• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エババのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

見積もり

WRXSTIの新車の見積もりしてきた

んー考えちゃうー

見積もりなんてするんじゃなかった
Posted at 2017/10/09 20:52:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

いいんでないかい

はい、ゼスティノ 使ってきました。

コースはセントラルサーキットです。
20ラップぐらいで全開で走ったのは2ラップぐらいですかね。
相変わらず水温が上がりほとんどクーリングです。



グレッジ07RR


思ってたよりもいいですね。不満はないです。
十分遊べるのではないでしょうか。


↑右フロント


↑左フロント

減り方はどうでしょうか。
そんなに減りも早くなさそう。でも、くせもなくグリップしていく感じ。

走ったついでに車載もUPです。

Posted at 2017/09/27 22:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

タイヤ変えました

素人の下手くその勝手な意見なのでよい子は鵜呑みにしないように。。。。

さて本題。

BS RE-71R から ZESTINO Gredge 07RR  へ トランスフォーム

BSは冬の鈴鹿に温存して街乗りからサーキット練習はZESTINOで走りたいと思います。

なんかタイヤ変わるたびにどんどん柔らかくなっていってるような気がします。

ここで今まで使ったタイヤを書いてみようと思います。

ダンロップ DZ101  235/45/R17
文句なしの柔らかさ ロードノイズ標準
さすが街乗りも考えられたスポーツタイヤ
ワインディングならこのタイやで十分すぎる性能 不満はなし
現在後継としてDZ102が出てます!!



フェデラル 595RS-R 235/45/R17
ちょい柔い ロードノイズまぁまぁうるさい
熱が入ってからのグリップの落ち方が早い
おいしいところがあっという間になくなる感じ
でも安いから許す
ただ時々油断してると裏切られるタイヤ。。。ガシャーん( ˘•ω•˘ )



ダンロップ Z2☆   245/40/R18
ちょい硬め ロードノイズ大きめ
熱が入っても入らなくてもそこそこグリップして走れる。
他のメーカーのハイグリップタイヤよりも減りは遅いのでタイヤの持ちがいい気がする。
今は後継でZ3になってる模様



フェデラル 595RS-RR   245/40/R18
ちょい柔め ロードノイズ轟音
RS-Rに比べるとめちゃくちゃうるさくなった
ハブベアリング壊れてるんじゃね?っていうぐらいうるさくなった
熱に対してだいぶ耐性が付いた模様
意外と走り続けられる
ただ溝が少なくなったのはマイナスポイントか
だがしかし相変わらず安いので許す 



ブリジストン RE-71R   245/40/R18
フェデラルに比べるとちょい柔め ロードノイズ轟音 フェデラルに雰囲気似てる
Z3に比べると安い
熱が入ろうが安定して周回できる気がする
ただ、減りが早い気がする
今までで一番早い気がする
貧乏人の私にはちょいときつい
最初で最後のBSの模様



ゼスティノ 07RR   245/40/R18
BS・FDに比べると柔い気がする。ロードノイズはDL並かな。
静かになって幾分楽になった気がする。
まだまだこれからなので楽しみである
FDに比べると若干値段は高い


こうしてみると意外といろんなタイヤ使ってますね。

それにしても名前にRが多いこと多いこと。。。(´・ω・`) どんだけ各メーカーR好きなんですかね。
安直すぎますよね。AとかBとかCとかDとかでもいいんじゃないですかね。
Rカップが好きなんですかね。どんだけぇ~
Posted at 2017/09/17 12:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

ブレーキ

先に書いておきますが、素人の勝手な意見です。
よい子のみんなは内容を鵜呑みにしないように。。。。

パッドとブレーキオイルをディクセルにしました。

アクレの800Cを使ったんですが、、、( ˘•ω•˘ )

で、いつものディクセルのタイプZに戻しました。

同じような値段で同じような性能のこのパッド達。。。

最初は800Cもいいなぁと思いながら使ってたんですが、どうも期待外れ。
前後のブレーキバランスを整えないと厳しいかな。
これは街乗りに使おうと思います。

サーキット走るときはタイプZですね。

ブレーキオイル

ZONEのZF031を使っていたんですが、サーキット走るたびに交換するのはランニングコストがかかりすぎて厳しい。
1.5tある車重を鈴鹿ツインのGコースで走り続けてもヘコタレナイ性能は抜群だけど。

そしてランニングコスト圧縮のためASHのDOT4に変えてみたんですけどペーパーロックしてだめでした。Gコース3周で終わったよ。やはり1.5tの車重を止め続けるのは酷だったみたい(´・ω・`)
おそらく800Cの影響もあるかも。どうも熱量が多い気がする。

というわけで丁度値段がZONEとASHの中間ぐらいで性能がZONE並だと思われるディクセルの328Racing。
まだまだ使ってないのでどんなもんか分からないけどこれでいけそうだったらこのまま使おうかと思います。

というわけで6本3L分買いました。



これでパッド ローター ブレーキオイル ディクセルになりましたー。
ここまで揃えたらステッカーの1枚ぐらいほしいもんですなぁ(´◉◞౪◟◉)
Posted at 2017/09/12 21:11:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

(/・ω・)/

3連休も残すところ1日ですね。

さて、暑い初日に取り付けました。



ワークエモーション CR極

センターキャップあった方がよかったかも。

タイヤはこちら



ブリジストン RE-71R

人生初のBSタイヤです。ダンロップのZ3よりも安かったのでこちらにしました。

はい次こちら



ナニワヤオリジナル フルバケットシート です。

全体が写ってないのは適当に撮影したからです(`・ω・´)

とりあえずこんな感じですね。終わり。

Posted at 2017/07/17 11:29:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「見積もり http://cvw.jp/b/2624655/40553898/
何シテル?   10/09 20:52
エババです。 以前もみんカラをしていましたが再び始めました。 どうぞよろしくお願いします。 最近はサーキット走行が増えてきています。 主に鈴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

変人ですがそれでもよかったらどうぞ!(´◉◞౪◟◉)
4 人のお友達がいます
TOMO-23TurboTOMO-23Turbo ちびこぱぱ@assa25ちびこぱぱ@assa25
ALexALex えぬまるえぬまる

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 快速3号車 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ WRX STIに乗っています。 水平対向エンジンの低重心ではなく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.