• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

全日本の受理書届いた

地区戦より前に、全日本の受理書が届きました。
S1500は7台で、ゼッケン3でした。
全部で148台なので、不受理が出るような台数ではなかったようで、無事受理されました。
枯れ木も山の賑わいってことで、実績問わず受理したんでしょうが、枯れ木にならないように派手にいってみましょーかね・・・。

全日本対策というわけではないんですが、ちょいと前に注文してた部品が今日届いたので、取り付けました。
フロント用の12キロのバネと、某社長の言ってた秘密兵器、これを組みました。
デミオの純正アッパーはなんか回転が渋いんで、スラストベアリングが入ると良くなるかどうかというテストです。
だからリヤ用は買いませんでした。
バネレートは今まで10キロだったのですが、底付きと疑わしいことがたまにあるので、試しに付けてみました。
あとは前の千葉戦前日練習の時に、マフラーが吊りゴムから外れたので、強化吊りゴムに交換。
これでマフラーの揺れがなくなり、挙動が安定してタイムアップ!・・・なんてこたーないわな(爆)。
単なる脱落対策です。
ノーマルは結構ぐにゃぐにゃでした。
フロントサスアームの強化ブッシュもようやく買ったんですが、これはいつ付けられるかな・・・。
本庄終わってから全日本までには付けたいところです。
他にも全日本に向けて考えていることはありますが、それはまた後日。
Posted at 2010/07/31 20:29:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年07月26日 イイね!

本庄申し込んだ

次の地区戦は本庄ですが、まだ走ったことがありません。
それだけに前日練習は出たいところですが、土曜はあいにくと仕事の予定が・・・。
が、よくよく練習会案内を見ると、別の日も用意されているではありませんか。
つーことで、練習会は5日のほうに申し込みました。
んー、ちゃんと休み取れればいいけど・・・。
あとは何本走れるかなぁ。7日よりは走れると思いたい。
Posted at 2010/07/26 23:02:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年07月20日 イイね!

全日本申し込んだ

約束通り、全日本イオックスS1500クラスに申し込みましたよ。
まぁS1500に適合できる車(つまりノーマルファイナル車)としては地区戦2番手なので、資格はあるだろうと。
とはいえ、参加を思い立ったのには別の理由があったり。
それは宿泊先に関係します。
宿泊先:ホテル日航金沢
金額:2泊で26000円
もちろん普通だったらこんな高い宿取りません。
実は前の会社で散々海外出張行ったので、JALのマイルが結構溜まってました。
で、その期限が切れそうになったときに、使い道はないけどとりあえずJAL利用クーポンに交換しました。
その額、実に105000円分(爆)。
で、これが9月末で期限切れになるのに使い道がないわけです。
JALホテルであればクーポンが使えるということで、消費するために選んだわけです。
よって、この遠征は宿泊費としてはタダ同然だったりします。
金額的にはまだ余るので、ホテルのレストランでクーポンが使えるなら、贅沢なものが食えるなーとか思ったり。

実は同じようなことが地区戦新潟でも可能だったんですが、車両交換のために欠場したので思惑叶わず・・・。
じゃあ関東フェスティバルで出来るかといえば、その頃には期限切れなのでやっぱり無理だったり。
他にJALホテルが近くにあって遠征できるイベントないかなー。
Posted at 2010/07/20 21:11:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年07月19日 イイね!

2010JMRC東京ジムカーナ第3戦

2010JMRC東京ジムカーナ第3戦昨日が地区戦で今日は東京戦。浅間台2連戦です。
地区戦で3位に入ったものの、実は東京戦のほうがメンバーが凄まじくて成績は厳しいだろうという、なんとも奇妙な状態です。
今回の東京戦NT1500は、地区戦NT1メンバーと全日本PN1メンバーが入り混じってます。
というわけで、結果は5位。まぁ面子とタイム差からすると、現状の順当な位置に落ち着いた感じです。
・・・もうちょっとなんとかしたいなぁ。



本番1本目

昨日みたいに目立って変なミスはしていないものの、タイム的にはかなり置いて行かれた感じ。
1本目5位。
うちの車の「回転」とはヨー軸ではなくロール軸のことなので、回転したと言われるのは不吉です(爆)。

本番2本目
今回は進行に余裕があるためラップさせずに単独スタートとなっているため、地区戦・全日本組のデミオの走りを全部通しで撮ってます。
NT1500頂上決戦の様子をご覧あれ。

いろいろ改善して少しはタイムを詰めて、意地で7秒台の争いに加わってみたものの、順位変わらず5位で終了。

次のイベントは地区戦本庄まで間があくので、その間にターン練習がしたいなぁ・・・。
Posted at 2010/07/19 22:00:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2010年07月18日 イイね!

2010JAF関東ジムカーナ第7戦

2010JAF関東ジムカーナ第7戦地元浅間台での地区戦2回目ですが、結果は3位。
順位的には1回目の浅間台と大差なく、ランキングトップがWパイロンタッチで自滅しただけです。
今日表彰台乗れたら一緒に全日本出るという約束をしていたので、出すための策略で抜くことを遠慮したのかもしれません(爆)。




本番1本目

なんか島を縦断していたらリヤが吹っ飛びました。ギャップに飛ばされた感じですが、よくわかりません。
そのあと焦って奥の外周で踏みすぎてアンダー遠回り。
最後のテクニカルの1本目で回し方が足りず、後がどん詰まりで万事休す。
1本目6位。

本番2本目

島縦断で吹っ飛んだ原因がよくわからず、対策しあぐねていたのですが、なるべくまっすぐ入ることを心がけて慎重にクリア。原因がはっきりしなかったので探りながらのため、勢いないかも。
あとはだいたい失敗を潰したつもりでしたが、思ったよりタイムは伸びず、3位で終了。

ターンはこまめに複数回引いて回すほうが自分的にはやりやすかったです。
1本目で回しきれなかったものを2本目でそうやってみたら回りました。
あとはもうちょい旋回半径を小さくしたいなぁ・・・。
Posted at 2010/07/18 21:27:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「加工ナックル取付 http://cvw.jp/b/262472/40733791/
何シテル?   11/19 19:06
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ヘッドオーバーホール①(分解) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:49:15

お友達

生活がほぼジムカーナ一色です。
76 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * いぃいぃ *
Zummy.Zummy. smv@7bsmv@7b
了さん了さん NT2011NT2011

ファン

103 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H20年式デミオスポルト(MT)。 15Cではサイドターンが難しいので、ブレーキが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.