車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!

昨日はジムカーナ練習会でした。



雪が降ってました。

ジムカーナのコースの確認の仕方や自分の車の限界を教えてもらいました。

一番最初のタイムが1分27秒くらいで先輩に「今日の目標は1分19秒ね!」って言われて、しつこく走り続けました(笑)

実は夜用事があったので、早めに出る予定だったんですが楽し過ぎて最後まで居ました(笑)

最終の自己ベストは1分15秒。
次はもっと頑張ろう。



HONDAが並んでたので記念に撮った。
次は晴れてたらいいな。

帰りは少し寄り道して、大好きな場所に行きました。







ここから眺める夕陽が好きですね。
駐車場に立ってる風車は怖くて見れないんですが…

今日は一日中走ってました。
エンジンオイルチェックするの忘れてた…。

横浪流してイカ焼きで海を眺めた。



竜の浜から見る海も綺麗。



話は変わるけどオススメのアプリが…



「TYPEONE Cam」



勝手にナンバーを検出して隠してくれます。

オススメです!





















Posted at 2017/01/23 22:13:05 | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!

おはようございます。

一昨日は、Grestaeさん主催新春走行にカメラマンとして参加してきました。



去年は綺麗に青空が見えましたが、今年の天気は残念ながら雨でした。

因みに晴れてたらこんな感じです。





雨も雨で雰囲気は良いような…。

しかし、ドライバーさんのフラストレーションは溜まりそうですね。

前回薄着で来て死にかけたので、今回は厚着をしホッカイロを身体に貼りまくったので完璧と思ってたんですけどこの雨で靴がビチョビチョに……。

また一つ学びました。来年も雨なら雨靴を履こう。

カメラ専用のカッパが必要ですね…。

カッパを持ってなかったので、サーキット手前のコンビニで三好市のゴミ袋とハサミとテープを購入。

自分はビチョ濡れでもカメラだけは死守しました。カメラは高い…。

SNSへの投稿許可を頂いてるようなので走行写真上げたいと思います。















雨での撮影は結構大変でしたけど、楽しかったです。







これが去年撮影した分ですが、今回は色んな場所からの撮影も出来ましたし、ある意味雨の方が写真映えはするのかもしれませんね。

フリー走行の時には主催の方よりお気遣いいただき、シビックをお借りしてコースを走りました。

初サーキット走行です。

その後、ドリフト車や物凄く速いラパンの助手席に乗せていただき、運転テクニックを見せていただきました。

勉強になりました。ありがとうございます。

今年一杯練習して、来年は参加出来るように頑張りたいです。

主催者の皆さん、ドライバーの皆さん雨の中お疲れ様でした。























Posted at 2017/01/10 11:08:13 | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!
牧野選手のS2000盗難ツイートを発見して仮眠を取った。

夢を見た。コインパーキングに停めていた自分の車が選手の車と入れ替わっているのだ。
自分の車は何故か少し離れた空き地に停められていた。

恐る恐る本人へメッセージを送るとラインのQRコードが送られてきた。

ラインで明日取りに行くからそれまで見ててほしいとの事。

終わったらごはんでも食べに行きましょう。これはデートのお誘いだ。

という一番良い所で夢から覚めてしまった。




Posted at 2017/01/06 01:33:12 | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
おはようございます。

実は昨日、友達が幌の取り外しをしてくれました。後、AP2の幌をタダで貰いました。



自分で取り外しが出来ればいいんですが、残念ながら知識が全くないのでお願いしました。

取り付けはディーラーにお願いします。
ディーラーまで運んでもらって(すみません。ありがとうございます。)預かってもらいました。

本当に二人には助けられました。
ありがとうございます。

ありがとうって言ったらS2000乗りの仲間だから!って言われた。神かな。いや、神だ。

一昨日は岡山から友達が帰って来てたので、ツーリングに行きました。







藤原とうふ店のウィンドブレーカーの下にホワイトベースの鬼の半クラパーカーを着てくる強者。

御飯食べに店入った時、藤原とうふ店恥ずかしいから脱ごうって言ってて、鬼の半クラもまあまあ恥ずかしいやろって思ったよ。

お揃いのコーディネートで来なくて良かった(笑)(笑)

実は僕も両方とも持ってるので、着るか悩んだ挙句着なかったのです。すまんな。



久々のツーリング楽しかったです。

後、どうでもいいんですけど髪を断髪しました。



色々鬱陶しかったので、悩みながらも切りました。

普通にキモくなりました。無理です。
でも髪の毛乾くの早いしヘルメット被るのも楽チンです。サイコーかな。

前は髪乾かすのに30分以上は時間が掛かっていたので…。

ただ辛い。ニートで本当に良かった。





Posted at 2017/01/05 09:54:52 | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

大晦日は走り納めに行けず仕舞いでしたが午後には体調不良も治り、夜は家族で紅白歌合戦を見て年越し蕎麦を食べました。

走り納め、楽しみにしてたのに残念です。

夜友達に誘われて横浪に行きました。

星が綺麗だったので、オープンにしようとしたその時悲劇が起こりました。



…(#ఠ‿ఠ#)💢

冬のオープンカー注意するべき点、凍ってるから開ける時は気をつけろって書いてあるのをどこかで見た。破れた後に思い出した。バカヤロー。



急いで補強しました。
透明のビニールテープ探したんですけどコンビニになかった…。ファック…。

横浪着いて車並べて深夜の撮影会。



これがなんだかんだ楽しかった。

車で仮眠取って朝方に屋台開いたからたこ焼き食べて、初日の出を眺めました。



今年も一年頑張ろうという気持ちに一瞬だけなりました。



幌は友達から貰えるので安心。ディーラー取り付け工賃いくらだろう。恐怖で震える…。



今年もよろしくお願い致します。

2016年




















Posted at 2017/01/03 08:36:10 | トラックバック(0)
プロフィール
「爽やかなお兄さんにエンジンオイルチェックしてもらいました。ついでにやり方も横から盗み見したので次から自分でチェックしてみます。」
何シテル?   01/24 11:13
コーギーが大好きなHONDA S2000とRVF400に乗っているオタクです。 YAMAHA YZF-R25にも乗ってましたが、ハードラックと踊っちまったので...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どうぞよろしくお願い致します。
12 人のお友達がいます
OSAOSNJPOSAOSNJP こてぃこてぃ
ギブソン@AP2ギブソン@AP2 ねこピッチャーねこピッチャー
neohostneohost あとれ高知あとれ高知
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
サーキット走りたいです(願望)
ホンダ RVF ホンダ RVF
遂に手に入れました
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
初心者
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.