• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

homamotoのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

碓氷峠&渋峠でウロウロのち焼きまんじゅう(笑) その二

碓氷峠&渋峠でウロウロのち焼きまんじゅう(笑) その二一昨日9/18に碓氷峠と渋峠をウロウロの続きです

万座ハイウェイ 紅葉台で写真を撮り


万座道路を経て国道292号線で、国道最高地点、渋峠ホテルを通過して横手山ドライブインにてステッカーをゲットして、いざヒル飯、みん友さんお勧めは此処からエスカレーターとリフトに乗って横手山ヒュッテのパン屋さんを教えてもらってましたが、此処で、自宅に上着を忘れた事に気づく(笑)流石に寒いのでパン屋さんは見送って横手山ドライブインで昼ご飯を食べて渋峠ホテルへ



此処でも県境

県境跨ぎは、忘れて国道最高地点へ


オジサン達が記念撮影をしていて中々どいてくれないので無理やり撮影(笑)
一人は何とか見切ったけどどうしても、一人消せないので顔にペイントしたった。
これが本当の「顔に泥を塗る」(笑)

取り合えず「そこはベンチとちゃうでー」と思いながら無理やりサクッと撮影

渋峠の下りは、超スロー&直線番長な車にブロックされて、諦めて下ってきました。
途中道の駅道の駅 草津運動茶屋公園で休憩しながら


此処から前橋までの道は忘れてしまいましたが、確か倉渕とか言う所を抜けて行った道が今日一番楽しく走れました、車が少ない上に地元の人が良いペースで走って
居るので、付いて行くだけで楽しめました。そんなこんなで前橋に到着して、ハイドラで、合流予定のみん友さんを発見。
途中までいい具合に近づいて行ったが、うまく寄れないorz 目の前に有ったアップガレージに飛び込んで、helpのメッセージで無事合流。

群馬県庁いって最上階まで登ってから、”焼きまんじゅう”を食べにお店にGO

2か月越しの焼きまんじゅう

これを食べて見たかったのよー

いただきま~す うまっ!! 私にはドストライク
これ病みつきになりますな

ここで時間も宜しくなってお開きに

帰り道、眠くならない様に窓を開けて走って風邪ひいたのは、公然の秘密です(爆)

だらだらと書いてましたが、読んでくださり有難うございます。

Posted at 2017/10/20 23:19:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | さんぽ | 日記
2017年10月20日 イイね!

碓氷峠&渋峠でウロウロのち焼きまんじゅう(笑) その一

碓氷峠&渋峠でウロウロのち焼きまんじゅう(笑) その一一昨日9/18に碓氷峠と渋峠をウロウロしてきました。


めがね橋でお約束の写真

碓氷峠は、落ち葉のシーズン&前日までの雨で、路面はスリッピーだったので、
安全運転で行きました。誰かのギャグも滑りまくり(笑)←ソレハオイテオイテ
ここに来たら「しげのや」さんへ


これを見ると


やりたくなる

県境跨ぎ、こういう県境を跨ぐとこは法人市県民税は何処に収めるんだろうと考えて見たり



ステッカーをゲットして力持ち(きなこ)を食べて、みん友さん情報で「トイレが面白いので、行っといで」と聞いてたのでトイレで用足し、して思わず笑いが出てしまった。
女性用トイレの仕掛けは、見てないので悪しからず(笑)
男性用は見た目、心理的に面白い仕掛けでした。

渋峠迄は、時間の関係で有料道路を走行して

こんな写真や

こんな写真を撮ってみた。

その二へつづく←ガゾウ アップスルノヲワスレタンダナァ コレガ

Posted at 2017/10/20 11:32:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | さんぽ | 日記
2017年10月10日 イイね!

JTPフェスティバルin筑波

 昨日、ハマッテいる(マイペースですが)ジャパン峠プロジェクトのイベントが筑波山のつつじヶ丘レストハウスにて行われて居たので遊びに行ってきました。

途中、表筑波スカイラン(県道236号線)の朝日峠と風返し峠の間をドライブして(車が多かったのと、あまりに楽しい道だったので写真を撮る事を忘れてしまいました)

イベント会場に着くと先ず目に飛び込んだのは

運営さんから「ごめーん風返し昨日完売しちゃったのよ、今日は何処から?」とはじまり、トークが面白く、人柄の良い方でツイツイ長話&長居をしてしまいました。
苦労した点とか、ネットで販売しない理由などなど共感する所多々(洗脳とも、笑)
と、話に夢中になりすぎで、写真を撮り忘れ(´・ω・`)



 帰りは、筑波山近辺を適当にウロウロして(道に迷ったとも)圏央道で厚木PAまでバビューン

本日のログ


Posted at 2017/10/10 12:27:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | さんぽ | 日記
2017年10月09日 イイね!

JAPAN 峠 PROJECT 筑波山:筑波フルーツライン

JAPAN 峠 PROJECT 筑波山:筑波フルーツライン10月8:9日に行われた「JTPフェスティバルin筑波」にて購入
ジャパン峠プロジェクト:www.tohge-project.jp
ステッカー販売所:つつじヶ丘レストハウスMap

筑波山:表筑波スカイラン(県道236号線)の朝日峠と風返し峠の間をドライブ。
休日だったので観光客も多かったですが、楽しい道でした。

筑波フルーツライン:台風災害か何かで通行止めになっている様です。
Posted at 2017/10/10 10:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | JAPAN 峠 PROJECT | 日記
2017年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:4純正

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:1と2


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/25 22:04:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@永遠のMT乗り さん ある業界がトップシーズンなもので…それに関連した仕事プラス、何故か副業の方も仕事が増える。
この時期だけ乗り越えれば落ち着いて来るのですが。」
何シテル?   10/23 13:36
homamotoです。オジサンになって、何故かMTに乗りたい病が再発しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日曜日のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 23:38:38
クラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 13:30:21
BMW 4シリーズ クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 12:38:21

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 渋柿@フィットGE8 (ホンダ フィット(RS))
ホンダ フィット(DBA-GE8 RS)に乗っています。
その他 二足歩行 ポンコツ号 (その他 二足歩行)
老朽化のため足回りのチューニング、 パワーウェイトレシオがヤバいので軽量化(笑

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.