• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

今日は引きこもり

今日は引きこもり今日は雨だったので、トラック制作はナシ。
今週の進捗は、昨日午後に帰ってきてから夕方歯医者行くまでの間に、先週切った部品を塗装して、ボトルジャッキを掛ける台を取付したくらいです。
あとはスロープのジャッキ掛かる位置にアングル溶接するのと、噛ませるH鋼をヒンジで取り付けるのと、ナンバープレートとテールランプの取付配線が残作業。
あ・・・次の土曜で完成させないとタカタに乗っていけない・・・実は時間ないじゃんorz

で、今日は朝に歯医者に消毒に行っただけであとは引きこもり作業。
家でできることといえば・・・データ作り。
1日やってたので、だいたいレイアウトは固まりました。
あとはもったいないから余白を何かで埋めて、それから発注かけます。
こっちはまだ時間的に余裕アリ。
Posted at 2013/03/31 22:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年03月30日 イイね!

相変わらず浅間台

先週関越を走れなかったので、練習会は相変わらず浅間台ばっかりです・・・。
そしてコース管理人も相変わらずでした(爆)。
午前だけフリー走行に行ってきました。
台数は9時の時点で24台。最終的には27台だったらしいです。
地区戦で関越のほうに人が行ってるから空いてるかも・・・という目論見は甘かったようで。
明日の天気を嫌って今日に集中したという意見もアリ。
で、結局6本走りました。
最初2本は1人で、残り4本は全部同乗です。
今日は最近にしては結構寒くて、路面も結構リヤが出ます。
周りの車もリヤが滑っているので、そういう日だったのでしょう。
いつもの感覚で突っ込んでいったらスピンしまくりました・・・。
うーむ、ショックの具合を確かめに来たのに、ショックのせいなのか路面のせいなのかよくわからんぞーorz
バックスキンのステアリングは、確かに滑らなくてよかったです。
が、片手ハンドルでサイドとかやろうとすると、ターン最後に舵が残って回りすぎること多数。
まだしばらくは実戦には使えないか・・・。
タイム的にはリヤが滑るのとテクニカルで破綻するもので、今日はさっぱりでした。
Posted at 2013/03/30 19:30:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2013年03月29日 イイね!

確認事項

明日は浅間台フリーに午前だけ行く予定。
とりあえず天気予報では雨は降らずに済みそう・・・かな?
明日の確認事項は、
・オーバーホールしたショックの確認
・バックスキンの操作具合の確認
・気温が上がってきた状態でのグリップバランス確認
こんなとこかな。
ステアリングが滑らなくなれば片手ハンドルでサイドが出来るかどうか、練習してきます。
Posted at 2013/03/29 20:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年03月28日 イイね!

RGBとCMYK

ステッカーの印刷データとしてはCMYKで出せというのが一般的なのですが、前回作ったときはRGBのデータで出してちゃんと作られてきました。
ただ、元々CMYKでちゃんと色が出るように作られたデータだったから問題がなかっただけで、印刷所ではCMYKに変換してから印刷していたのかもしれません。
今のデータで、カラーリング部分も印刷データに混ぜようとしているのですが、これがCMYKにしたとたんに色がかなり暗くなったので、果たしてちゃんと出るのかどうか不安に・・・。
RGBのまま印刷ってできるもんなんですかねぇ?
やっぱりCMYKで作り直すか・・・。
Posted at 2013/03/28 22:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年03月27日 イイね!

次のイベント

4/7の千葉東京戦にNTFで申し込みました。
ちなみに嫁はNT1500です。
昨日千葉部会だったので、主催者に直接手渡してきました。
先週の土曜に練習行けなかったので、実は全日本鈴鹿以降まったく走ってません。
なので、今週土曜の午前中に浅間台行ってくる予定。
夕方に親不知抜くために歯医者の予約取ったので、遠出ができないのです・・・。
で、日曜は多分痛くて死んでるかと(爆)。
Posted at 2013/03/27 20:37:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「シフトランプ付けた http://cvw.jp/b/262472/40604964/
何シテル?   10/21 20:20
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘッドオーバーホール①(分解) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:49:15

お友達

生活がほぼジムカーナ一色です。
76 人のお友達がいます
いぃいぃ * クロウサギ(元クロビビオ)クロウサギ(元クロビビオ) *
yohei nishinoyohei nishino * 了さん了さん *
smv@7bsmv@7b きむ☆力ツきむ☆力ツ

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H20年式デミオスポルト(MT)。 15Cではサイドターンが難しいので、ブレーキが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.