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2016年10月08日 イイね!

シェイクダウン

今日の午後に浅間台走ってきました。
わざわざ雨の日に行ったのは、シェイクダウンとなると何本か様子見走行をすることになるので、晴れの日に5~6本程度しか走れないと、様子見だけで終わってしまうので、どうせ様子見なら雨の日のほうが思う存分走れて都合がいいと考えたからです。
行ってみたら午後は5台で、狙い通りいろいろ試すことができました。
最初は結構雨降っていたのですが、14時過ぎには晴れてきて、日も出てきてました。
結局乾くまでは行きませんでしたが、だんだん路面は良くなっていきました。
雨のうちは様子見でいろいろ具合を見ていたのですが、だいたい確認も終わったので、雨が上がってきたところで頑張って走ってみました。
が、やっぱりまだ路面が食わずにすぐホイールスピンでジャダーが出てしまいます。
そんなジャダーを繰り返しながら走っていたら、なんだか変な干渉音が。
走行中断してパドックで確認したところ、空ぶかしでエンジンが前後に揺れていたので、恐らくピッチングマウントの溶接が剥がれたのでしょう。
ということで、1時間半走って壊れて終了・・・orz
まぁ弱いかなーと思っていた部分なので、ある意味予想通りではあるのですが、やはり作りたてでは何かしらトラブルは出ますね。
あとは、1,2速のゲートだけなぜか横方向の遊びが大きくて、手ごたえが変というのが気になりました。
気になったトラブルとしてはこのくらいで、駆動系そのものにはトラブルもなく、割と順調でした。
エボミッションのおかげでギヤ比がクロスになったので、2速に入れてからの加速が鋭くなりました。
今までだったら入れてからしばらくもっさりして、後半に伸びてくる感じだったのが、最初からパワーバンドに入るのですぐ伸びていきます。
1速に落とすときもスムーズに繋がるので、シフトダウンはやりやすくなりました。
それから配管見直した油圧サイドですが、ようやく油圧らしい効きになったようです。
ドライで試してみないとわかりませんが、レバー引いてからロックするまでのダイレクト感は出てました。
あと、せっかくブレーキバランサーをダブルで付けたのですが、フロントブレーキが大径で面積も増えたので強力になり、相対的にリヤが弱くなったため、1個分のバランサー調整だけで済んでしまいました。
せっかく作ったのに・・・。
車速センサに関しては、結局リヤだけで走行していても何も問題出ませんでした。
やっぱり無駄なことをしていたのか・・・。
Posted at 2016/10/08 17:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルトVer.R | 日記

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「今年2度目走行 http://cvw.jp/b/262472/47656394/
何シテル?   04/14 23:39
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
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