• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
三菱
マツダ
スバル
トヨタ
スズキ
いすゞ

三菱 コルトラリーアートバージョンR  

イイね!
三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC32Sスイフトで敗れ去ったので、ついカッとなって買った。 反省はしていない(爆)。 実はJAF登録が2006年でPN2に出られるので、誰も使ってないし4ナンバー積載車にも載せられるので買ってみた。 PN2では仙台 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2013年12月09日

スズキ アルトワークス  

イイね!
スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から10か月経過してお役御免になった試乗車が、中古なりの価格で出てきたので、そろそろ買ってもいいかなーと思い、買いました。 通勤車で乗っていたHB23Sキャロルが、クラッチ繋ぐ初期に若干滑り気味になってきていたのも ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年11月20日

スズキ スイフトスポーツ  

イイね!
スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その後すぐに商談開始、契約となりました。 全日本ジムカーナ出るならパワーあるに越したことはないんで、自重しませんでした。 2013年12月、コルト乗り換えのため、売却。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月24日

マツダ デミオ  

イイね!
マツダ デミオ
H20年式デミオスポルト(MT)。 15Cではサイドターンが難しいので、ブレーキが大きくてターンのやりやすいスポルトに競技車両を変更しました。 今回は補助金もらえるアテがなかったので中古車で買いましたが、まさか同じ色になるとは・・・。 そしてまさかの痛車化。 2010年の全日本第7戦に最初のバージ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月15日

いすゞ エルフトラック  

イイね!
いすゞ エルフトラック
H13年式エルフ(AT)。 なにせ転倒経験者なもんで・・・デミオ運搬用の積車を用意しました。 維持費が安いので4ナンバーで作ってます。 予備検付きで総額150万という条件で中古トラック込みで京都のとある会社に特注。 最初は2段スライド式荷台だったものの、機構が複雑で重いのと、ワイヤーが伸びてガタが ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月15日

マツダ デミオ  

イイね!
マツダ デミオ
H21年式デミオ15C(MT)。 車齢13年以上の車を廃車にして平成22年度燃費基準を満たした新車に乗り換えると補助金25万円がもらえる、という政策にホイホイ釣られて、ランティスを廃車にしてデミオに乗り換えました。 ただ、もともとランサーから小型車に競技車をダウンサイジングしたいという欲求もあった ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月05日

三菱 ランサーエボリューションVII  

イイね!
三菱 ランサーエボリューションVII
H13年式ランサーエボリューションⅦRS 2006年、GC8インプレッサにて千葉県戦に出るも、1位とのタイム差が大きすぎて勝てる気がしなくて、インプレッサの車検が切れるのをいいことに思い切って買い換えた完全な競技車両。 元全日本ジムカーナN4車両らしい。 明らかに前のインプレッサよりパワーあるし ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月16日

マツダ ランティス  

イイね!
マツダ ランティス
H6年式ランティスTYPE X 人様を乗せるための足車として購入。 何せ手持ちが競技車両ばっかりなもので、他人を乗せるための、エアコンが付いてて路面のギャップをちゃんといなせる車が手持ちに欲しかったのです。 意外と小回りが効くように思いました。 車体寸法も短いので、取り回しは楽です。 5ドアハッ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月27日

スバル ヴィヴィオ  

イイね!
スバル ヴィヴィオ
H7年式(D型)ヴィヴィオRX-R 4WD 2005年まではメインジムカーナ車両でした。 今はメイン競技車両の座はエボ7に譲っています。 ちなみに今のヴィヴィオは5台目です。 ちゃんとしたセンターデフを持たない軽の4駆では一般的にサイドターンが不可能ですが、この車はNAの4駆ヴィヴィオのミッショ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月16日

スバル インプレッサハードトップセダン  

イイね!
スバル インプレッサハードトップセダン
E型GC8インプレッサRA(Not STi)。 センターデフがビスカスなのでサイドターンが辛かったです・・・。 2006年の千葉戦は、サイドターンが少な目だったのと、雨の浅間台が多かったので救われたようなものです。 車検切れで登録抹消済みで自走できなかったので、買った店に出張査定を依頼して売却しま ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月16日
 
1 2 
 

プロフィール

「加工ナックル取付 http://cvw.jp/b/262472/40733791/
何シテル?   11/19 19:06
2000年から関東でジムカーナやってます。 もともと4駆のヴィヴィオでジムカーナを始めたものの・・・ 1台目は関越スポーツランドに向かう移動中、ガードレール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドオーバーホール①(分解) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 20:49:15

お友達

生活がほぼジムカーナ一色です。
76 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * いぃいぃ
Zummy.Zummy. smv@7bsmv@7b
了さん了さん NT2011NT2011

ファン

103 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
舞洲の痛車ジムカーナに参加したとき、練習会なので当然ながら無差別級での競争になり、ZC3 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新車は高いし、中古も新車とほとんど変わらない値段だったので見送っていたのですが、発売から ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
PN1車両として気になったので試乗してみたら・・・デミオでこれには勝てないと痛感。 その ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H20年式デミオスポルト(MT)。 15Cではサイドターンが難しいので、ブレーキが大きく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.