車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
660ペンタ

100型、200型は揃ったかな?
あとは210型のプロだけかと!

Posted at 2017/03/26 14:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!
自分が助手席に付けている
SR3
なぜか勝手に角度が変わってる気がする!
とおもい、写真をとって見比べたらやはり変わっていた。
おばけでも乗ってるのかおもいましたね。

調べたらレカロのセミバケではよくあるオートリクライニング(笑)というもので
ダイヤル内のブッシュがポロポロに劣化したりするとなるようで、
自分のをバラしてみるとブッシュが元から入っていなかった爆
そしてワケアリでダイヤルが片側外されていた!ので
ダイヤルをヤフオクでポチリ

そしてメインのブッシュのほうですが
強化ブッシュを出品しているお店を見つけたのでそちらで購入。


物がこちら。
水泳でつかうビート板みたいなかんじ?爆


ヤフオクで購入したダイヤルに純正ブッシュが付いてきましたが、コレはすぐポロポロになりそーだなー思いましたね。
ちなみにpivo製は1mm厚くなっており7mmのブッシュになってるようです。


ダイヤルもしっかりし、これで倒れなくなるといいなぁ〜♪
Posted at 2017/03/24 13:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!
直った?トゥデイさんに乗って
アルトワークス乗りの友人と
チェイサー乗り乗りの友人(その日はアルトの横乗り)
の三人でお山にドライブにいきました!

疲れていたので帰りのサービスエリアで仮眠をとり、
移動するので暖気を始めようとすると
エンジンがすぐ止まる(笑)
イヤーな予感がしましたが運良く4.5回
目で普通にかかりそのまま出発できました。

近くに中古カー用品店があるとのことなので一度高速降り、向かっている途中

トゥデイさんエンジンしーん、、、。
また止まりましたよ(笑)
その時は速攻キーをひねったらかかり、そのままカー用品店に向かいました。

カー用品店に着き色々と物色し、
近くに他にも中古カー用品店があったので移動し用とした時事件がおきました(笑)

さっき止まったこともあり
アルト乗りの友人をトゥデイの横に乗せ
チェイサー乗りの友人をアルトの運転代行をしてもらい移動するとき

僕「これで止まったら面白いね」

アルト乗り「やめろよ(笑)」

そしてトゥデイさんは
「エンジンキル!」


いきなり止まってくれやがりましたよ(笑)

今回はホントに駄目になったようで何回もオフオンを繰り返しても、接点不良によりキーオンでもインジケーターが光らない(笑)

出てすぐ止まったのでアルト、チェイサーの友人や他のお客さんにトゥデイを押してもらい、駐車場にもどりました、、、(ホント助かりました

アホな俺はせっかくイグニッションスイッチを貰ったのに積んでいなかった!アホすぎ!

そしてなぜまた接点不良になったかといいますと、応急処置の芋グリスがとれていました、、、(泣)

今ついてるスイッチでなんとかしなくてはならないので端子の黒ずんでいるところをマイナスでガシガシけずってやりましたよ!爆

そーするなんと百発百中(笑)でキーオンになる!
エンジンもちゃんとかかり帰って来ることができましたよ、、、

そしてわかったことは

イグナイターは故障していなかった!!!爆
濡れ衣を着せて申し訳ない、、、(汗)

自分の知識と経験不足による故障でした、、、
Posted at 2017/03/13 01:11:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!
やはりイグナイターでした(汗)
あとイグニッションスイッチもクソ調子がわるくキーオンで
オンになってくれない!(笑)
まぁ止まる症状はでなくてよかったす(^o^)





写真撮ってきました(笑)

リアはバネレート低いんでインナーフェンダークソほどあたるんですが(笑)
お山は全然いけますが、スピードが出るシュットコはギャップ踏むとキュッキュッなりますね(笑)

車内広くするためっていってもリアフェンダー狭すぎやしませんか?
Posted at 2017/03/11 10:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!
えーエンジンかかったりかからなかったりして
かかってもエンストする。

イグナイター不良で起きるそうですが、

とりあえずサビマをみてデスビ関連が大丈夫か確認。

イグニッションスイッチON時に
青1コードとボディーアース間にバッテリ電圧があるか確認してみると

あったりなかったり、、、、。
これイグニッションスイッチキテますやん、、、。
んでデーラーに行き

イグニッションスイッチアッセンブリーあるか確かめると

在庫無し!

はぁ〜 裏のイグニッションスイッチの大元単体も無し

へぇ〜〜

とりあえずイグニッションスイッチ、バラして組んだらメインヒューズトバす、、、、。

はぁ〜〜〜〜

ヒューズをデーラーで頼む、、、。

クソな悪循環!(TдT)(TдT)(TдT)

頼む直ってくれよ〜(笑)

とりあえずイグニッションコイルは正常、
デスビも正常。

おかしいのはイグナイターとイグニッションスイッチw
イグナイターは楽天でバッタモン新品を

イグニッションスイッチは中古でいいからほし〜〜〜〜

Posted at 2017/03/09 21:28:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「うるせー!どーでもいい」
何シテル?   03/25 01:14
91年式のトゥデイと96年式の人。 東京在住。 大森靖子3が好きなので大森さんです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トゥデイ ぽしぇっと松戸号 (ホンダ トゥデイ)
ぽしぇっと松戸見てるか〜??爆 ぽしえっとだけど5速!ビートカム!車高調!卍
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.