• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

タイヤ調査行ってきた

今日はもてぎマルチのチャンピオン戦にタイヤ調査に行ってきました。
去年と同じ時期に同じ場所の同じイベントに今年も来たわけですが、去年に引き続き今年も雨でした・・・。
まぁ去年は大雨というレベルでしたが、今年はそんなに酷くはなかったので、まだマシです。
PNに関しては、052が多数派で、βが少々、05Dは数えるほどでした。
NTクラスはZ3が大多数で71Rが少々というところでした。
このあたりはスカラシップの有無と、減りと値段の兼ね合いなのでしょう。
ヨコハマにもスカラシップはありますが、AD08Rはいませんでした。
Z2☆も何人かいたので、まだ去年の残りタイヤを継続して使っている人はいるようです。
現状ではZ2☆は30サイズないのですが、過去に1度でも30サイズあれば、その後減ってもOKということになっているので救われています。
ちなみに去年はRE11Aを見かけていて、11Aは確か最盛期でも30サイズなかったような気がしたので継続使用していたらどうしようかと心配していたのですが、今年はいなかったので一安心です。

昨日付けたアルトワークスの車高調ですが、乗ってみたら純正より乗り心地良かったです(爆)。
純正ショックは硬すぎて速い動きに反応できずギャップで突き上げを食らうのですが、クスコ車高調は40段調整の30段で走ってみたところ、純正よりは柔らかいようで突き上げがだいぶ緩和されました。
バネレート自体は上がっているのでバネの硬さは感じられますが、ロールが減っていい具合です。
競技向けに買ったつもりでしたが、街乗りでも純正より良くなったので変更して良かったです。
Posted at 2017/09/17 21:00:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「4基目 http://cvw.jp/b/262472/40831713/
何シテル?   12/10 21:34
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドオーバーホール①(分解) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:49:15

お友達

生活がほぼジムカーナ一色です。
77 人のお友達がいます
smv@7bsmv@7b * yohei nishinoyohei nishino
いぃいぃ 大型Gタイプ大型Gタイプ
いえんじんいえんじん ぐっさん白GKぐっさん白GK

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H20年式デミオスポルト(MT)。 15Cではサイドターンが難しいので、ブレーキが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる