• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

少ねぇ~

出張より戻りました。
ポスト見たらポテンザカップの受理書来てました。
少ないとは思ってたけど、12台ってのはいくらなんでも少なすぎでしょ・・・。
1クラスじゃなくて全体で12台ですよ。
普通に練習会のほうがよっぽど台数集まるんじゃないかと。
恐らく2時間もあれば、表彰式まで終わるでしょうね。

もともと練習目的で、本番はどうせクラス成立しなくて1人で走るんだろうとか思ってたのですが、同じクラスは3台いました。
で、どっちも知った顔(爆)。
今年の千葉戦2位とミドルで見た顔です。
気楽に走る気だったのに、楽できないじゃないか~。
Posted at 2007/06/30 22:04:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年06月28日 イイね!

出張先から申し込み

千葉戦の締め切りがやってきました。
それに気づいても出張中で手元に申込書も特別規則書もなく困りましたが、HPから申込書を印刷して、代金を銀行振込してなんとかしました。
・・・主催者同じなんだから、ミドルの時に手渡せばよかったんだよなぁ。
さてさて去年のBNT4チャンプは本当に来るのかな!?
Posted at 2007/06/28 21:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年06月26日 イイね!

ポテンザカップはまた少ないようで

ポテンザカップで台数が少ないようで、午後練習会だそうです。
まぁ狙い通り・期待通りの展開なんですが、やっぱり寂しいですな。
自分の出したクラスは成立してるんだろか・・・?
Posted at 2007/06/26 23:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年06月25日 イイね!

続・2007関東ミドル戦第5戦

実は土曜にパワステオイル交換を実施しました。
おかげでステアリングの手ごたえがある程度復活しました。
これが良い方向に働けば・・・と願いを込めての浅間台入りでした。

まずは本番1本目。
最近考えすぎてサイドでしくじるケースが多いので、余計なことを考えないで条件反射でサイドやることにしました。

最初のサイドは突っ込みすぎですな。これでロス。
2回目のサイドはおつりもらってます。これでロス。
3回目のサイドはもっとおつりもらってます。これでロス。
ゴール前のサイドはなんとか曲がったものの、サイドとしては失敗でした。これでロス。
おつりに関しては、実はACD切り替えるのを忘れてターマックのまま走ってしまったのが原因です。いつもはスノーにして走るんですが、ターマックだとスノーよりおつりが出やすいです。これが今回の後悔です。
でもゴール前のサイドを失敗気味でもなんとか回れたのはターマックだったおかげでもあるので、まぁどっちが良かったのかははっきりしません。
途中で自在に切り替えられるのが一番いいんですけどね。
ヴィヴィオで4駆とFFを切り替えるくらいだから、切り替えは得意かと思うでしょうが、インターフェイスが違います。
ACDは押しボタンでモードが切り替わるので、スイッチを触ってもモードがわかりません。ヴィヴィオのはトグルスイッチで作ったので、触ればどちらか一発でわかります。
ACD切り替えもトグルスイッチ化したいなぁ・・・でもそれじゃN車両としては失格だろうからできません。

上位陣が自滅したおかげで1本目でなんと3位。
しかも去年の千葉戦でドライでは全く及ばなかったU澤氏を1/1000秒差ですが上回りました。
5位の人はむかーしヴィヴィオで筑ビのNF4に出ていたときに散々負かされた相手です。同じエボ7になって上回れました。
車を換えた成果を感じますな。

結構雲行きが怪しくなっていたので、2本目に雨降るかどうか悩んでいたのですが、結局NTFが走っているあたりで本格的に降ってきました。
これで順位は確定と言っていいでしょう。
ということで2本目は気楽に走ります。

縦は意外と食ったものの、横は全くダメでした。
サイドを使ってみたものの、予想通り横滑りが止まらない・立ち上がらないでロクなことはありませんでした。
やっぱり真面目に浅間台の雨でタイムを出すならサイドは禁止ですな。
というわけで見ての通りメロメロな走りでした。
しかし・・・雨タイムで真面目に勝負したことがないとはいえ、ランサーになってから浅間台の雨でロクな結果が出てないな。
実はランサーになって雨苦手になったんだろーか・・・?

表彰式ではシャンパンがアルコールなしだということだったので、ひとつウケ狙いをしました。
シャンパンファイト開始と同時に一気飲みですよ(爆)。
その様を笑ってくれれば成功と思っていたら、予期せず湧き上がる一気コール!!
ここは全部飲んで漢を見せねば!とは思ったものの、750mlは多かった・・・。
結局途中で断念。
ウケは取れたものの、ちと中途半端に終わりました。
ん~残念。
味はぶどうジュースでした。炭酸は思ったより弱かったです。
Posted at 2007/06/25 22:01:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2007年06月24日 イイね!

2007関東ミドル戦第5戦

2007関東ミドル戦第5戦運悪く撃沈続きでしたが、運良く入賞できることもあるもので・・・。
結果、3位でした。
朝から曇り空で、2本目は雨かもというところで1本目にタイム出しといたのが効きました。
1本目、走行中に黄旗を出されるも、確認後セーフ。
上位陣が自滅していったので、3位。
2本目は雨が降ってきてみんな大幅タイムダウン。
沈んだ上位陣が上昇できないほど濡れてしまったので、順位は1本目で確定。
ミドル戦初入賞ですよ。
ちなみにNT4の3位賞金は5000円でした。

去年の千葉BNT4チャンプに初めてドライの結果で勝ちましたよ。
わずか0.001秒差ですが(爆)。
そのせいで、今度の千葉戦にリベンジに来るとか来ないとか・・・。

出張移動で疲れたので続きはまた明日。
Posted at 2007/06/25 00:00:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「エンジョイ(秋)満員だそうで・・・ http://cvw.jp/b/262472/40589450/
何シテル?   10/17 20:07
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドオーバーホール①(分解) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:49:15

お友達

生活がほぼジムカーナ一色です。
76 人のお友達がいます
クロウサギ(元クロビビオ)クロウサギ(元クロビビオ) * いぃいぃ *
シーナシーナ ぐっさん白GKぐっさん白GK
kit@zc6kit@zc6 すれ_pinguimすれ_pinguim

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H20年式デミオスポルト(MT)。 15Cではサイドターンが難しいので、ブレーキが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.