• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

駆け込み需要

3月最後ということで、あちこち混んでいるようで。
ヤフオクで売ったホイールを今日送ったのですが、宅急便も混んでました。
窓口で3人くらい待ちました。
配達もいつ到着するかわからないと言われる始末。
さすがに大雪の時みたいに1週間ということはないと思いますが・・・。
ガソリンが4月から5円上がるということでスタンドも混んでいるようですが、自分の場合は駆け込みせず。
出光カードを使っているので利用額に応じた割引があって、今月は10円、来月は14円/Lなので、5円上がっても1円しか違わないので、そのために並ぶのは馬鹿らしいというわけです。
4月になったら反動減はどのくらいになるのやら・・・。
Posted at 2014/03/31 20:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年03月30日 イイね!

2014JMRC関東チャンピオン戦第1戦

2014JMRC関東チャンピオン戦第1戦今日は本庄でチャンピオン戦本番でした。
結果はNTFクラス9位でした。
FD2とのPN2対決にはかろうじて勝利。低レベルな争いですが(爆)。

朝から小雨が降っていて、終日ウェットとなりました。
それほど雨の量は多くなかったので、1本目の終わりごろには乾き始めていて、午後は良くなるかと思ったのですが・・・12時過ぎに雨が激しくなってしまいました。
こりゃダメだと諦めて寝ていたら、開始前にはまた小降りに。
コンディションは1本目より良いということはなかったものの、慣れや改善のためか、タイムアップする人も多かったです。

本番1本目

奥で滑って大カウンター大会orz
円のところの進入パイロンに寄りすぎてパイロンタッチ。
触ったのがわかったので、その後はなんかぬるくなり、あちこちでブレーキ余ってました。
PT1で16位。

本番2本目

奥は気を付けたんですが、慎重になりすぎたようで・・・。
S字前のヘアピン進入ではまたブレーキが余りまくり。
なんともぬるい感じでほとんどタイム上がらず9位で終了。

実はコルトでウェットを走るのは初めてだったので、今回はウェットでのぬるさが目立ちます。
今のうちにいろいろ気づけたので、いい経験になりました。
全日本の本庄のときに経験が生きればいいんだけどねぇ・・・。
Posted at 2014/03/30 22:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年03月29日 イイね!

本庄前日練習

本庄前日練習今日は本庄でチャンピオン戦の前日練習でした。
60台超でしたが、8本走れました。
結果は・・・1分未満のコースでDC2の2秒落ちorz
最初は本庄の走り方すっかり忘れてて大苦戦でしたが、いろいろと改善していってようやく2秒差でした。
FD2とのPN2対決には7本目になってようやくかろうじて勝利(爆)。
午前は15インチのZ2☆でしたが、午後に16インチのAD08Rに変えたら一気にタイム上がりました。
やっぱり16インチのほうがいいのかな・・・。
浅間台で跳ね対策としてリヤバネを6Kに変えたものの、今日は跳ねたりしなかったので8Kのほうが良かったかもしれません・・・8Kのバネも持ってくればよかった・・・。
さて明日は残念ながら雨予報。
今日の結果を踏まえて、明日はどうなる!?
Posted at 2014/03/29 19:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年03月28日 イイね!

週末予定

明日は本庄で前日練習、日曜は本番の予定です。
イベント参加は岡山以来なんで、ずいぶん間が開いた気がします。
まぁなんだかんだで毎週走ってはいたのですが(爆)。
日曜が雨予報なのがヤダなぁ・・・。
Posted at 2014/03/28 21:03:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年03月27日 イイね!

ステアリングボスのリコールってのもあるのか

DEデミオで社外のステアリングボスが折れた、という話を聞きました。
幸い車庫入れ時だったので大事なかったということでしたが、競技中だったら怖いですね・・・。
で、ボスにリコールがかかっていたというのを知りました。
マツダ車用のボスですが、自分が昔使ってたのはなんだったっけかな・・・。
自動車メーカーのリコールはディーラーから連絡が行くから気づくのですが、社外部品となると周知のしようがないので、全く気付きませんでした。
Posted at 2014/03/27 21:45:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「4基目 http://cvw.jp/b/262472/40831713/
何シテル?   12/10 21:34
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ヘッドオーバーホール①(分解) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:49:15

お友達

生活がほぼジムカーナ一色です。
77 人のお友達がいます
smv@7bsmv@7b * yohei nishinoyohei nishino *
いぃいぃ いえんじんいえんじん
ぐっさん白GKぐっさん白GK TSUJI@1001TSUJI@1001

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H20年式デミオスポルト(MT)。 15Cではサイドターンが難しいので、ブレーキが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる