• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

千葉戦の受理書来たる

いよいよ今週末が千葉戦の第1戦です。
受理書届いたのですが・・・パドック図に50番までしか書いてない。
今年も少ないんだなぁ・・・。
ちなみにBNT4で26番でした。
去年がランキング2位だったので、BNT4の台数は10台いるかどうかというところでしょう。
あー、リヤタイヤ間に合うかなぁ・・・。
Posted at 2007/02/28 22:12:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年02月27日 イイね!

PIO病?

仕事の締め切りが来週なので忙しいのですが、仕事で使っているサーバーPCが異常に遅くて仕事にならずにこの2日困ってました。
最初はデフラグかければ直るだろうと思っていたものの、デフラグの速度も遅すぎてやってられないのです。
で、デバイスマネージャでHDDを見ると、PIOモードというものでHDDが動いていました。
調べてみると、エラーが6回出るとどんどんアクセス速度を落としていって、最低なのがPIOモードなんだとか。
で、PIOモードになってしまう現象を通称PIO病と呼ぶらしいです。
これがWindowsの仕様で、レジストリ編集で治せるということがわかったので編集してみたものの、治らず。
結局SATAのケーブルをプライマリからセカンダリに繋ぎ換えてみたら治りました。
あー、この忙しいのに2日損した・・・。
Posted at 2007/02/27 23:23:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年02月26日 イイね!

また購入

昨日のリヤタイヤ干渉問題ゆえに・・・またタイヤ買いました(爆)。
使えなかったリヤはフロントのスペアになります。
245/40R18を2本と8J18+35のホイールを4本調達。
元々ノーマルタイヤで2セット用意する気ではあったけど、それはあくまでもっとタイヤが減ってからの話。
よもや新品の段階で2セット目を作ることになろうとは・・・。
ええい、今年の関東フェスティバルでスペアの新品投入じゃぁ~。
・・・気が早い、っつーかそもそも今年も出れる保証はないってば。
Posted at 2007/02/26 23:42:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボ7 | クルマ
2007年02月25日 イイね!

とらぶるぅ~

とらぶるぅ~世の中うまくはいかないもんですな・・・。
まずリヤタイヤ問題。
フェンダー内には入りました。
N車だと爪折ってないから無理かなぁと思って入れてみたら、なんとか入ってます。
で、爪で当たるか?と思って爪を見ると・・・既に折ってあります・・・orz
清く正しいN車両じゃなかったんかいー。
N車として出るときは折ったもの起こせば大丈夫なんですかねぇ?
それとも一度加工したらもうNG?
あとついでに、全長調整式車高調ってN車で使えるんでしたっけ?
まぁフェンダーに入ったんで試しに走行してみると、バンプすると干渉します。
どうもフェンダーではなく、バンパーに当たっている様子。
仕方がないので、当たらないホイールを物色することにします。
これでローテーション作戦は失敗。リヤ専用タイヤを作らないと。
でもこうなると8本買ったホイール全部フロント専用って・・・そんなにいらんわい!!(爆)

で、フロントタイヤ外して判明した恐るべき事実。
それがこの写真です。
見てのとおり、ブレーキラインです。
削れてます(怖っ)。
ショックにブレーキライン固定用の金具などがないので、この車はショックにタイラップでくくりつけてあるのですが、どうもホイール内側から逃げ切れない位置になってしまうようで、17インチだと干渉するようです。
で、試しに18インチを入れてみると、これは問題なし。
もう怖くて17インチは履けませんな・・・。

それからフルバケの交換。
車体について来たスパルコのREVから、手持ちのCOBRA IMORA2に交換。
あと自分にとっては低すぎたので、買っておいたサイドスペーサーをつけて、高さを稼ぎました。
サイドスペーサーなんて汎用だから何でもいいだろう、とか思ってたら・・・穴位置が合いません・・・。
前後のマウントが繋がっているタイプだったので、グラインダーで前後を分離し、各々を固定してなんとか完了。
うむ、この高さなら問題なし。運転しやすくなりました。


Posted at 2007/02/25 21:38:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランエボ7 | クルマ
2007年02月24日 イイね!

はめました

はめましたホイールとタイヤ、はめてきました。
今回はレンタルガレージへ行って自分で交換に挑戦。
やり方を教えてもらいながら、はめること自体は割とすんなりできたのですが・・・。
問題は空気を入れてもタイヤがホイールにぴったりはまってくれませんでした。
タイヤ屋さんでパーンとか音が出るあの作業です。
そこのレンタルガレージで空気が入らなくなるまで入れたところ、エア圧4Kでした。
それ以上はコンプレッサの能力なのか、レギュレータなのかは知りませんが、空気が入っていきません。
で、その4Kだとタイヤが最後の1箇所だけホイールにぴったりはまってくれないのです。
何度もビード落として、ビードワックス塗りたくって、木片挟んだり小細工した結果、最後には4本とも入れられました。
所要時間はタイヤはめるのに30分、ぴったり収めるのに1時間半(爆)。
もっとパワーのあるコンプレッサー付けてくれぇ~。
ちなみに費用は、タイヤはめるだけだったので1本150円、保険100円で計700円でした。
Posted at 2007/02/25 01:20:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボ7 | クルマ

プロフィール

「ナックル加工 http://cvw.jp/b/262472/40727924/
何シテル?   11/18 16:55
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ヘッドオーバーホール①(分解) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:49:15

お友達

生活がほぼジムカーナ一色です。
76 人のお友達がいます
NT2011NT2011 * いえんじんいえんじん *
いぃいぃ * Zummy.Zummy.
アキボーアキボー yohei nishinoyohei nishino

ファン

103 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H20年式デミオスポルト(MT)。 15Cではサイドターンが難しいので、ブレーキが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.