• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2010年12月12日 イイね!

2010年S1500クラス日本一決定戦

2010年S1500クラス日本一決定戦ちょっと小さくて見えないか・・・?
総合ポイントではターマッククラス30台中16位でした。
出走順の評価は正しかった・・・orz
千葉フェスでも問題になったブレーキエア噛みは、ちゃんと対処すべきでした。
軽く踏んだらブレーキ効かず、強く踏んだらブレーキロック、という具合でON/OFFスイッチみたいなブレーキです。
まともに踏力調整できないんで、うまくブレーキ残せません。
おかげでちっとも曲がれない止まらないロックする・・・。
1日6本も走るので結構出走が忙しいため、今回ビデオは撮ってません。

Aコース
1周30秒超程度のカートコースで狭いです。
この狭いところで関東勢は強かった・・・んですが、自分は強くなかった・・・。
1本目はブレーキロックして1個1万のプラフェンスに突っ込みかけたりで散々でした。ペナルティ込で29位。
2本目である程度学習してまともに走ったものの、タイム振るわず14位。

Bコース
本コースの逆走です。
初めて走るのが本番ってのはやっぱり厳しいです。曲がれる速度の加減がいきなりではわかりません。
初走行の1本目で14位、ちょっと学習した2本目で13位。
やはり常設サーキットは走り込みがモノを言うよなぁ・・・。

Cコース
本コースを使ってのジムカーナ的コースです。
でもサイドなくてもいけるくらいで、関東勢得意のばりばりサイドターンなテクニカルはありません・・・。
Bコースの経験があるので、少しはマシになったものの、スピンかまして1本目26位。
スピンしないように気を付けて走った2本目は11位。
逆走に順走も混じったレイアウトなので、今度は順走の経験がなく、やっぱり苦しい・・・。

車両が万全な状態で行かなかったのは自業自得ですが、わけのわからんブレーキのおかげで、あんまり思い通りには走れませんでした。
あと、せめて前日練習が欲しいところですが、土曜設定ではそれも難しいでしょう。
かといってただ練習会に行くには遠すぎる・・・。
来年は遠征でもするか(爆)。
Posted at 2010/12/12 22:52:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「今年2度目走行 http://cvw.jp/b/262472/47656394/
何シテル?   04/14 23:39
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   12 3 4
567 8 91011
121314151617 18
19 20212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ カムロード] 電動格納鏡面調整付きミラー スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 13:47:22
[トヨタ ダイナトラック] pivot 3DA スロコン/クルコン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 21:20:48
アイミーブ(アイも同じ?)ライト交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 10:23:32

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
もともと発売されたころから気にはなっていたものの、後になったほうが高スペックの車が発売さ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
自宅を新築したときにV2Hを付けたのと、通勤が5キロと近くなったので、通勤車として買いま ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
重量が重く、4ATで燃費の悪かった積載車1号機から買い換えた2号機です。 1.5tベース ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation