• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびてるのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

久々に接地

久々に接地20キロのバネに組み換えて、フロントショックを取り付けました。
午前中に20mmのワイドトレッドスペーサーも届いたので、一緒に取り付けたところ、こんな具合です。
オフセット+25のホイールにスペーサーで20mmですが、キャンバー起こしているのでこれでオーバーフェンダーにちょうどいいぐらいです。
フェンダーとの隙間が結構ありますが、これは車高が高いというよりオーバーフェンダーを上のほうに取り付けたせいです。
元のフェンダーアーチより指1本以上高い位置に付けてます。
将来的にロールセンターアジャスターまで入れたら、これに合うくらいの車高まで落とすつもりです。
やっと走れるようになったけど、さていつ走るかな・・・。

Posted at 2015/12/31 19:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルトVer.R | 日記
2015年12月30日 イイね!

リヤウィンドウガラス交換

リヤウィンドウガラス交換規則上、「フロントウインドシールドを除く他の窓ガラスを透明な材質のものと変更してもよい。」となっているので、リヤウィンドウガラスを透明な材質のもので置換しました。
材質は透明なんですが、内部構造が不均質なので歪みが多くてクリアな視界は得られません(爆)。
まぁ公道走るわけでもないし、どうせステッカーで隠れてしまう部分なので、見えようが見えまいが関係ありません。
材質的にはかなり軽くなりますし、加工も簡単で何より安上がりです。
普通のポリカ板だとジョイフル本田で2000mm×1000mm×3mmで1万以上するのですが、これだと1820mm×910mm×4.5mmで1980円でした。
でもさすがにリヤハッチのガラスには使えないわな・・・。

Posted at 2015/12/30 20:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | コルトVer.R | 日記
2015年12月29日 イイね!

アルミクランクプーリー

アルミクランクプーリー少し前に引き取って来たので、日曜に取り付けに挑戦してみました。
が・・・電動インパクトでボルト外れず。
仕方ないのでエアインパクトを使ったものの、やっぱり外れず。
で、その日は挫折しました。
ショック付けて着地させた後、今度はセル回しで挑戦してみるつもりです。
ドラシャのセンターナットの時みたいに12.7sqの□がねじ切れなきゃいいけど・・・。
Posted at 2015/12/29 21:43:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルトVer.R | 日記
2015年12月28日 イイね!

バネ来た

バネ来た今日の夜にバネ届きました。
今度はちゃんと20キロです。
見た目に線径が違います。
本当はすぐに付けたいところですが、今年は明日まで仕事なのです・・・。
Posted at 2015/12/28 20:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年12月27日 イイね!

ショック戻ってきたけど・・・

ショック戻ってきたけど・・・昨日ショックが戻ってこないと言っていたら、今朝ショック戻ってきました。
リヤは8キロだと自重で全く沈まないので、今回は5キロのバネ付けて組み込みました。
で、フロントのほうは・・・。
組もうと思ってショックを見たら、妙にバネの線径が太いのです。
気になって、型番を見たらSPRB0626。
イヤな予感がして調べてみたら26キロでした。
どうも付け間違えたようで、後で20キロが送られてくることになったので、それまで保留です。
あとはフロントフェンダーの穴埋めを足しました。
これでだいたい埋め終わったので、あとは削って塗ってもらうだけです。
さすがに塗装は板金屋に任せるつもりです。

Posted at 2015/12/27 17:59:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | コルトVer.R | 日記

プロフィール

「シフトランプ付けた http://cvw.jp/b/262472/40604964/
何シテル?   10/21 20:20
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヘッドオーバーホール①(分解) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:49:15

お友達

生活がほぼジムカーナ一色です。
76 人のお友達がいます
いぃいぃ * クロウサギ(元クロビビオ)クロウサギ(元クロビビオ) *
yohei nishinoyohei nishino * 了さん了さん *
smv@7bsmv@7b きむ☆力ツきむ☆力ツ

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H20年式デミオスポルト(MT)。 15Cではサイドターンが難しいので、ブレーキが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.