きます。で、点いたら挿します。でまた消えたら抜きます。
今度は点滅してから消えるんで、そしたらリセット完了です(^^♪
とまぁコイツ度々来られちゃ面倒くせぇ~から教えちゃれと思ったのか、「全然構わなぃっすょ」と
親切丁寧に教えてくれました(^^♪
アナログ的なやり方なら知ってるょと思いましたが、新しい発見があるかもと素直に実技指導に
従いました(^^ゞ
一連の作業は数秒以内に行わなぃと、点滅まで行きません…1度失敗しました(-_-;)
警告灯と手元を交互に見るんで、1人だとちと大変かな? 工場長と初めての共同作業でした♡
一旦リセット出来ても再発するなら、PC診断を受けてエラーコードから原因特定が必要です。
しばらく様子見ますが今回のケース、ステアリングボス付属ジャンパー線の接触不良でしょう
チャンチャン♪

で、異音の件
リフトアップして覗き込みます…目視でパッと見異常無し… 


と思いきゃ、左サイドスポイラーのステー1本が、プラプラクルンクルンしてる(◎_◎;)!?
他に異常は見当たらなぃし、リベットがねじ切れたんならそれ相当の音がするってんでコレだと!!
実はコレ入手時には既に補修されてあって、元々歪んでんのを何とか装着してた状態…
今回ムリがたたって外れたんでしょう…まぁ~だとしたら納得です(´-`).。oO
と、何やら若いメカが寄ってきて工場長に話し掛けます…(・_・D ?
メカ「この車…」、工場長「…キレイに乗られてる」 
って、おべっか何ぞ言ったって嬉しかねぇ~ぞぉ~コノヤロゥ~(#^^#)
今雨上がりで、バッチイィしぃ~(・´з`・)


でもって危ないんで、1本くらぃ無くても大勢に影響なしってコトで、捥いじゃいました…(・ω・)ノ
しかしまぁ~たまに下側覗くのもイイもんですな、しばらく眺めてられそぅ~(*´▽`*)
うん、ご飯おかわりイケる(・´з`・)


ぉ土産にぉ手製の冶具を頂いちゃいました!(^^)!


帰りに寄った古本屋でGET!!
基本必要に迫られなけりゃ工具は買わないんですが、いざとなったら拘りたぃんで参考にすべぇ♪
Posted at 2017/05/13 21:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!

まぁいいっすょ…払いますょ…渋々だけど、耳を揃えて払いますょ(=_=)


軽で諭吉越えはキッツィなぁ~乗れなぃのに…(T_T)
Posted at 2017/05/10 06:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
フェンダーモールの仕上げまでしたかった・・・だいぶバッチくなってきたんで、エアフィルター交換です。


バッテリーの-端子を外して待つ間、予備のエアフィルターにオイルをスプレーしサクッと交換♪
んで、クリーナーをスプレーして待つ間に、FETのQRSⅢを装着します。



SRS警告灯が点灯した件で、BOSS付属ジャンパー線の接触不良が疑われた為カシメます。
走行中に緩んだのか、結構ユルユルでした… とんだ時限爆弾だぜ(T_T)


ホーンも鳴るし、着脱もスムーズで距離感も良好(^^♪
ワイパーとウィンカーレバーが少々遠いか…あと5㎜近ければってトコロだけど慣れかな?
ここんトコロの長距離移動で一番堪えたのは腰ではなく、腕でした…
バックスキンが思いの外スベり、距離感も相まって変な力が入ってたんだなぁ~(+_+)


試運転兼ねてスタンドへ行き、フューエル1注入後ハイオク満タン( `ー´)ノ

一時的に雨降るよぅなコト言ってたんで、フェンダーモール仕上げはまた今度ね♪
Posted at 2017/05/06 20:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
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「[整備] #アコードワゴン カオス ブルーバッテリー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2624631/car/2200974/4233501/note.aspx
何シテル?   05/04 19:30
かるちょ!?です。ぶきっちょでズボラですが、よろしくぉ付き合い頂ければと思います。
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