• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

次次の痛車デザインは既に業者に依頼してて、第1案があがってきました。
なるほど、プロに任せるときれいにまとめてくるなぁ・・・という感じでした。
素人的なキャラだけでっかく貼って、それ以外に余白が目立つということはなく、ちゃんと全体的に空白ができないようにスペースをデザインで埋めてきます。
変えたい部分もあったので、とりあえず意見を並べてメール返信しました。
次はいつ上がってくるかな。
制作納期はデザイン決定から10日くらいらしいです。
このペースだともてぎには間に合わないか。関越の地区戦でどうか、という感じですかね。
問題は出張続きなので出来ても貼るヒマがないということかorz
出張でなければ平日夜にでも車庫でちまちま作業できるんだがなぁ・・・。
Posted at 2011/05/31 20:59:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年05月29日 イイね!

2011JMRC関東チャンピオンシリーズ第4戦

2011JMRC関東チャンピオンシリーズ第4戦1台出走でも37台(欠席2台で35台出走)しかいないので、13時前には競技終わって、14時半ごろには出発できました。
おかげで19時過ぎには帰ってこれました。
明日も出張で朝4時起きなんで助かります。

さて今回は初めてのさるくらで前日練習なしのぶっつけ本番という、ちょっと無謀なトライだったのですが、結果としてはちゃんと勝ちました。
大雨だったので快適ではなかったですが、とりあえず勝ったから良し。

本番1本目

初めてのところにいきなり雨だったんで、かなり余裕持って探るように走りました。
かなりブレーキ余らせたり、タイヤに余力残したりでしたが、とりあえず勝てそうなタイムは残ったので良し。
中間タイム後の水たまりで水しぶきが上がるのですが、そのせいで縁石が全然見えません。
ほとんどカンでこの辺だろうという位置を走ってます。
走ってる途中でガラスが曇ってきたので、走りながら送風を入れました。

本番2本目

1台出走なんで、自分が走る前には抜かれたかどうかが判明するので、抜かれたら無理せずタイム詰める、勝ちが決まってたらペナルティ気にせず限界まで攻めると決めてました。
で、相手のターン失敗バックギヤが見えて勝ちが決まったので、タイム出しにいきました。
大雨でパワー差はあんまりつかないので、インテグラみたいに36秒あたりを出せないかと狙っていたのですが、ターンがイマイチだったこともあり、37秒どまりでした。PTした場所も曲げた位置が悪くてどん詰まりになってタイム落としているので、決して出せないタイムではなかったと思うのですが・・・。

前日走ってたら本番で限界を探る必要がないので、最初から2本目くらいのタイムは出せたでしょう。
やっぱり前日練習は重要だよなぁ・・・。

地区戦でもう1回さるくらに行くことになるので、今回1回走ったのはそれなりに経験になりました。
でもまだドライのさるくらを走ってないので、晴れたら初めてのドライ路面ってことで結局経験が役に立たないんだろうなぁ(爆)。
Posted at 2011/05/29 21:31:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2011年05月28日 イイね!

雨っぽい

明日のさるくらは1日雨みたいですねぇ・・・。
まぁ強風さえ吹かなければテント建てられるからまだマシだけど。
今日は18時過ぎに帰宅して、ミッションオイル交換しました。
最近LSDがスムーズに動かない感じだったのが、スムーズに静かに動くようになりました。
さすがに競技使用ではあまり長くは使えないか。

2時起きで出かけるつもりなので、今日は早く寝ます。
Posted at 2011/05/28 20:27:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年05月26日 イイね!

出張中

金土と大阪出張です。
そのせいでさるくらの前日練習に行けません。
土曜の帰宅予想時刻は夜7時頃。
それから準備して夜中の2時半頃出発予定。
LSDがうるさくなってきたので、ミッションオイルをそろそろ変えたいんだが・・・作業時間取れるかなぁ。
Posted at 2011/05/26 21:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年05月24日 イイね!

車検

競技用デミオを車検に出してみました。
1時間程度で終わるので、よくオートウェーブの車検を使うのですが、千葉県の自動車税の封筒の裏に5000円割引の広告が出てるとは知らんかった。
店で言われて初めて気付きました。
ということでいろいろ割り引かれたものの、検査結果は・・・一部アウト。
リヤブレーキとクラッチのシリンダーのブーツをめくるとブレーキフルードが滲んでいるということで、要オーバーホールの判定でした。
まぁ滲むレベルだし、ブーツ内で止まっているので垂れてはこないんですが、よもやクラッチまでとは。
やはり中古車か。
ブレーキタッチが15Cに比べてカッチリしない原因はこれかもしれないんで、とりあえずオーバーホールしてみます。
問題は次にいつ出せるか・・・毎週イベントだとなかなかヒマがない。
この後出張が続くんで、平日も難しいし・・・1時間車検なのに車預けるか!?
Posted at 2011/05/24 23:11:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | デミオ | 日記

プロフィール

「加工ナックル取付 http://cvw.jp/b/262472/40733791/
何シテル?   11/19 19:06
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヘッドオーバーホール①(分解) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:49:15

お友達

生活がほぼジムカーナ一色です。
76 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * 大型Gタイプ大型Gタイプ *
いえんじんいえんじん いぃいぃ
Zummy.Zummy. smv@7bsmv@7b

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H20年式デミオスポルト(MT)。 15Cではサイドターンが難しいので、ブレーキが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.