• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

前日番長

前日番長今日は地区戦の前日練習でしたが、1本目に走ったタイムが一番良くて、後はタイム更新できずorz
ただ、他の人も同傾向で、最後まで抜かれなかったので、久々に前日トップタイムでした。






その1本目の映像がこちら。


2本目は同じセッティングでタイムダウン、3本目はリヤタイヤをエコタイヤからZ1☆に換えたら曲がらなくてタイムダウン、4本目は本番タイヤを使ったものの、ちょっと間違った方向に攻略を頑張ってタイムダウンでした。
明日、うまくいけばいいけど・・・前日番長だと本番ロクなことがないんだよなぁ・・・。

Posted at 2012/09/29 21:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年09月28日 イイね!

エントラントリスト

全日本イオックスのエントラントリストとかパドック図とかいろいろ出ましたな。
関東地区戦PN1から何人か行きそうな気配だったものの、蓋を開けてみたら結局いなかった・・・150台いるし、併催のS1500クラスもないので、多分結構な不受理が出てるんだろうなぁ・・・。
最終戦、6位に上がれる望みは大牟田不参加で絶たれたけど、なんとかJAFCUPに行ける順位では終わりたいなぁ・・・。
まぁ、週末の地区戦でランキング3位に上がれれば済むことなんだけど。
勝てば3位、2位なら相手が4位以下なら3位に上がれるという条件付き。
さぁどうなることやら。
Posted at 2012/09/28 22:18:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年09月27日 イイね!

CR-Zマイナーチェンジ

CR-Zのマイナーチェンジ内容がようやく発表されましたね。
内容的にはエンジンとモータのパワーアップとリチウムイオン電池の採用、あとは純正で205タイヤのグレードがあるというのが気になるところでしょうか。
でも車重は10キロ増なんですね・・・。
型式がZF1からZF2に変わったので、前のCR-Zでは215のタイヤは使えないわけですな。
総合的には・・・どうなんでしょ?
やっぱりダメっぽい気はする(爆)。
なんか電池容量が5.75Ahから4.7Ahに減ってるっぽいんだけど・・・電圧が違うから単位の意味が違ったりするんだろうか?
Posted at 2012/09/27 22:49:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月24日 イイね!

KSLで練習してきた

週末に関越で地区戦なので、今日は代休使って練習会参加してきました。
台数限定なので、飽きるほど走れました。
ただ午後のタイム計測コースがちょっと実戦的でなかったのが残念なところ・・・。
17時までだったようなのですが、16時で終わりだと思っていてそんなペースで走っていたので、16時で切り上げてきちゃいました。
やっぱり平日は日曜より道が混むようで、30分ほど余計に時間を食って帰宅。
行きはタイスケがわからなかったので朝7時に行ったら見事に誰もおらず・・・orz
あと30分寝ててもよかったみたい。

タイム自体はPN1参加者が誰もいなかったので速いか遅いかさっぱり不明。
まぁ多分この程度じゃ勝てないだろうという気はしてます。
関越の路面は食うので、リヤはエコタイヤにするかZ1☆にするかで悩んでそのテストが今日の目的だったのですが、結果的にはどっちもタイムに大差なし。
エコタイヤも横に飛んでいくほどひどくはないし、Z1☆も全然曲がらないほどアンダーでもなし。
Z1☆は引っ掛かってときどきリヤがケンケンしてたのが気に入らないくらいです。
今日は高速コーナーのないレイアウトだったので、そこでエコタイヤは飛んでいくかが確認できてません。
土曜練習で確認するしかないか・・・タイヤ荷物が増えるなぁ・・・。
Posted at 2012/09/24 22:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年09月23日 イイね!

浅間台タイム計測会

タイム計測会をやっているということで、午前だけ浅間台フリー走ってきました。
だいたいが関越に行ってしまったのか、台数は17台と少なめで好き放題走れました。
ここぞとばかりに、半日で18本走ってきました(爆)。
記録狙いで最初にAコースを走ったものの・・・記録対象である1本目でESP切り忘れて撃沈orz
結局A,B,Cコース全部走って、ベストは
A:55''357
B:1'06''571
C:1'08''559
というタイムでした。

月曜に代休を取ったので、地区戦対策としての関越での練習は月曜に行く予定です。
Posted at 2012/09/23 00:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「[整備] #コルトラリーアートバージョンR ツインチャージャーへの道3 吸気配管変更 http://minkara.carview.co.jp/userid/262472/car/1562775/4480146/note.aspx
何シテル?   10/22 23:10
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘッドオーバーホール①(分解) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:49:15

お友達

生活がほぼジムカーナ一色です。
76 人のお友達がいます
クロウサギ(元クロビビオ)クロウサギ(元クロビビオ) 了さん了さん
smv@7bsmv@7b アラクレアラクレ
いぃいぃ 〓のりっく〓〓のりっく〓

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H20年式デミオスポルト(MT)。 15Cではサイドターンが難しいので、ブレーキが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.