• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

確認ついでに

昨日コルトの動作確認の後、アルトワークスの車高調の確認をしてました。
もてぎまで往復で200キロほど走らせたので、フロントの車高調ブラケットを増し締めしてみました。
特に緩んではいなかったのですが、取説で指定されるほどには強く締めてなかったので念のためです。
タイヤ外したついでに、175/60R14と5.5J14+38の組み合わせがどうなのかを確認してみたのですが・・・ちょうどタイヤ側面のふくらみが車高調ブラケットのナット合わせ部(車高調で一番太い場所)に来るので、クリアランスはほとんどナシ。
紙ウエス1枚でちょっと抵抗を感じるレベルでした。
走行中にタイヤがたわんだら干渉するなぁ・・・orz
キャンバーを最大に寝かせているので、起こせばクリアランスは作れますが、それだと競技用途的にはイマイチ。
試しに5mmのスペーサーを入れてみたら、ちょうどよさげにははなりましたが、ハブボルト短いので不安があります。
で、思ったのは15インチホイール付けたら一番太い部分にホイールが来ないかな、という点。
もしそうなら、もう少し内側に追い込めるので195/50R15が履ける・・・?
今度試してみよう。
Posted at 2017/09/19 20:01:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記

プロフィール

「4基目 http://cvw.jp/b/262472/40831713/
何シテル?   12/10 21:34
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドオーバーホール①(分解) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:49:15

お友達

生活がほぼジムカーナ一色です。
77 人のお友達がいます
いぃいぃ * いえんじんいえんじん *
yohei nishinoyohei nishino ぐっさん白GKぐっさん白GK
TSUJI@1001TSUJI@1001 smv@7bsmv@7b

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H20年式デミオスポルト(MT)。 15Cではサイドターンが難しいので、ブレーキが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.