• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

今週も浅間台

今日も午後だけ浅間台のタイム計測付フリーを走ってきました。
18本走りましたw
今日はそんなに混まないだろうと思っていたら、午前は17,8台くらいで列ができない程度だったので、結構走り放題だったようでした。
それだけに午後はもう少し減るかと思ったら、午後は12台。
しかも昼休みに結構雨が降って完全ウェットになったにも関わらず。
みんな雨練もやっておきたいと思ったのかなぁ・・・。
まぁ自分も雨なら雨でやりたいことがあったので、天気がどっちでも走る気で行ったのですが。
雨は途中で止んで、結局最後のほうにはほぼドライになったので、両方の練習ができました。
で、最後にEコースを4本走れたのですが、最後の最後で1分8秒485でした。
最後にサイドターンで巻き込みすぎてしまったのと、左奥の三角の立ち上がり部分が濡れていて立ち上がりでフロントが逃げるというのがあったので、うまくやれば7秒台は出る模様。
それが本番1発で出せれば、NTFでも勝負が出来たのでしょうが・・・orz

リヤ6Jホイールのテストですが、やっぱりこっちのほうがリヤが動かしやすくて具合がいいです。
とりあえず来週の千葉東京戦は6Jを使うことにします。
Posted at 2013/06/30 21:38:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2013年06月29日 イイね!

タイヤ組んだ

この前買った6Jホイールにタイヤ組みました。
今回は2本外して2本はめました。
既に練習用としてフロントで散々使って、もうじきスリップサインが出るようなタイヤをリヤに回したのですが、さすがに何度か組み直しているタイヤのせいか、割と簡単に組めました。
とはいえホイールが細いため、結構潰さないと入らないので、7.5Jよりもやりにくかったですが・・・。
新品205のRE11Aをを6Jに組むのは大変だろうなぁ・・・。
まぁ、そもそも新品だったら食わせるのが目的なので、6Jに組むこともないとは思いますが。
明日はこのタイヤの具合を確かめるべく、また午後に浅間台フリーへ行く予定。
Posted at 2013/06/29 21:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年06月28日 イイね!

予定が1個埋まったな

9/1に関越スポーツランドで痛車のジムカーナ練習会やるそうな。
とりあえず予定しておきます。
現在関東近郊でジムカーナをやっている痛車だけだと台数は限られてくるので、それ以外からの流入に期待ってとこですね。
動機はどうあれ、ジムカーナという競技に触れる人が増えてくれればありがたいです。
Posted at 2013/06/28 23:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年06月27日 イイね!

気になる車

マーチNISMOというのが発表されてますね。
スペック的にはなかなかのもんで、1.5Lで頑張ってる・・・んだけど・・・。
12SR同様、持込登録の改造車扱いですか・・・。
しかも型式に「改」が入るとか完璧じゃないですか(爆)。
結局PN1的には使えない車ということでもはや関心ナシ。
なんで普通にラインナップに加えないかねぇ・・・。
フィットのフルモデルチェンジは近いみたいですが、ハイブリッドが話題の中心みたいで、走れそうなグレードの話題はなさげ。期待薄か。
あとはデミオがいつ変わるか・・・先にアクセラのフルモデルチェンジが発表されましたが、SKYACTIVに1.5Lがあるようなので、これがどんなスペックになるかが関心事ですかね。
それがそのまま載るのでしょうから。
まぁ、PN1はとりあえず来年もスイフトが主力のままでしょうな。
Posted at 2013/06/27 21:45:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年06月26日 イイね!

ホイール届いた

ホイール届いたエコタイヤではグリップが足りず、かといって現状の6.5J16+52ではリヤが食いすぎなので、6Jのホイールに交換すべく調達。
以前、三菱純正BBSの6Jを使っていたことがあるのですが、具合は良かったです。
ただ、平面座ナットなのでタイヤ交換が面倒で、結局売り払いました。
今回はテーパー座の社外品で安いものから選択。
送料込みで1本5830円という店があったので、2本買いました。
さてこれでもっといい動きになるかな・・・?
Posted at 2013/06/26 21:37:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「LSD取付完了 http://cvw.jp/b/262472/40860976/
何シテル?   12/17 17:49
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘッドオーバーホール①(分解) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:49:15

お友達

生活がほぼジムカーナ一色です。
77 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * いぃいぃ
りん@エボ6りん@エボ6 smv@7bsmv@7b
大型Gタイプ大型Gタイプ いえんじんいえんじん

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H20年式デミオスポルト(MT)。 15Cではサイドターンが難しいので、ブレーキが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる